人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイロは腰?お腹?

こう寒いと腰痛持ちはつらいです(><)

年が明けてからこっち、ほぼ毎週マッサージに行っています。
ずっと腰を冷やしてはいけないと思って腰にカイロを貼っていたのですが、
昨日マッサージに行ったら「お腹を温めるといいですよ」と言われました。

お腹の冷えから腰にきている場合も多いのだとか。
なのでしばらくはお腹にカイロを貼ってみます。
今日も貼っていますが、確かに温かくて気持ちいいです♪
なんか実験ぽいですね(^^)
実験の結果は後日報告しますね!

あとはやはり足を温めるのがいいということでした。
アロマのセラピストさんからお借りしている本にも足を冷やさないようにと
繰り返し出てきていましたね。

腰痛に効くストレッチやヨガのポーズもさぼらずにしよう(汗)
今年はひとつひとつ丁寧に、とささやかな目標を立てたので。。

みなさんもご自愛くださいね☆
Commented by eriarie at 2011-01-17 11:48
1年の半分を沖縄で過ごせるようになるといいね^^。
Commented by aco-007 at 2011-01-18 21:02
*eriarieさん*
あはは(^^)
「寒い寒い」と言っても冬は嫌いじゃないのですよ。
by aco-007 | 2011-01-16 22:35 | 暮らし | Comments(2)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ