<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オアシスだべ!

f0156720_23224530.jpg

確かなもの間違いのないものを求めるけど そんなものってあるのかな?
あるとしたら一人一人の心の中にあるのじゃないかな
そんでもって 音楽はやっぱオアシスだべ!

ハナレグミ
(タワレコのHPからお借りしました)

そうなのです。
一人一人の心の中にあるのです。

来月のアルバム発売が待ち遠しいです。
ほんとオアシスだよね♩
[PR]
by aco-007 | 2015-07-26 22:38 | 音楽 | Comments(2)

ナツノソラ

f0156720_21211588.jpg

夏は苦手だけど、夏の空は好き。
雲がゆったり悠々と泳いでいる感じがいい。
夕方でもまだまだ暑いけど、空を見上げると元気もらえる。
また明日♩

[PR]
by aco-007 | 2015-07-21 21:12 | 暮らし | Comments(0)

スタミナ

f0156720_11545758.jpg

暑い日にはこれいいです(^-^)/
台湾混ぜそば!
具だくさんで具が余るから小さなご飯もついているんです。

写真じゃわかりにくいけど、ニラがたっぷりです。
ニラってスタミナ食材なんだけど、ひとり暮らしの中ではなかなか買わない食材なんですよね。
ほんとスタミナがつく感じ。

伸び放題の髪も切ってさっぱりスッキリ!

[PR]
by aco-007 | 2015-07-20 15:49 | | Comments(0)

一年半

誰よりも会いたいのはお母さん。
いいことあったとき一番に伝えたいのも、それをまるで自分のことのようにピカピカの笑顔で喜んでくれるのもお母さん。
優しくてかわいいお母さん。
多くは語り合うことがなかった母と娘だったけど、わかり合える部分が多くてとても幸せな関係だったと今さらながら感じているのです。

いなくなって一年と半年、恋しく思わない日はないよ。
寂しいけど、わたしの中に常にいるからね。
見守ってくれているのがすごくわかるのよ。
寂しさと感謝とそして後悔も…ぐるぐるしながら日々なんとかやってるよ。
[PR]
by aco-007 | 2015-07-19 18:04 | ひとりごと

正直

f0156720_21360547.jpg

松浦弥太郎さんの『正直』より。

[PR]
by aco-007 | 2015-07-08 21:30 | 読書 | Comments(0)

地元カフェ

f0156720_21513455.jpg

この週末は久しぶりに「ああ、休んだなぁ」としみじみするくらい休養にあてることができました。
ひとに会うのも大好きだし大切なんだけど、ひとりの時間もすごく大切。
寂しがりなんだけど、気ままにひとりで行動するのも好き。
本当に寂しがり屋のひとはそんなの耐えられないみたいだから、わたしはそこまでじゃないんだろうな。

ずっと気になっていた地元のカフェで本を読んだり、外をぼーっと眺めたり。
地元もなかなか面白いです。
日曜日なのに貸切状態なのも地元ならでは^ ^
[PR]
by aco-007 | 2015-07-05 22:51 | 暮らし | Comments(0)

ごはん事情

f0156720_23325621.jpg

f0156720_13090546.jpg

ひとり暮らしをしてから食事(特に晩ご飯)は格段に自由になりました。
面倒だったらラーメンと餃子を食べて帰ることもあるし、洋食屋さんでサクッと食べて帰ることも。
「これから飲みに行くけどどう?」なんて誘われてすぐに行けるのはやっぱり身軽な人間ならではのよさですよね♪
ま、暇な人って思われてるんでしょうな(^_^;)

普段は自炊しているけど、ひとりで作って食べているとどんどんパターン化されていって、同じようなものばかり食べることになるから飽きてくるのですわ。

ひとりだとどこまでも自由なので、自炊はなるべく野菜多めに摂るとか、バランスや色どりも考えるとか、旬の野菜やフルーツを意識して摂るとか…ささやかな自分なりのルールはあるんです。
守れているかどうかはまた別なんですけどね!
張り切りすぎても疲れるし日々のことだからそこらへんは臨機応変に^ ^

[PR]
by aco-007 | 2015-07-01 19:02 | | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧