人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな収穫

先週はハナレグミのライブに行ってきました♪
まだまだ余韻に浸っています。
大きな収穫_f0156720_07430992.jpg

いつも感じるのは、心地よさ。
この日のお客さんがまたすごくよくて。
会場も新しくなってからはじめてのフェスティバルホールだったけど、やはり音がいいのです。
タカシさんもノリノリでとても盛り上がりました。
こんな中でうたうと気持ちいいんだろうなって思いながら聴いていました♪
まだツアーが続くので、これから行く人は期待しちゃってください^ ^

あ、あと先々週は斉藤さんのライブにも行ってきました。
最近、以前ほどせっちゃんへの情熱がなくて(^_^;)
ライブ観るとすごいなぁとかかっこいいなぁと思うけど、いまの気分とは少し違うみたい。
大きな収穫_f0156720_18322356.jpg

とはいえ自分がギターをはじめてからは、単純に尊敬しています!

ギターはまだ趣味とは大きな声で言えないレベルだけど、ギター仲間と話してると結局楽しかったらいいんじゃない?って。
趣味なんて誰かに強制されてするもんじゃないし、最初からみんなうまく弾けたわけじゃないだろうしね。

わたしがうれしいのは、ひとりでもできるけど、セッションで誰かと一緒もOKなところ。
前にこちらにちらっと書いたけど、元夫に「あこの趣味はひとりですることばっかり」って言われたのが何年経ってもずっと残っていて。

ギターはみんなと一緒だと自分の弾けないところをカバーしてもらえたり、誰かにサポートしてもらうと心強いのです。
その分自分ももっとがんばろうってなるし。
毎回、感謝の気持ちでいっぱいになります。

音が重なりあうと、ひとりじゃ奏でられない音になるのもステキなんですよね。
誰かと一緒だとこんな風になるのね!と知ることができたのも大きな収穫でした。
大きな収穫_f0156720_07020058.jpg

なんとも言えない緊張感だけど楽しい♩
マイクからズレまくりだけどね(^◇^;)
by aco-007 | 2016-01-25 20:28 | 音楽 | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ