人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し早めの

母の日をしてきました♪

事前に何が欲しい?と聞くと、ウィンドブレーカーが欲しいとのこと。
わたしはウォーキングシューズかなと思っていたのですが^^;
本人が欲しいというものが一番!
というわけで、久しぶりにふたりで出かけてきました。

きれいな水色のウィンドブレーカーが気に入ったようで、それを購入。
連休中だからお店が混みそうだったので早めに家を出て、ランチも早めに入って正解でした。
帰るころには、もうかなりの行列が。。。
わたしは人混みも並ぶのも大の苦手です。
なので、こういう連休中に出かけるのは本当は好きじゃないんですよね。

母は何度も「ありがとう」と言っていました。
わたしのほうこそ・・・いつもいつもありがとうって思っているよー(涙)。
直接言うのは照れくさいけど、本当に感謝しています。

昨年の今頃のことを思い返すと、わたしも元気になりました。
実家とマンションの往復をしていたころ、わたしがマンションに帰るとき母はわたしの手を
ぎゅっと握って「命があればなんとかなるから。なにがあっても、死なんとってな」と。
それから毎回そのことを確かめ合うように握手するようになったね051.gif

一年前にはフルタイムで仕事に行って、パソコン教室に通ってるなんて、
想像できなかったなぁ。もちろん食欲もなければ、気力も沸かなかったし。
今日のランチはお肉をもりもり食べてきました。
浮き沈みはあるけど、着々と復活している感覚があります。
ありがたいことです。。。

ウィンドブレーカーは今度旅行に持って行くと喜んでいました。
人が多くて連休中に出かけるのはあまり好きじゃないけど、こんなに喜んで
くれるんだったら、行ってよかったな(^^)
Commented by kozuti-9 at 2009-05-04 17:09
はじめまして。
お母様に喜んでもらえて、よかったですね。
女同士、仲良く出掛かられて羨ましいです。
私の母は私が幼い時病死して、いませんもの・・・・
人の話でもいいことは嬉しいですね。
Commented by aco-007 at 2009-05-05 20:35
*kozutiさん*
はじめまして。
ありがとうございます、コメントうれしいです。
お母様を、幼い時に亡くされたんですね。

だんだんと老いていく親を見ていると、こんな日がいつまでも
続くと思っていてはいけないなぁという気持ちになります。
by aco-007 | 2009-05-04 17:04 | 暮らし | Comments(2)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ