日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:斉藤和義 ( 48 ) タグの人気記事

ポスター!

f0156720_22172464.jpg


少し前になるけど、ビクターからの不在票が入っていて「ビクター?何だ?」って思ったら応募していたせっちゃんのW購入プレゼントが当選していたのです。

こういうの滅多に当たらないからすっかり忘れていました。
ちょっとラッキーな気分♪
ただし我が家は飾るスペースもないので、せっちゃん好きなお仲間に差し上げました(^-^)/
ラッキーのおすそ分け、できたかな。
[PR]
by aco-007 | 2015-06-10 22:15 | 音楽 | Comments(0)

広島へ

11月に広島までせっちゃんのツアー参戦してきました。
広島楽しかったです!
アンコールでは民生さんのサプライズ出演があってめちゃくちゃ盛り上がりました♫

まずはお昼ごはんです。
もちろんお好み焼き!
広島のお好み焼きは初かな、多分。おいしくいただきました。
f0156720_14111529.jpg

その後、ひろしま美術館へ。
ちょうど紅葉の季節で、きれいに紅葉していました。
f0156720_14111611.jpg

f0156720_14111771.jpg

f0156720_14111847.jpg

ライブ会場は海のすぐそばでした。
外で待っているのは寒かったけど、ロケーション抜群でした。
うっすらと月が見えていてお気に入りの一枚です。
f0156720_14111834.jpg

f0156720_14111992.jpg

ライブの後は美味しい地酒と牡蠣だとか地元のものを♪
f0156720_1411207.jpg

次の日は原爆ドームを見てから帰途につきました。
f0156720_14112165.jpg

小学校の修学旅行以来の広島でしたが、よかったですとっても。
f0156720_14112122.jpg


遠征はやっぱり楽し(^^)
[PR]
by aco-007 | 2015-02-14 21:07 | | Comments(0)
早川義夫さんの『生きがいは愛し合うことだけ』より

 つまらない歌を歌う人は、たぶん、性もつまらない。ステキな歌を歌っている人は性もステキだ。上っ面の話ではない。性と同じように、一番深いところが色っぽいか、美しいかである。もちろんセックスはセックスだけではなく、一緒にいて楽しいか、歓び、悲しみを共有できるかだ。
 人生は思い通りに行かない。でも思い通りに行かなかったことがかえって良かったと思える時がやがて来るだろう。孤独を噛みしめる時間も大切である。田辺聖子の「人は何のために生きるか?ということを私はいつも考えている。私は人生を楽しむために生きるのだ、と思っている。そして私の場合、楽しむことは人を愛すること、人に愛されること、にほかならぬのである」の言葉通り、好き同士の人と巡り会えるよう、自分を磨いて行くしかない。



たまたま図書館で借りた本だったのだけど、すごく共感する文章がたくさんありました。
ちょうど同じようなことを思っているときだったからよけいに。

好き同士の人と巡りあえたのは、わたしが以前より少し成長できたからなのかな。
そういうタイミングだったのかな。
どっちも、なんだろうね。

そうそう、この本の推薦文!
まさかの斉藤さんだったのです。
なんて偶然なんでしょう♫
f0156720_18521369.jpg
 

出会いに感謝♡
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2014-11-24 18:55 | 読書 | Comments(0)

足元事情

f0156720_13484362.jpg

先月H&Mで買った靴2足♪
どちらも履きやすくて気に入ってます。

靴好きなので、靴売り場は誘惑がいっぱい。
H&Mは素敵な価格なので嬉しくなって2足買いしちゃいました。
靴の収納場所狭いのに^^;

靴は値段と履き心地はあまり関係ないですね。
いくら高価な靴でも痛かったら出番なくなっちゃいますもの。
履き心地いいのが一番!

レオパード柄のスリッポンはとっても新鮮♫
写真はまだ寒いときに撮ったものだからカラータイツに合わせているけど、意外といろいろ合わせやすいです。

もちろんこの方の影響大ですわよー。
f0156720_1441845.jpg

ライブにちょうどいいの探してたんです。
来週…会えます♡
[PR]
by aco-007 | 2014-04-17 20:38 | 暮らし | Comments(0)

会いたいひと

わたしの会いたいひと。
わたしには会いたいひとがいます。

会おうと思えば会えるひと。
どれだけ強く会いたいと願っても二度と会えないひと。
いつかは会えるかもしれないけど、いまは会えないひと。

最近、つくづく思う。
会いたいひとに会いたくて会えるってなんてしあわせなことなんだろう。
会えるんだったら、会いたい。

明日が来るなんて 当たり前じゃないんだ

わたしはここにいるからね。
[PR]
by aco-007 | 2014-02-19 20:15 | 気持ち

母との時間

寒さ厳しいですね。
長引いていた風邪がやっとよくなりました。

病院通いの日々で、なかなかすっきり治らなかったのです。
母との時間は、もうあまり残されていません。
最近は苦しむことが増えて、おだやかな時間が減ってきました。
せめて痛みや苦しみが最小限であって欲しいけれど、避けては通れないのかな。

親との別れはいつかくる。
ただ、もっと一緒にいられるものと勝手に思い込んでいたんですよね。
悲しくて悔しくて切なくて寂しくてやるせない。
なによりも寂しいのが一番。

そしてこの気持ちはあとからあとからやってくるんだろうな。
せっちゃんが『斉藤和義本』の中でお父さんがなくなったこと書いていたけど、本当にボディブローのようにじわじわきいてくるんでしょうね。

ずっとわたしの一番の理解者でいてくれた母。
母の愛があったから、わたしでいられたんだよね。
母との関係が良好だったことがこれほどしあわせなことかと今更ながら感じています。
母の娘でよかった。

もう会話もままならず意思の疎通も厳しく。
母はそこにいるし以前にも増して愛おしい存在なのだけど、なんというかもう分かり合えないんだなという気持ち。
はーっ、寂しい。
寒いとよけいに寂しい。
今日はクリスマスイブだから倍増だよーと、病院から帰ってきたら…
すっかり忘れてた全プレタオルが届いていましたの♡
自分で応募してたとはいえ、イブに届けてくれるなんて思っていなかったので本当にうれしかったです。
和義サンタに救われました。
[PR]
by aco-007 | 2013-12-24 22:10 | 気持ち | Comments(0)

斉藤和義本

f0156720_1753177.jpg
せっちゃん初のエッセイ集『斉藤和義本』
あっという間に読めてしまうけど、いい本でした。

初めて知った話もたくさんあったり、ちょっと意外な話もあったり。
生い立ちとかね、知らないエピソードがいっぱいでした。
お父さんの話が一番印象的だったな。
結婚についてはせっちゃんらしくていいなと。
結婚はおつなもの、ってね。
そういう風に言えるせっちゃんももちろんだけど、奥様もやっぱり素敵なひとですわ。
[PR]
by aco-007 | 2013-11-24 17:16 | 読書

リボン

ヘアアレンジできないくせにヘアアクセ好きなわたし。
いまのお気に入りはリボンモチーフのヘアゴム。
髪をおろしているときは手首につけています。
f0156720_12441028.jpg


なんとなくリボンは上がります。
リボンモチーフは女性の特権ですもんね~。
女性らしさ全開だと気恥ずかしいのだけど、ほんの少しオンナっぽいアイテムは取り入れたい。
でないと、どんどんおばさん化(もしくはおじさん化・汗)していく気がする。

あと淡水パールのブレスレットは夏に買って、ほぼ毎日つけているお気に入りです。
手首には何かしらつけています。
いくつになってもオシャレゴコロは大事よね。

More
[PR]
by aco-007 | 2013-11-07 21:21 | 美容

続パネル展

f0156720_23104049.jpg

f0156720_23104184.jpg

f0156720_23104241.jpg

f0156720_23104398.jpg

マルビル店にも行きました(*^^*)
こちらは入口にあって分かりやすかったです。

今回の最長公演、関西はしばらく先なので、名古屋公演行ってきました。
そりゃもうね、よかったです!
旅のおトモは斉藤和義本ですから。
ほんと堪能しました。

リフレッシュしたので、また日々の暮らしをしっかりとね。
一日一日を大切にしていきます。
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2013-11-06 23:10 | 音楽

「斉藤」と「和義」の件

「どっち聴いてる?」「どっちが好き?」
ここ最近せっちゃんファンの間で交わされている言葉ではないでしょうか。
わたしは…と言いたいところですがiPhoneの「最近追加した項目」で聴いているため、どこからどこまでが「斉藤」か「和義」かいまいち把握できずにいました(^^ゞ
ようやく分かってきたけど「斉藤」はこれまでリリースしたものがメインなので、やっぱり「和義」が新鮮ですね。

だけどだけど。
「斉藤」には「パズル」って大阪を歌っているうたが入っているじゃないですか。
堀江公園、東通り、淀川、太陽の塔って…せっちゃんほんとに大阪のうたを作ってくれたんやー。
感動。。。

「和義」は
カーラジオ
恋のサングラス
MUSIC
それから
メリークリスマス

あたりが特にお気に入り。
もーリピートしまくりです♫

タワレコでせっちゃんのパネル展やってるよと友だちからお誘いをうけてデートしてきました。
f0156720_2144995.jpg

こちらはNU茶屋町店です。
かなりこぢんまりとしていました。
ぐるぐる探し周ったのよね。

マルビル店でもしていて、そちらの方がもっと大きいそうな。
11/10までということなので、マルビル店も行きたいな。

f0156720_2145061.jpg

友だちがせっちゃん撮っているのを盗撮(*^^*)
わたしがせっちゃん好き男子やったら、こんなん惚れてまうわー。

そうそう。
「全プレもう送った」と聞かれて「ナニソレ??」ってなってしまったわたし。
CDをきちんと見てなかったのだけど、チケットが入っていたのですね。
HPを見るとちゃーんと載っていました(当たり前)。
そして本日無事投函してまいりました。
せっちゃんファンなら常識かもしれないけど、わたしのようにぼーっとしていて気づかなかったっていうひとは11/4消印有効なのでお忘れなく(^^)

友だちにもせっちゃんにも感謝です。
[PR]
by aco-007 | 2013-10-29 22:09 | 音楽