タグ:ハナレグミ ( 21 ) タグの人気記事

『名前のないツアー』などなど

このところライブが続いていましたが、日曜日でいったん終了しました。
遠征もしてとにかく幸せな時間だったなぁ。
体力の続く限りライブは行きたいし、気持ちよくライブに行くためにもしっかり働くのだ。
ハナレズキ増し増しな今日このごろです。

こんなステキなライブ観てたら、日々の些細なことなんてどうでもいいや!なーんかくだらないなぁって気分になります。
自分がされて嫌なことはしないとかあたりまえのことを守っていけばいいんだ。
見てる人は見てるのさ。

ほんと彼のライブは優しさがぎぎゅーっとつまっていて、終わってからもニコニコがとまらない。
ありがとうでは伝えきれないね。
ただしスタンディングに耐えられる体力は必須ですー。
筋トレとかしたほうがいいのかな(^◇^;)
f0156720_22522252.jpg


[PR]
by aco-007 | 2017-04-25 20:48 | 音楽 | Comments(0)

奇跡の対バン

先週、ライブを観るために東京へ行っておりました。
平日だし仕事も立て込んでいるときだったし、遠征は少しばかり迷ったけど…本当に行ってよかったです♫
もうね、迷うくらいなら行こう、と。
考えるより動いてみるのだ。
そうするとキセキのライブに行くことができるんです!
だってね、このライブ『LIVE OASIS』ですよー。
「この日のために『オアシス』ってアルバム作ったんだよー」って言っていました(^○^)

ハナレグミはもちろんのことフジもとてもよかったです。
めっちゃなかよくてお互い好きなんだろうなっていうのがよーくわかりました。
とくにソウくん(とあえて言わせて)が、ハナレグミのことを「大好きなんだよーー」と言っていて。
なんてかわいいの❤って思っちゃいました^^

楽しんでいるのが伝わってきて、会場全体がなんともいえないあたたかな雰囲気になっていました。
そしてアンコールのセッションは…あれはもう歴史に残りますね。
なんというか、あの場にいられてよかったなぁと。
わたしはフジのことそんなに知っているわけじゃないけど、ぐっとくるものがありました。
ずっと昔からのファンはたまんなかったでしょうね。
周りでもすすり泣いているひとがたくさんいました。

ハナレグミのカバー力はすごいの一言で、まるでハナレグミのために作られた歌のようでした。
喫茶店で打ち合わせをしてできたという新曲も聴けたし♪
ほんと行ってよかったなぁ聴けてよかったなぁとしみじみ。
まだまだ余韻に浸っております060.gif
f0156720_21282407.jpg

f0156720_22225551.jpg

この会場がまたよかったのです。
都会の真ん中にオアシスがありました。
[PR]
by aco-007 | 2016-09-22 21:26 | 音楽 | Comments(0)

好き発信

f0156720_18001216.jpg

ハナレグミが好きっていつも言っていたら、こんなステキなライブに声をかけてもらっちゃいました♪
こんなフリーライブ、もうね豪華すぎでしょー^ ^

ハナレグミはひとりでの弾き語りでした。
新曲の「深呼吸」も聴くことができたので、さらにさらに幸せな気分になりました☆

好きっていうのを知っておいてもらうと、こんないいことがあるのですね〜♡
誘ってもらってほんっと感謝でした。
f0156720_21143557.jpg

この写真にいまはやられておりますの。
決してイケメンじゃないけどね!
なんともいえない味があるんですよね。
醸し出す空気感というか…あたたかくて優しくてそこはかとなくいいのです。

この人にどれだけ救われてきたか、言葉では言い尽くせないのです。



[PR]
by aco-007 | 2016-05-31 21:11 | 音楽 | Comments(0)

ライブいっぱい♪

忙しくてもちょこちょこライブは行っています。
パワーチャージしている感じ。
ほんとライブはいい。
音に楽しいで音楽だもんね。

今年はせっちゃんの神戸、奈良、京都と源ちゃん@大阪城ホールや、先日は66年生まれの人たちのライブ(こちらも城ホール)にも行ってきました。
しかしなんといっても、ハナレグミのライブがピカイチなんですわ♪
あ、これは個人的な意見ですけどね。
あの会場全体のあたたかさや、じわーっと沁みてくる感じは他のアーティストではなかなかないのですよね。
f0156720_13144836.jpg

友だちが送ってくれた写真。
源ちゃんのライブはさすが旬の人だけあって勢いもあるしとにかくパワフル。空席もなくほんとの超満員でした。友だちがチケット取ってくれたから行けたけど、自力ではまったく取れなかったです…。




ライブに行くと身体は疲れているはずなのに、心は元気になるのです。
いろいろあっても、とりあえず健康でライブを楽しめているんだからOK、かな。
[PR]
by aco-007 | 2016-04-08 23:28 | 音楽 | Comments(0)

弾きが旅ばっ旅松江編

結局、松江のことも今ごろに…。
今年中に振り返っておきたかったんですが、めちゃギリギリになりました。

今年はハナレグミがアルバムも出して、単独ライブもするって知ったときから、行けるライブには行こうって決めていました。
単独ライブでしかも弾き語り。
そしてどこも素敵な場所ばかりでチケットがなかなか取れなかったのだけど、幸運なことに京都、松江、大阪と行くことができました。
松江は松江イングリッシュガーデンというところでした。
もちろん松江城にも
f0156720_14063729.jpg

足湯でぬくぬくして向かいました。
わたし足指がやたらと長いの(^_^;)
f0156720_14063806.jpg

f0156720_14063885.jpg

こちらの写真はお借りしました。
ギターのところにわたし写っていたのです!
ちょうど手元のあたりで。
松江もいいところで観ることができました。
もうこのロケーションで彼の歌声が聴けるだけでもすごいんだけどね!
f0156720_19232065.jpg

至福の時でした☆
[PR]
by aco-007 | 2015-12-30 14:07 | | Comments(0)

初おとだま

OTODAMAフェスのステージから見えた景色は
なんとも輝かしい景色でした。
遠くの山まで澄み渡る青
オーディエンスから閃く曲の数々
人情のような物を客席から受け取った日でした。
サヨナラCOLORのイントロで 「イェーイ」
と言って空に拳をあげた タトゥーがビシビシ入った
いかつい兄ちゃん お父さんに肩車されてじっと耳済ませていたお嬢ちゃん。
一匹の弾き語りを耳すませて聞いていてくれた
オーディエンスの皆 ありがとう!!

ハナレグミのブログより。

f0156720_14300428.jpg

f0156720_14300474.jpg


9月に行ったフェスの話をいまごろになってアップです。
わたしにとっていつ以来なのか思い出せないくらい久しぶりの野外フェスで、初のOTODAMAでした。
OTODAMAは楽しいというのは、周りの人から結構聞いていて。
フェス慣れしていない上に暑さに弱い自分でも楽しめそうだなと思っていたのです。
そして6月だったかな、出演者発表でレキシとハナレグミの出演を知って、これはもう行くしかない!となったわけです。
f0156720_14304354.jpg


f0156720_14353290.jpg


この2枚の写真はお借りしました。

レキシは一番手だったので、もちろん朝一から行きました!
かなり不安もありながらの参戦だったけど、ほんと楽しめました。
お目当ての演者さんのときは前の方へ行って、疲れたら芝生で休みながら無理なく楽しめるんですよね。
野外で聴くとまた格別でした。
ハナレグミの声がまた野外にぴったりくるんですよね~❤
夏フェスもこんな感じだったらわたしでもアリだなぁと。

ハナレグミをはじめて聴いた友だちも「いい声やな~」って言ってました。
ほんっとにいい声なんです。
この夏のすてきすぎる思い出です♪
[PR]
by aco-007 | 2015-12-27 15:15 | 音楽 | Comments(0)

ファイナルは大阪

f0156720_00451538.jpg

松江のことがまだ書けてないのだけど、弾きが旅ファイナルがあまりに素晴らしくて先にあげちゃいます!
もうわたしのライブ観戦至上一番のライブになったかもなくらいすてきなすてきな時間でした。

よかったとか楽しかったとかそんな言葉では表現しきれないんだけど、そんなな言葉しか浮かばないです。
とにかく彼のやさしさがいっぱい詰まっていて、何度もこみあげてきました。
いつまでも聴いていたい心地よい声が心の深いところまで届きました。

今回、まるでなにかの奇跡のような出来事があったのです。
まずは松江で偶然出会った大阪から来ていた女性が見つけてくれて!
声をかけてもらってめっちゃうれしかったです。
そして、このライブなんと最前列で観ることができたのです。
すぐ目の前にタカシさん…盆と正月がいっぺんにきたような状態です(^_^;)
最後の最後、アンコールが終わってステージから戻るとき、手をだしたらタッチしてくれました❤
わたしのこーふんはさいこうちょうになったのは言うまでもなく…。
最高に幸せな時間でした。
何度言っても足りないけれど、本当にありがとう☆
[PR]
by aco-007 | 2015-11-06 00:35 | 音楽 | Comments(0)

「弾きが旅ばっ旅」行ってきました♩

f0156720_22462658.jpg

昨日は京都の金剛能楽堂というところへハナレグミのライブを観に行ってきました!
どこまでも響き渡るうた声とギターに感動しきりでした。

最後は「能楽堂だし…」ということでまさかのマイクなしで歌ってくれて…言葉では表現できないくらい幸せな時間でした。
久しぶりのワンマンでしかも弾き語り、しかも能楽堂って!
やっぱりすごいなぁ、永積さん。。

想像をはるかに超える素晴らしさでした。
しばらくどっっぷり余韻に浸っていることでしょう☆
f0156720_18283032.jpg

こちらの画像は公式ツイッターよりお借りしました。
OTODAMAの弾き語りもよかったけど、ワンマンにはかなわない!
あ、でもOTODAMAではYO-KINGとの「祝福」が聴けたんですよね〜。

なんだかとってもぜいたくしている気分♡
実際、ぜいたくな時間だったなぁ。
[PR]
by aco-007 | 2015-09-09 18:28 | 音楽 | Comments(4)

出雲へ

先日、島根までお友だちに会いに行ってきました。
いつも優しい笑顔で迎えてくれる優しいひと❤



またまた出雲大社へ連れて行ってもらいました。
何度訪れても本当に落ち着くし心洗われます☆
友だちにはいつも感謝です。
f0156720_18072934.jpg



この角度から見ると迫力があります!
どうやって取り付けているんだろうっていつも気になる大きさです。
f0156720_18073042.jpg



こちらに神さまがいらっしゃるのだとか。
何度も来ていたけど、はじめて知りました。
とてもとても神聖な場所です。
f0156720_18073031.jpg


この参道を歩くのも久しぶり!
ずいぶん賑わっていました。
“縁結び”と名のつくおみやげや食べ物のメニューがたくさん^^
f0156720_13594753.jpg



お参りのあと、友だちがよく行くという参道のカフェでかき氷をいただきました。
そういえば今年はかき氷食べていないってメニューを見て気付いたので。
かき氷は夏季限定でそれ以外の時季は紅白のお餅入りぜんざいになるようです。
f0156720_18073196.jpg


短い滞在時間だったけど、友だちともたくさん話ができたし歴史を感じるステキなところへ連れて行ってもらってリフレッシュすることができました。
暑さもピークを過ぎて日中歩いても汗だくにならずにすみました。

移動中はずっとハナレグミの『What are you looking for』を聴いていました♫
なかでも「旅に出ると」はぴったりはまってて。
旅に出ると、気づかされることがある
なにが大切なことなのか
大切なものはなんなのか

[PR]
by aco-007 | 2015-08-29 14:51 | | Comments(0)

オアシスだべ!

f0156720_23224530.jpg

確かなもの間違いのないものを求めるけど そんなものってあるのかな?
あるとしたら一人一人の心の中にあるのじゃないかな
そんでもって 音楽はやっぱオアシスだべ!

ハナレグミ
(タワレコのHPからお借りしました)

そうなのです。
一人一人の心の中にあるのです。

来月のアルバム発売が待ち遠しいです。
ほんとオアシスだよね♩
[PR]
by aco-007 | 2015-07-26 22:38 | 音楽 | Comments(2)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧