<   2017年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もあと半月

すっぱりハイ次!これは白、こっちは黒!ってできれば楽なのかもだけど…
わたしたちは生身の人間だから。
人の心は杓子定規に考えられないもの。

いろいろな感情を押し殺して疑問が残ってもやもやしても、
自分の力じゃどうにもならず理不尽だなぁと感じても、日々は続きます。
そうするとはじめはもんもんとしていても、時間とともに感謝の気持ちが出てくるのです。
経験値が上がったんじゃない?とかね。
次にいいことあったとき、よろこびが倍増するね!とかね。

わたしはこの道を歩んでいくんだという強い気持ちはあるけど、それも頑なに決めてるわけじゃない。
正しいかどうかなんてわからない。
誰にも責められる理由なんてないのよ。

まずは今年一年、がんばった自分にやさしくしよう。
うん、ほんとによくがんばったね。
まだあと半月あるけど、今すぐ終わっていいくらいよ^_^
f0156720_23484206.jpg
引っ越しもしました。
ベランダが広くなってうれしいです。


[PR]
by aco-007 | 2017-12-14 12:39 | 気持ち | Comments(0)

足りないもの

足りないものを足りない足りないと言うのではなく、在るものに感謝していきたいな。
それでもないものに対して不満なときもあるよね。
ない!だけじゃなくてじゃあどうすればいいかなと。
どうしたいか、が一番大切だったね。
だけどあんまり考えすぎるとよくないほうへいくことが多々ありなので要注意なの。

まずはおいしいものを食べて
気が向けば散歩に行って
あたたかいお風呂に入って
ぬくぬくで寝ましょ☆
f0156720_18412421.jpg
ハナレグミのツアー初日、金沢に行きました。
試食したらおいしかったピクルス。
規格外の野菜を無駄なく使ってるんだそう。
疲れに酢は効きます〜。

[PR]
by aco-007 | 2017-12-10 20:07 | 気持ち | Comments(0)

またね

同じ言葉を同時に言って大笑いしたり、話したいことがたくさんある時間は本当にあっというまです。
f0156720_20591290.jpg
ごはんのあとはだいたいここでお茶して帰ります。
次は年末ね。
寒くなってきたから体調気をつけようね。


[PR]
by aco-007 | 2017-12-05 20:54 | 暮らし | Comments(0)

ライブとかとか

ライブのこと全然アップできずにいるけど…
昨年も今年に入ってからも結構な本数行っています。
音楽がないと元気でないです。
そしてそれはやはりライブが一番。
ほんとわたしの元気の源なんです。
特にハナレグミは♡

ほんとあの人に救われています。
言葉がわたしの心の奥深くまでしみこんでくるのです。

今年はいろいろあって。
夏以降、絶不調で余裕がない日々が続いていたけど。
あのときはライブがなかったからねー。
きついなぁと思っていたけど…自分なりにできることはしたからこれでよかったんだよね。
だけど消化しきれないもやもやはずっとあって。

秋になってハナレグミの声をきけたとき、自然と涙がこぼれました。
特に中央公会堂でのライブはわたしがはじめてハナレグミ名義でのタカシさんをみたところだったから感慨深いものがありました。
あの場所の雰囲気がぴったりなんですよね。
とってもステキなアコースティックライブでした。
秋から冬にかけてたくさんハナレグミのライブに行けたので、たっぷり栄養補給できました。
なーんとなく「これでいいんだよ」って言われた気分なのです。
f0156720_22572577.jpg
いろいろあっても結果オーライというか、今年の終わりは笑顔でいられそうです☆
つらいこと悲しいこと悔しいこと、ずっとは引きずらないです。
あとは体調管理をしっかりしていこう。

[PR]
by aco-007 | 2017-12-02 15:41 | 音楽 | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧