人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸な日

神戸な日_f0156720_14172979.jpg


神戸に行くとたいがいここでお茶します。
いつもはポットティーなんだけど、今回は時間の都合上チャイにしました☆

この日は平日だったのですんなり入れましたが、休日は人がわんさかいて入れないことも。
以前はもう少し隠れ家的な存在だったんだけどなぁ。
いまやすっかり有名店です。

途中初々しいカップルが入ってきて、男の子が「いつもはすごい人なんよ」と説明していて、
女の子は「そうなんですかぁ」と嬉しそうににこにこしてた。
敬語なあたりがいいね。語尾の“かぁ”が上がっているのもいいね。

まだ付きあってはいないんだけど、お互い好意があるに違いないきらきらした感じ。
いいね~。まぶしいぞ~(^^)
恋なんてカミナリ避けらんないってせっちゃんも歌ってるからね♪

そう、せっちゃんの神戸公演に行ってきたのです★←むりやりですね
今回のツアー、わたしが参戦できるのはこれが最後でちょっと寂しかったです。

※以下ネタバレが含まれています。
これからツアー参戦の方はご注意ください!!


今回もいろんなサプライズがあって楽しませてもらいました♪
ツアーも終盤でせっちゃん声がつらそうだったけど。
そりゃあ疲れもでますよね。

寸劇(?)は地元ネタでなく、季節ネタでしたね~。
えっ、ユーミン!?って(笑)
この時の会場の盛り上がりもさることながら、せっちゃんの反応が面白かったです。

わたしの中の一番のサプライズは『決断の日』を歌ってくれたこと。
ちょっとびっくりでした。



せっちゃんつながりのお友達が好きな曲に挙げていたので、最近よく聴いていたのです。
残念ながらその友達は神戸に来れなかったけど。。

「靴屋の主人は家族をいつも裸足で歩かせる」
というのはなんとも深いですね。

あーこれでしばらくせっちゃんに会えないなんて(涙)
早く次のツアー始まって欲しいなぁ…って気が早すぎ(^^;;
by aco-007 | 2012-03-24 21:08 | 音楽

深呼吸して 力を抜いて


by あこ