人気ブログランキング | 話題のタグを見る

継続は力なり

へたっぴなギターですが、続けています。
地道にこつこつと。
とにかく続けることが大切。
そうすることが自分に合っているから。
そういうやり方しかできないんだけどね。

先日、仲間うちで弾く機会があったのですが、「上達したね」って何人かの人に言ってもらえてすごーーくうれしかったです♩
全然進歩がないって思っていたけど、考えてみればはじめはコードも読めなかったし押さえられるコードも少しだったから、そのころから比べると一応かたちになってきたのかな。
弾ける曲はまだまだ少ないけれど、増えていってるのもうれしい。
彼にはじめて会ったとき「弾けるようになったら楽しいよ」って言われたのがきっかけ(不純な動機)だったけど、ほんと楽しいです。

だんだん弾けるようになってきたので、職場でもギターのことを話したら「学生時代にやってたよ」って人もいたり「ギター続けてますか?」なんて言われて。
一番の驚きだったのが上司がわたしに触発されて昔弾いてたベースを再開したって言われたのです!
あまり自分からプライベートを発信するほうじゃないけど、話してみてよかったなぁと。
なんとなくあの日から目に見えない何かが動き出した気がしています。
継続は力なり_f0156720_12494699.jpg

こちらは心斎橋の三木楽器にあるせっちゃんのギターとサインです♪( ´▽`)
by aco-007 | 2016-10-21 22:03 | 音楽 | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ