人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒア アフター

ヒア アフター観てきました。

ここ数年クリント・イーストウッドの作品にはずれはない。
なぜならどの作品が遺作になってもいいように強い想いを込めて作っているから。

と、知り合いの人が言っていたけど、本当によかったです。
もうボロ泣きでした。
わたしは最初から涙が止まらなかったです。

死後の世界なんて誰にも分からない。
分からないけど、分からないなりに考えて作ったらこんな風になったんだろうなと。
深い悲しみの先にあるもの。。。
それぞれが希望を持てる作品になっていました。

ちょうどイギリスから帰ってきた直後だったし、地下鉄に乗ってメイフェアーにも行ったので
何倍も楽しめたのかも。。。ホント素敵な街並だったなぁ。
サンフランシスコもパリも、どの街もそれぞれよかったけど、ロンドンがとびきりよく見えました(^^)

もちろんこういうテーマは賛否分かれるんでしょうね。
でもそこに一筋の光を見たいと願う、イーストウッドのあたたかみを感じました。

君がひとりだと思っているならそれは違う
君はひとりじゃない

Commented by suua at 2011-02-28 19:44 x
あこさん!おひさしぶりです(^^)
イギリスに行かれてたのですね♪おかえりなさい!!

ちょうど母がこの映画を今日観てきたらしく、
泣いちゃったよ…と語っていました(笑)
そしてあこさんの記事を見て、私も観たくなりました!
なかなか映画館に足を運ばない私ですが、
機会があったら行ってみようと思います♪

Commented by aco-007 at 2011-02-28 20:07
*suuaさん*
お久しぶりです!ただいま~(^^)

>泣いちゃったよ…と語っていました(笑)
ああ、suuaさんのお母様と一緒ですー。
もう涙がとまらなくて困りました。
わたしのつたない感想で観たくなってくれたなんて!
嬉しいなぁ。。機会があればぜひ観てみてね♪
Commented by cocchiy at 2011-03-04 00:18 x
こんばんは★イギリスでの誕生日♪おめでとうございます。
念願叶って良かったですね~(*^_^*)
私も10年位前にイギリス(ロンドン)に行きました!
そうそう、内容はそれなりに♪

それから、私あこさんの記事に結構影響されてるんですよね~
この映画も観たくなっちゃった(*^_^*)

追伸:月末に牡蠣食べ放題に行きましたヨ♪
Commented by aco-007 at 2011-03-06 10:21
*cocchiyさん*
ありがと~♪♪
いくつになっても「おめでとう」の言葉は嬉しいものですね。
cocchiyさんも行ったことあるんだね!
周りでもイギリス行ったことあるって人が多くて、遠いけど
やっぱり人気あるんだなぁって思っていたところなの。
この映画、ほんとオススメです☆
きっとcocchiyさんも好きだと思うなぁ。

えええっ!牡蠣の食べ放題ですって!!
いいないいな(^^)わたしも食べたいな~。
by aco-007 | 2011-02-27 17:29 | 映画 | Comments(4)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ