人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきり

今朝一番に税務署に申告書類を提出に行ってきました。
すんごい人だった!!

ぎりぎり組は、思っていた以上に多かったです(^^)
こういう性分?って子どもの時から、変わらない気がするんだよね。
私は昔っからなんでもぎりぎりにするタイプでいつも親に呆れられていました。

その後、市役所へ。
年金の手続きのあと、健康保険課へ。
計算上任意継続より、国保のほうが安いとのこと。
その後、またもや自立支援の変更手続きへ。
心療内科には行ってないのに二度も変更に行ってるよー。
しかも期限が今月末までなんだけどね。
これは延長されるのかしら?

あとは郵便局へ定期預金を解約に。
なぜか1万円だけ定期にしていたのをそのままにしていて、金利の低いときに
していたからずっと解約に行きたかったんだよね。
記帳してもらったら、もうひとつ定期があって計2万円だった(嬉)。
金利は笑っちゃうくらいめっちゃ少なかったけど、思わぬ臨時収入です。
しばらく財政のほうも締めていかなくてはね!

午後からは部屋の掃除。
昨年の5月に実家に戻ってきてから、最小限の荷物で暮らしてきたつもり
だったけど、なんだかいろいろ増えているのが気になっていたのです。
いらないものをどんどん整理(処分?)しました。

あと、ずっと気になっているのが指輪。
婚約指輪はリフォームしようかと思っているんだけどね。
結婚指輪は売るつもりが、ずっとばたばたでまだ手元にあります。
もう使っていない貴金属もあるので、まとめて持っていこうかな。

夜はウォーキングとヨガも長めに。
用事も済ませて気分的にすっきり。ちょっとした達成感がありますわ(^^)
明日は派遣会社へ行ってきます。
by aco-007 | 2009-03-16 21:47 | 暮らし | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ