日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出雲へ

先日、島根までお友だちに会いに行ってきました。
いつも優しい笑顔で迎えてくれる優しいひと❤



またまた出雲大社へ連れて行ってもらいました。
何度訪れても本当に落ち着くし心洗われます☆
友だちにはいつも感謝です。
f0156720_18072934.jpg



この角度から見ると迫力があります!
どうやって取り付けているんだろうっていつも気になる大きさです。
f0156720_18073042.jpg



こちらに神さまがいらっしゃるのだとか。
何度も来ていたけど、はじめて知りました。
とてもとても神聖な場所です。
f0156720_18073031.jpg


この参道を歩くのも久しぶり!
ずいぶん賑わっていました。
“縁結び”と名のつくおみやげや食べ物のメニューがたくさん^^
f0156720_13594753.jpg



お参りのあと、友だちがよく行くという参道のカフェでかき氷をいただきました。
そういえば今年はかき氷食べていないってメニューを見て気付いたので。
かき氷は夏季限定でそれ以外の時季は紅白のお餅入りぜんざいになるようです。
f0156720_18073196.jpg


短い滞在時間だったけど、友だちともたくさん話ができたし歴史を感じるステキなところへ連れて行ってもらってリフレッシュすることができました。
暑さもピークを過ぎて日中歩いても汗だくにならずにすみました。

移動中はずっとハナレグミの『What are you looking for』を聴いていました♫
なかでも「旅に出ると」はぴったりはまってて。
旅に出ると、気づかされることがある
なにが大切なことなのか
大切なものはなんなのか

[PR]
by aco-007 | 2015-08-29 14:51 | | Comments(0)

ナツノオワリ

f0156720_17532997.jpg

この前と同じ場所から撮った空。
ここはわたしのお気に入りの場所なのです。
すっかり秋の空になっています。

本格的な秋の到来はまだ先だけど、涼しくなったらあれもしたいしこれもしたい。
空を見上げながらわくわく♩
想像するだけのことも多いしそれで満足することもあるけど、いくつかは行動にうつしたいな。
具体的に動いてみるのだ。

連日ぐったりしてたけど、今年の夏ももう終わり。
暑いのは苦手でも夏の終わりはちょっとだけしんみりするのはなぜでしょう。
“終わり”はなんでもそんな気分になるのかな。

[PR]
by aco-007 | 2015-08-27 19:39 | 暮らし | Comments(0)

肉!

f0156720_14113069.jpg

ずっと暑い日が続いて食欲も徐々に落ちていたんだけど、そんなときは肉でしょって先日職場の人たちとお肉屋さんのビストロに行ってきました♩

複数で行くといろいろ頼めるのがいいですね^ ^
数種類の肉を食べてたくさん飲んで、パワーチャージした感じ。
やっぱり肉は必要!必要なんです!

食欲が落ちてると言ってるわりには食記事が続いているような(^_^;)
[PR]
by aco-007 | 2015-08-21 22:51 | | Comments(0)

親子だね!

f0156720_23161602.jpg

ポテトサラダをたくさん作ったので、父におすそ分けと思って持って行くと、父もポテトサラダを作って待っていました。
やっぱり親子だねー(^_^;)

父は母が元気なときは料理を一切しなかったのに、今じゃかなりの腕前に。。
実際ポテトサラダは父の方が上手なんです!
「お父さんの方が上手」っていうと、照れ笑いの父でした。
母も喜んでくれているかな☆
[PR]
by aco-007 | 2015-08-16 23:06 | | Comments(0)

冷えがなくなる

冷えとは長い付き合いだったのだけど、近ごろ冷えを感じなくなりました。
この暑さのせいかもしれないんですけどねー。

先日もアロマトリートメントを受けにいったら、セラピストさんに「全然冷えてないですね」と。
例年は夏場でも足先やおしりが冷たかったのに不思議ですね!って。
「更年期がはじまったのかも」って話して帰ったのですが。

次の日、セラピストさんから「あれからあこさんの冷えのこと、考えていたんです。これまでのストレスから解放されて自分らしく生きているからかもしれませんね!」とLINEをもらって、そんな風に見てくれているひとがいるだけでも幸せなことだなと。

冷えとストレスは、びっくりするほど密接につながっている。。
詳しいことはわからないけど、どうやらそういう仕組みになっているようです。

あんなに靴下を何枚も重ね履きしても冷えていたのに、素足でもぬくぬくなんて!
氷をたくさん入れたお酒もいっぱい飲んでいるというのに。
この暑さだからエアコンももちろん付けているというのに。

冷え対策をあれこれがんばってみるより、自分らしく過ごすことが冷えの解消につながるんだなぁと。
目からうろこですわ。
そして冷えが気にならなくなると、身体もずいぶん快適で楽になりました。

からだってすごい。
わたしのからだ、がんばってるよ☆

f0156720_15535098.png

[PR]
by aco-007 | 2015-08-08 18:41 | 暮らし | Comments(0)

ゆでもやし

暑いと料理が億劫になります。
あんまり暑いと冷麺や冷しゃぶ的なものしか思い浮かばなくて、よくリピートしています。
ゆでもやしをのせるのが好きなんだけど、シャキシャキにゆがくのは難しいのですよね。
何かいい方法はないかとクックパッドを見てみると、水からゆでるとシャキッとするとのっていて。
半信半疑で水からゆでたら…ほんとにシャキシャキ!!!
もうね、衝撃的なシャキシャキ感なんですわ。

ゆでもやしは何かと使えるので便利です。
ひとり暮らしだとあのひと袋を使い切るのは気合入れないと!なんです(^_^;)
ゆでておけば数日持つから気が楽なの。

それにしても暑いです。。
今日は突発的にカレーが食べたくなってカレーにしました。
ゆでもやしはサラダにして食べました♩♩

[PR]
by aco-007 | 2015-08-07 22:35 | | Comments(0)