人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お香とお気に入りの時間

お香とお気に入りの時間_f0156720_1243351.jpg

普段はアロマが好きだけど、お香も好きで時々たいています。

松栄堂の堀川は大好きでリピートしています。
スタンダードな白檀の香り。
他にも試してみたけど、堀川に落ち着きました。

香りは好みがあるからこれがオススメ!とは言えないけど、これはいい香りだと思います♪
こういう時間があるとほっとします。

他にはヨガをしている時間。
悪いものが出ていってプラスの感情を取り入れる感じ。
呼吸にあわせて、吐くときにマイナスのものを吐き出すイメージで、吸うときは逆に新鮮な空気やプラスのものを取り入れるイメージで。
ヨガのアーサナの最後にこの呼吸を意識してみます。
これでずいぶん違ってきます。

熱いミルクティーを飲みながら、しばしぼーっとする時間。
本を読んだり、手帳に書き込んだり。。

月に一度のエステの時間。
もろもろを取り去ってチャージする感じ。
ゆっくり自分をいたわる時間ですかね〜。

散歩している時間。
自分の内側について考えます。
お気に入りの音楽を聴いていると、ちょっとしたアイデアが浮かんだり。

今はあまり時間がなくて、なかなかゆったりできないのですが、時間を見つけて好きなこと楽しんでいます♪
Commented by kurin1022 at 2010-01-31 13:55
豊かな時間をきちんと持ちたいと、いつも思っています。
常に自分の課題です。
とりあえず今年は、きちんと本を読む時間を持ちたいな♪
今日は娘と相方が、「アバター」を観に出掛けて行き一人の時間、
アロマに癒されながら、音楽を聴いていました。
「マグノリア」の香りが好きなんです。お香もやってみたいな。
ヨガ・・・姉からも薦められています。これも未体験なんでやりたいな。
エステもいいですよね。(何年も行ってませんが・・・)

毎日いろんな事があるけど・・・ゆったりした気持ちを持っていたいです。
Commented by aco-007 at 2010-01-31 16:31
*くりんさん*
>豊かな時間をきちんと持ちたいと、いつも思っています。
はい、まさに豊かな時間です!
というのもなんだかずっとばたばたしていて、自分でそういう時間を
作らないと息抜きもしにくいというか、そんな状態なんですよね^^;
くりんさんのお嬢さんとだんなさんはデートなんですね♪
アロマに癒されながら音楽、最高のひとり時間ですね~。

ホントに毎日いろいろですが、そういう時間や気持ちは大切に
したいですよね。。。
by aco-007 | 2010-01-30 12:43 | ケータイ | Comments(2)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ