人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス

2月に行った旅の写真を1枚もアップしていなかったので、今さらだけど記録として。

ぜひ行ってみたかったコッツウォルズ。
のどかな雰囲気が漂います。
はちみつ色の家々が素敵でした。
維持していくのが大変とのことでしたが、ぜひ残していって欲しいです。
イギリス_f0156720_20572717.jpg


学生の街として有名なオックスフォード。
こちらも歴史を感じる建物がたくさんありました。
この日は珍しくいいお天気でした。
イギリス_f0156720_2102672.jpg


大英博物館。
残念ながらツアーに組み込まれていたためゆっくり鑑賞できず(涙
1日かかっても回りきれないんだけど、もっと色々観たかったなぁ。
ちなみにこの像はラムセス2世です。
西加奈子さんの『きりこについて』ですごい男前としてラムセス2世の名前が出てきてたので、
これを観た瞬間「あっ、ラムセス2世や」と思わず言ってしまいました。
イギリス_f0156720_20584478.jpg


バスの中からビッグベンをパチリ。
思いっきりナナメ撮りだよ(^^;
イギリス_f0156720_20541094.jpg


終日フリーの日。
ナショナルギャラリーやコヴェントガーデンなど行ってきました♪
イギリス_f0156720_2124142.jpg


一人ツアー参加はドキドキだったけど、おひとり参加の人は他にもいて心配なかったです。
またいつか行きたいなぁ。。

イギリス_f0156720_12164219.jpg

by aco-007 | 2011-10-03 21:04 | | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ