人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年

こないだふと「いつからヨガしているんだろう」と思って過去のブログをさかのぼってみてみると、ちょうど10年前からはじめていました。
週に一回ではあるけれど、ほそぼそと10年続けてるんだなぁと。。。
我ながら根っからのコツコツタイプ(^^;
たとえわずかなことでも積み重なると違ってくるから。
ヨガと出会ったことで心身にとてもプラスになっています。
もう何度も言っているけど、ヨガをはじめてから呼吸に意識を向けるようになったのと、心と身体は密接につながっているんだなぁと。

それにしてもこの性分は両親の性格が似たんでしょうね。
特に母は何かをはじめるとずっとコツコツ続ける人でした。
真面目な人でそれが当たり前のようだったし、そういう姿を見ていたのは大きかったと思います。

できれば健康で過ごせたらいいけど先のことは誰にもわからないからね。
まずは日々の暮らしを大切に。
コツコツとヨガを続けていきます。
by aco-007 | 2015-05-28 22:04 | ヨガ | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ