人気ブログランキング | 話題のタグを見る

not alone

昨日は義姉が出張で大阪に来ていて、晩ご飯のお誘いがあったので、うきうきと出掛けてきましたっ(*^^*)
美味しい焼肉をたらふく食べてシアワセでした♪
食べることとおしゃべりに集中していたため、写真は1枚も撮っておりません(^^;

会ってすぐに「元気そうで安心したよ」って。
もし逆境にあってもそれを漂わせたくないので、そう言ってもらえると嬉しかったです。

お姉さんはいわゆるキャリアウーマンでいつも仕事が忙しくて大変なのだろうけど、大変さを感じさせないひと。
芯が強くしっかりしているけれど柔軟性もあって、優しさにあふれたひと。
ひとりの女性として見習いたいところがたくさんあります。

母の話もたくさん聞いてもらって、すこし気持ちが軽くなりました。
なかなか会えないけど、自分のことを気にかけてくれている人がいると思うと素直にうれしい。
「あこちゃんえらいよ。十分がんばってるよ!」って言ってくれた優しいお姉さん。
あーわたしひとりじゃないんだって、あたたかな気持ちになりました。

考え出すと不安に押しつぶされそうになることもあるし、光がみえなくて悲しくなるときもある。
気持ちの持って行き場がなくて、どんどんストレスを溜めちゃってるなぁって感じるものの、これという打開策もなく、気持ちの切り替えもうまくないから右往左往しているのが正直なところ。

自分の弱さ、ふがいなさに自己嫌悪に陥ることもしばしば。。
でも、それでもいいかなと。
自分の弱さを受けいれれば少しラクになるから。
そのうえで希望は持ち続けて前進していこう。

ひとりじゃない。
きっときっと大丈夫。
そんな風に感じながら、お別れして帰ったのでした(o・・o)/~

あ、余談ですが。
お肉を持ってきてくれる店員さんが感じよくてお肉についての知識も豊富で楽しかったです♪
「この部位はコラーゲンたっぷりでお肌プルプルになりますよ!ああっ、もうすでにお肌プルプルでしたね!」なあんてこと言うから、重たい話をしていたけど和みました(^^)

姉曰く東京では店員さんがそんなこと言わないらしいです(^^;
関西ってお店の人が面白いのかな。
関東に引越していった友達が関西に帰ってきてお買いものするとなんかほっとするって言ってて。
ずっとこちらにいるとそういうもんだと思っていたけど。
確かに買い物に行くと店員さんとおしゃべりして気分転換になることあるし、そういうやりとりっていいもんですね♪

あと「お肉食べると元気が出るよね!」って姉と意見が一致して、店員さんにその話をしたら「そりゃそうですよ!」と自信たっぷり&嬉しそうに断言されていました(´▽`)
by aco-007 | 2012-11-17 21:45 | 気持ち | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ