人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いモノと言えば

酒井さんの『ひとくちの甘脳』と『甘党流れ旅』は甘党さんにおすすめです。
私は甘党です。どちらかと言えば和の方が好きだけど、チョコも大好き(^O^)
もう日付け変わってしまったので、昨日ですね。昨日はシュークリームを食べました♪

で、加藤さん。『たくましい人』と『好かれる人』を読みました。
どちらもよかったけど『たくましい人』の方が今の私にぴったりくる本だった。
面倒だったら目次を読むだけでも元気もらえるかも(笑)
正確にはとにかく動けではなく、じっとしないで動くと書いてありました。
「ただ歩くだけでもいい。(中略)動くことで気分が変わる」
あと、「酷いことをしているあの人は、自分が罰しなくても、必ず神様が罰してくれると思うことである」
「目的ができれば心が少しずつ憎しみから自由になっていく」
「人は自分を大切にする程度にしか他人を大切にできない。他人の気持ちを汲み取れる人は自分の気持ちも大切にしている」
などが心に残った文です。
by aco-007 | 2009-03-01 00:36 | 未分類 | Comments(0)

深呼吸して 力を抜いて


by あこ