人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまり

母がいたときといなくなってからと、ずいぶん変わりました。
精神的にはもちろんだけど、日々の暮らしも。
母がいる間は気づかなかったことがたくさんあったんだなと、改めて存在の大きさを感じます。
悲しい気持ちがどっしりと居座っているけれど、もちろん生活はあるわけで。

がんがみつかってから、母がいなくなったらどうなるのかずっと怖くてしかたなかった。
その中でひとつ決めていたのは母がいなくなったら、家を出るということ。

部屋探しや引っ越しは母のことと並行してだったからかなり大変ではあったけど、なんとか無事済みました。
あらたな生活は慣れないことも多々ありですが、今のところ概ね良好です。

多分、毎日を楽しく過ごすことが一番じゃないかと思っています。
そう、それに父との関係も同居していたときよりよくなりました。
不思議なものですね。
きっと母も喜んでくれるはず…よね。

時間がぽっかりあいてしまったので、何かはじめてみるのもいいかも。
母が体調崩してからこっち、ずっと落ち着かない毎日でわたしもそうとう消耗したので、まずは自分をいたわることからはじめます。
何といっても健康第一ですもの。

感謝の気持ちを忘れずに。
自分を大切に。
by aco-007 | 2014-01-27 21:39 | 気持ち | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ