日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

似てる?

以前もちらっと書いたことがあるのですが、わたくし「知り合いに似てる」とか「この前、電車ですごく似た人を見かけたけど違った?」とかほんとよく言われるのです。←違いますから!
きっと実際に会うとそんなに似てる?ってなりそうだけどね(^_^;)
地味で平凡な顔だからどこにでもいそうなんだろうなぁと。。

こないだはこの人(?)に似てるって言われました。
f0156720_1124101.jpg

スヌーピーに出てくるルーシーです。
似てるかな??

画像はお借りしました。
[PR]
by aco-007 | 2015-06-26 23:45 | 気持ち | Comments(0)

最初は直感

彼にはじめて会ったとき、何か感じるものがあった。
運命的なものっていうと大げさだけど、そんな感覚。
言葉ではうまく説明できない不思議な感じ。
と言っても初対面では言葉もかわしていなくて、向こうはこちらの存在も知らずで(⌒-⌒; )

わたしが自分から積極的にいくなんて滅多にないことだから自分でもびっくりだったけど、とにかく自分からいかなくては!という直感が働いたというか…。
タイミングってだいじ。
あのチャンスを逃していたら友だちのひとりになってたんじゃないかな。

付き合いがはじまり1年と少し。
超マイペースでびっくりすることもあるけど、やっぱり魅力的な人。
そんな彼に特別な存在と思われているのなら幸せなことですよね♡
[PR]
by aco-007 | 2015-06-25 22:35 | 大切なひと | Comments(0)

趣味

ギターはまだ胸を張って趣味って言いきっていいのか??だけど、とりあえず楽しみながら続けています♪
少しずつでも練習していけば上達すると信じて…。

今回、ギターをはじめたのは彼の影響なのはお気づきの方もいますよね。
影響受けやすいので(^_^;)
彼と出会うまではまさかギターに手を出すとは思ってもみなかったです。
それくらい自分の中ではハードルが高い楽器だったし。
だけど、やってみると楽しくて。
全然弾けなくてもこれだけ楽しいのだから、弾けるようになったらもっと楽しいんだろうなぁと。

好きなひとが好きなことをしている姿ってとってもイキイキキラキラして見える。
「そんなに楽しいものならわたしも!」となったわけです。
ギターのことになると厳しいわりにはあんまり教えてくれないとか小さな不満はあるけど、好きな人と共有できることはうれしいのです。

先日、知り合いの人でお付き合いしている人からの反対で趣味をやめたって話を聞いて、好きなひとの趣味を応援できないなんて残念だなって。
趣味つながりの友だちとは会う機会もなくなるのは寂しくないのかなと他人事ながら思ってしまいます。
趣味友は趣味友にしかない“趣味の共有”というよさがあるし、そこでしか味わえない楽しさだって必ずあるから。
[PR]
by aco-007 | 2015-06-22 21:41 | 暮らし | Comments(0)

福岡へ

先週末、ハナレグミのライブを観に福岡まで行って来ました♪

どこまでも優しく響く声にうっとり。。
このライブ、チャットモンチーとの対バンでハナレグミはゲストだったので、出番は残念ながらそんな多くなかったのです。
だけど、おおはた雄一さんとの弾き語りが聴けてとっても贅沢でステキな時間でした。
あの声とメロディーにのるとシンプルな言葉がこんなに沁みるんだなぁって感動しきりでした。

彼のライブに行くととにかく心地よくて。。
ゆっくりゆったりとした気分になれるのです。

もちろん美味しいものもしっかり食べてきました。
お寿司も新鮮!そして安い!
福岡まで行ってよかったです☆
f0156720_18045258.jpg

f0156720_18045295.jpg


[PR]
by aco-007 | 2015-06-11 18:55 | | Comments(0)

ポスター!

f0156720_22172464.jpg


少し前になるけど、ビクターからの不在票が入っていて「ビクター?何だ?」って思ったら応募していたせっちゃんのW購入プレゼントが当選していたのです。

こういうの滅多に当たらないからすっかり忘れていました。
ちょっとラッキーな気分♪
ただし我が家は飾るスペースもないので、せっちゃん好きなお仲間に差し上げました(^-^)/
ラッキーのおすそ分け、できたかな。
[PR]
by aco-007 | 2015-06-10 22:15 | 音楽 | Comments(0)