人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界でひとつのプレイブック

世界でひとつのプレイブック_f0156720_2131362.jpg

 『世界でひとつのプレイブック』観てきました。→
それぞれに最愛の人を失い心に傷を負った男女が再生していく姿を、笑いや涙を交えて描いたヒューマンコメディ。監督は「ザ・ファイター」のデビッド・O・ラッセル。主演は「ハングオーバー!」のブラッドリー・クーパーと「ハンガー・ゲーム」のジェニファー・ローレンス。妻の浮気が原因で心のバランスを崩したパットは、仕事も家も失い、両親とともに実家暮らし。いつか妻とよりを戻そうと奮闘していたある日、事故で夫を亡くして心に傷を抱えた女性ティファニーに出会う。愛らしい容姿とは裏腹に、過激な発言と突飛な行動を繰り返すティファニーに振り回されるパットだったが……。パットの両親役でロバート・デ・ニーロ、ジャッキー・ウィーバーが共演。第85回アカデミー賞では作品、監督、脚色、主演・助演男女と主要部門すべてでノミネート。ローレンスが主演女優賞を受賞した。 
映画.comより

はじめは、「うーん、ちょっと変なの観てしまったかな」って不安になったんだけど(汗)、中盤からどんどん面白くなっていきました♪
ラストはどうしても予定調和な感じは否めないけど、その分後味の良いかわいいラブストーリーになっていたんじゃないでしょうか♡
ほんとかわいいふたりなんです(^^)

こころのバランスを崩した主人公って設定は演じる上でとても難しかったはず。
ティファニーにしても、感情が不安定ですぐにムキーッとなるし(^^;
だけどお互いにダンスを通じて変わっていくのがとてもよかったです。
こころの病というあたりも、ヒリヒリと響くものがありました。
かといって重い話になっていないんですよね。

ジェニファー・ローレンスって特別美人じゃないけど、とっても魅力的な女優さん。
肉感的で色っぽいし、表情も豊かでいいなぁと。
デニーロはもちろん脇を固める俳優もいい味だしてるし。

人は誰だって、なにかの拍子やボタンの掛け違いで人生がガラッと変わる可能性がある。
だけどたとえ時間がかかっても再生できるはず。。
それはやっぱりひとりじゃ無理で、周りのサポートがあってできることなんですよね。
過去にとらわれていたら大切な人を見失う。
その渦中にいるとなかなか気付けないんだけどね。
デニーロの「彼女のサインを見逃すな」には、よくぞ言ってくれたと拍手したくなりました!!

つまづいたって転んだってきっと大丈夫☆

by aco-007 | 2013-03-08 21:26 | 映画 | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ