人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれれ!?

考え方や価値観は人それぞれだからあれれ!?と思っても言わないことのほうが多いです。
必ずしも自分の考えが正しいとも限らないし。

だけど長く付き合っていきたい人のそれは違うなぁと感じた行動だったり言動だったりは伝えるようにしています。
嫌われてもいいか(本音は嫌われたくないけど)くらいの思いで言うのは大切な人だからこそなのです。
そんな間柄じゃなければしれっとスルーしてしまうかな。
ダッテメンドクサイジャナイデスカ。

それはちょっと違うんじゃないと言われたら、言われたほうはカチンとくるかもだけど…
相手を思う気持ちがあれば時間がかかっても伝わるかなぁと。
そういや昔こんなこと言われたけど、あれはこんな意味だったのかと。
すべてをわかってもらえなくてもね。
あ、もちろん考えを押し付けちゃいかんです。
そして批判はしない。

自分自身もそうだけど、歳を重ねてくると考えに偏りが出てきたり思い込みが強くなってくるので気をつけないと。ふぅ。

先日、男友だちにあることを決めつけられてあれれ!?ちょっとずれてる?と感じたのでやんわり指摘したんだけど、向こうは本気で思い込んでいる様子で。
何度言っても通じなくて、もう面倒になって「そうなんだ」と返したら、自信たっぷりで「そうやで!」と返信プラスなにやら説教までされて…脱力でした。


by aco-007 | 2018-09-02 21:14 | ひとりごと | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ