人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事が好き

この本いいよ、と薦められたときはできるだけ読むようにしています。
もともと本が好きというのもあるし、すすめてくれた人も理解できるといいなという思いもあり。

先日、仕事関係の人が薦めていた本が気になっていたので読んでみました。
仕事が特定されてしまうので、題名や内容は記載できないのですが。
自分自身がその業務について直接携わることがないので、とても興味深い内容でした。

まだ読んでいる途中だったけどその人に「読んでいます」と伝えたら、思いのほかよろこんでくれました。
確かにわたしも本に限らず自分がいいと思ったものを試してくれたり気に入ってくれたりすると本当にうれしいので、なんとなくわかります。
その本の話をしているとその人は「自分はこの仕事が好きなんです」と言われて。
やっぱり!と思いました。
仕事に対する向き合い方はそれぞれだけど、好きというのが一番にあるんだろうなという人はなんとなくですが、仕事への取り組みをみているとわかります。

わたし自身も違う業務ではあるけれど、仕事が好きという気持ちがあります。
まぁでも母がなくなったときは、仕事は何のため?という思いもありました。
いまも時々ふとそんな気持ちになるときもあるけど、好きだからきっと続けていくんだろうな。
by aco-007 | 2014-07-12 19:52 | 読書 | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ