日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

やさしさ

昨日は仲間内の集まりがあって、少し遠くまででかけていた。
行ったことのないところで乗り換えもいろんなルートがあって複雑だったから、彼は一緒に行ってくれたのだけど。
帰りも遅くなって終電間際でみんなで駅までいそいで行って、電車に乗って。
わたしは来たときに乗り換えた駅で降りなくちゃ!とあわてて降りたんだけど、彼はそこで降りない方が早く帰れたのにわたしがあわてていたからそれを多分心配して一緒に降りてくれた。
そのさりげないやさしさがとてもうれしくて❤

好きなひとのやさしさがとにかくうれしかった1日。
[PR]
# by aco-007 | 2016-08-07 17:56 | 大切なひと | Comments(0)

真夏でした。

すっかりご無沙汰していました。
もう梅雨も明けて気づけばすっかり夏!真夏ではないですか。
あー、苦手な夏がまたやってきましたよー。
毎年、猛暑が当たり前になっていて、ほんときついです。
とりあえずおいしいものを食べて元気に乗り切りたいものです。

久しぶりの中華屋さん。
ピリ辛の麻婆豆腐でごはんがすすみました。
f0156720_14171242.jpg


[PR]
# by aco-007 | 2016-07-22 21:55 | 暮らし | Comments(0)

好き発信

f0156720_18001216.jpg

ハナレグミが好きっていつも言っていたら、こんなステキなライブに声をかけてもらっちゃいました♪
こんなフリーライブ、もうね豪華すぎでしょー^ ^

ハナレグミはひとりでの弾き語りでした。
新曲の「深呼吸」も聴くことができたので、さらにさらに幸せな気分になりました☆

好きっていうのを知っておいてもらうと、こんないいことがあるのですね〜♡
誘ってもらってほんっと感謝でした。
f0156720_21143557.jpg

この写真にいまはやられておりますの。
決してイケメンじゃないけどね!
なんともいえない味があるんですよね。
醸し出す空気感というか…あたたかくて優しくてそこはかとなくいいのです。

この人にどれだけ救われてきたか、言葉では言い尽くせないのです。



[PR]
# by aco-007 | 2016-05-31 21:11 | 音楽 | Comments(0)

パートナーや友だちと自分は鏡

なんて言葉があるけれど、果たしてそうなのかしら。
相手のいいところはたくさんある。
たくさん見つけられる。
けど、わたしは同じようにそれらを持ち合わせているのか…。
いや、もしそうならうれしい、かなり。
例えば彼のいいなと思うところはたくさんあるけれど、そのひとつは気持ちの浮き沈みが少ないところ。
一緒にいて安心するから。
気持ちが安定していない人というか気分にムラがある人とは疲れるので。
この年齢になると、こちらもわがままになってるし、我慢がきかないし。
疲れる人間関係はいらないんですよね(^_^;)

そういえば「一緒にいて落ち着くのは大きい」って以前彼に言われたことがありました。
鏡って、そういうことなのかな♡♡



[PR]
# by aco-007 | 2016-05-11 18:00 | 大切なひと | Comments(0)

奈良へ♪

ゴールデンウイーク、ちょっと足を伸ばして奈良へ行ってきました。
f0156720_23070932.jpg

f0156720_23071085.jpg

平城京跡です。
ここに来たのはおそらく初めてじゃないかと。
すごーくのどかなところでした^ ^

そして空を見上げたらこんなことになっていたのです。
f0156720_23071093.jpg

虹って言わないらしいけど、まっすぐな虹が!
f0156720_23071119.jpg

うまく撮れなかったんですが、太陽の周りを虹のような光がぐるっと囲んでいたのです!
こんなことあるんだってびっくりしました。
なんかいいことあるのかな、なんて♪
f0156720_23071160.jpg


[PR]
# by aco-007 | 2016-05-10 23:07 | 暮らし | Comments(0)

優先順位

f0156720_09461611.jpg

優先順位でいくとわたしはどのへんなんだろうな。
大切にしてくれているって感じられるし、忙しいのに会う時間も作ってくれている。
寂しいときもあるけど、そこは互いにおとなだしね。
ひとりの時間も大好きなんだけど、ここに一緒にいられたなぁなんてときもあるのだ。


優先順位はわからない。
だけど大丈夫。自信を持って。
[PR]
# by aco-007 | 2016-05-05 18:40 | ひとりごと | Comments(0)

モネ展

f0156720_09401485.jpg

もう終わってしまうけど、モネ展よかったです。
印象派が好きです。
その中でもモネさんが好き。
モネといえば睡蓮。
晩年の目が悪くなってからのぼやっとしたのや、ヤケになって描いたみたいな作風もいい。
愛する人たちをなくし目が見えなくなってきて、どれだけ孤独を感じていたんでしょう。
いろいろ想像しながら絵をみてると胸が痛みます。

大切な人たちとの時間は決して当たり前じゃないのですよね。
そのかけがえのない時間はどんな風に過ごしましょう…また大きなできごとがあったので考えてしまいますね。

余談ですが、こちらの画伯は撮影可でした。
f0156720_19010082.jpg

なにげに好きなんですよね、このゆるっとした感じ。

よい休日を♫
[PR]
# by aco-007 | 2016-05-02 19:00 | 暮らし | Comments(0)

会いに行きました♪

f0156720_20265084.jpg

大切な友だちと久しぶりのデート♡♡
いっぱいの優しさと元気をもらってきました。

ランチは美術館の中にあるロケーション抜群のフレンチに連れていってくれて♪
ゆったりした時間の中で美味しい料理をいただきながらたくさん話ができました。
話を聞いてもらっているうちに、だんだんと気持ちがおだやかになっていくのがわかるのです^ ^

まっすぐでがんばり屋さんの彼女にわたしは何かできているのかな。
助けてもらうことがほんと多くて。
あんまり無理しないでね。
もうっ!ってなったら、いつでも話してね。
また会おうね。ありがとう。
[PR]
# by aco-007 | 2016-04-27 20:16 | ありがとう | Comments(0)

相撲休暇

ずいぶん前の話になりますが、3月の大阪場所、今年も行ってきました!


今年で4回めです^ ^
わたしが相撲好きになってほぼ30年、ただいま何度めかの相撲人気なんですよね。
なので土日祝日は全然取れなくて、今回は平日に相撲休暇(勝手に命名)を取って行ってきました。
椅子席だったけど思ってたよりずっとよく見えて、じゅうぶん楽しめました♪
周りは外国人も多くてこれも時代だなぁと。
ほんと実際見ると迫力があって面白いです。
また来年も行けますように☆
f0156720_18120774.jpg


[PR]
# by aco-007 | 2016-04-26 22:53 | 暮らし | Comments(0)

ライブいっぱい♪

忙しくてもちょこちょこライブは行っています。
パワーチャージしている感じ。
ほんとライブはいい。
音に楽しいで音楽だもんね。

今年はせっちゃんの神戸、奈良、京都と源ちゃん@大阪城ホールや、先日は66年生まれの人たちのライブ(こちらも城ホール)にも行ってきました。
しかしなんといっても、ハナレグミのライブがピカイチなんですわ♪
あ、これは個人的な意見ですけどね。
あの会場全体のあたたかさや、じわーっと沁みてくる感じは他のアーティストではなかなかないのですよね。
f0156720_13144836.jpg

友だちが送ってくれた写真。
源ちゃんのライブはさすが旬の人だけあって勢いもあるしとにかくパワフル。空席もなくほんとの超満員でした。友だちがチケット取ってくれたから行けたけど、自力ではまったく取れなかったです…。




ライブに行くと身体は疲れているはずなのに、心は元気になるのです。
いろいろあっても、とりあえず健康でライブを楽しめているんだからOK、かな。
[PR]
# by aco-007 | 2016-04-08 23:28 | 音楽 | Comments(0)