人気ブログランキング |

家族

慣れない職場に知らず知らずのうちに緊張していたのか、疲れが出て昨日久しぶりにうつの波がやってきた。

ヨガをしてもだめ。本も読めない。精神的にも肉体的にもつらい。
どうしてこんなに弱いんだろう。親には心配かけたくない。
思わず離れて暮らす兄にメールした。

「兄ちゃんはどうすれば強くなれると思いますか」
すぐに電話がかかってきた。

「今どこ?家?あのな、強くならんでええねん。人間みんなそんなに強くないねん。
泣きたいときはおもいっきり泣けばええから。今日はもうゆっくり寝ろ。じゃあな、おやすみ」
そう言って電話は切れた。
わたしは大泣きしていたけど、だんだんと落ち着きを取り戻してきた。

兄ちゃんが東京に行ってもうすぐ20年。わたしにお姉さんが出来て11年。
離れているし、連絡も密にとっているわけじゃない(お姉さんとはメールしているけど)。でもいざって時に支えになってくれている。
わたしは距離はそんなに関係ない気がする。
会いたいと思ったら、会いに行ける距離だし、つながりがあると思うとそれだけで全然違う。
親は寂しいかもしれないけど。

すごく心強い存在。わたしが年上好きなのは、兄の存在があることは否定できない(笑)。
いつもいつもありがとう。
兄とわたしの製造元である両親にも深く感謝。
Commented by tomoz1101 at 2009-03-27 00:07
そうだね。強くならなくったっていいよね!
泣きたい時はおもいっきり泣いてリセット。
泣き終わるとなんで泣いてたんだろうってことがあったり。
そんでお腹が空いてきて美味しいもの食べて幸せになる。
お兄さんがいていいなぁ。
私は弟だけど、いい距離感でいます。
近くにいてもお互い忙しくしてるから会えないけどね。
存在は大きいです。家族はいいよね~(^^)/
新しい生活エンジョイしてください。
Commented by aco-007 at 2009-03-27 20:26
*tomozさん*
ありがと~。
強くならなくちゃって思っていたんだけど、「強くならなくていい」
という兄の言葉にはっとしたよ。
泣きたい時におもいっきり泣くとすっきりするね(^^)
涙と一緒にマイナスのものが出ていっちゃうのかな。

弟さんもうらやましいよ!
子どものときから下の子がいる友達は同い年とは思えないほど
とてもしっかりしていて尊敬してたの。
tomozさんも慕われていそうだもの。
いい関係なんだろうな~。
私は兄夫婦に頼りっぱなしなんだよね^^;;

tomozさんもこれから始まる新生活エンジョイしてね(^^)/

by aco-007 | 2009-03-26 22:59 | ケータイ | Comments(2)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る