人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつげ

先日数年ぶりにまつげパーマをあてました。
汗っかきなので、ビューラーであげても持ちが悪いんですよね。

夏のまつげパーマはいいですよ。
特に汗かきさんにはおススメです。
くるんが持続してうれしい!

今回は下まつげも一緒にしてもらいました。
わたし、下まつげが目に突き刺さるいわゆる逆まつげなんです。
いつもはマスカラを塗って、その重みでかろうじて入らないようになるんだけど、
休日とか何にも塗らない日は目に入って痛い、痛い(涙)

眼科に行くとピンセットで抜かれるけど(これもめっちゃ痛いです)、次に生えてくる
ときもやはり同じ角度なのでその場しのぎなんですよね。

上下してもらって正解でした。
まつげは1ヵ月ほどで生え変わるらしいので、まつげパーマはあまり持ちが良くない
のはそのせいだとか。。。

まつげの美容液は意外と効果があると教えてもらったので早速購入しました。
まだ塗って数日なので効果はわかりませんが、どうなんでしょうね。
なんかこういうの楽しいわぁ(^^)
Commented by ひえっこ at 2009-08-13 12:21 x
まつ毛パーマですか。お洒落ですね。
未知の世界です。
年々まつ毛のコシがなくなってきてるような気がします。ビューラーでもなかなか言うこときかない。 美容液がいいとは聞きますが、まだ試してないな。
Commented by aco-007 at 2009-08-13 20:08
*ひえっこさん*
まつげパーマは夏場とっても楽ちんだからオススメです!
機会があったらひえっこさんも試してほしいな~。
そうそう、まつげもコシがなくなってくるんだよね。
美容液しばらく続けて使ってみます(^^)
Commented by tomoz1101 at 2009-08-28 22:18
まつ毛パーマやってみたい!
でも怖そう?
1ヶ月で生え変わっているんだ~
知らなかったからびっくり!
すごいなぁ~
Commented by aco-007 at 2009-08-30 17:41
*tomozさん*
だいたい1ヵ月で生え変わるんだって!
今のところまだカールはしているんだけど、下まつげは新しい毛が
いつもの逆まつげでちょっとバラバラになってきたよ^^;
まつげパーマは目のすぐ近くだから確かに怖いよね~。
by aco-007 | 2009-08-13 11:47 | 美容 | Comments(4)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ