人気ブログランキング |

サロン事情

週末は数年ぶりにジュリークへ行って来ました。

凝りに凝った肩から背中を中心にマッサージしてもらい、フェイシャルもつるつるに。
ヘッドマッサージ辺りから記憶が定かではありません(笑)。
誰かをきれいにしたり、すっきりさせることができる人って本当に尊敬します。

30歳を過ぎたあたりからお店をいくつか変えながらも、定期的にエステやマッサージに通っています。
やはり施術のレベルもさることながら、相性が重要だと感じます。
相性が良くない人の前で裸になって素顔をさらすのはキツい(;^_^A
いろいろなお店に行ってみたけど、技術はあっても人が合わないとか、やたらと商品を勧めてきたり話が噛み合わなくて苦痛なのに話しかけてきたりとか。
中でもわたしが一番嫌なのはけなす人!
まぁ中にはけなされて奮起する人もいるんだろうけど(いるのか?)、私は癒されたいのであって欠点を指摘されたいわけじゃない。
事実だとして指摘したとしても、なにかしらフォローが必要なのではないかなぁ。
いかにも商品を買わせたいがためにけなしてる時は意地でも買うもんか!って思ってしまう(笑)
それで客商売はダメだよってね。

最近ニールズヤードはサロンは休業してショップのみに、アヴェダもお店自体今月いっぱいで閉店だとか。
不景気だから?関西は厳しいのかな。
アロマ好きとしては残念です。

年齢を重ねて老化は免れないけど、昔より今の肌が好き。
シミやシワが出来てきて、たるみも気になってきたけどこれが今のわたし。

今日のありがとうは、仕事かな。
エステは、労働に対するご褒美でもあるんだよね。
今日は本採用になってから、初の給料日だったし。
どんな形であれ、これからも働きますよ(^^)
Commented by ひえっこ at 2009-06-26 12:33 x
ちょうど”あこさんが利用しているマッサージってどんなの?”と質問しようと思ってたところでした。(^^)
フェイシャルは”凝りをほぐす”系のマッサージしか受けたことなくて、”美顔”系のエステを受けてみたいです。ついつい”凝り”や”癒し”を優先してしまって。
”今の自分の肌が好き”と言えるのはとても素敵。
Commented by aco-007 at 2009-06-28 14:26
*ひえっこさん*
そうだったの?ちょうどいいタイミングだったのね(^^)
きっと凝りをほぐす系のマッサージで血行がよくなるから
いいと思うの!昔、ボディのマッサージだけでも、顔色が
よくなるって言われたことがあったよー。
凝りをほぐして、リンパの流れを良くすると変わってくるよね。
私の場合マッサージにパックをつけてもらってる感じかな(^^)

by aco-007 | 2009-06-25 23:55 | ケータイ | Comments(2)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る