人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるほど

『横道世之介』吉田修一
作風は違えどやはりうまいですね。
この作品は笑いがあって一見軽妙なんだけど、しっかり毒を入れている。
毒の配分も絶妙なんだよね。うまいなぁ。
吉田修一さんの作品には毎回感心させられます。
なるほどそうきたか~って感じでした。

せっちゃんといい、吉田さんといい、毒吐く人が好きみたい(笑)

『美は惜しみなく奪う』林真理子
アンアンのエッセイ集です。
題名ほどの内容ではなく、いつものハヤシさんの日常といったところ。
インパクトのある題名にしないと、って考えるんでしょうね。
寝る前に布団の中でボーッと読むのにはいいかな。
やたらと「太った、太った」と書かれてありましたわ。
日本は平和だなと。。

『終の棲家』磯崎憲一郎
話題になっていた芥川賞受賞作品。
ほー、そういう作品でしたか。なるほど。
これはわたしの中ではナシでしたね。
文章力はすばらしいのですが、好みの問題かな。
全体的に読みにくかったです。
by aco-007 | 2010-03-08 13:08 | 読書 | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ