日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ティム・バートンの世界

風邪をひいておりました。
数日前から喉が痛くて「花粉…?」って思っていたらどんどん具合が悪くなってきて(>_<)
季節の変わり目で日によって気温も全然違うし、疲れているときは特に気を付けないとですね。

先週から仕事でばたばたしていて疲労がたまってるなぁとは感じていたけど、なかなかゆっくり休む時間も取れずにいたのです。
そしたら案の定…。
この年齢になるとだましだましがきかなくなるなと痛感いたしました。 

f0156720_1253515.jpg

f0156720_1253624.jpg

先日、『ティム・バートンの世界展』に行って来ました。
ほんとうに奇才の頭の中を覗いた気分!
かなりテンション上がりました♪

特に映画のアイデアになってるんだろうなっていう基のスケッチなんかがさらっと描かれているのに感動しました。
これが進化してあれになったんだろうなぁとか。
あとは紙ナプキンにもいっぱい描かれているのがずらっと飾られていたのがすごくかっこよくて!
紙ナプキンやスケッチブックから映像が造られていくなんて!
好みはあるだろうけど、才能にあふれた素晴らしい監督であることは間違いないです。
[PR]
by aco-007 | 2015-04-19 13:09 | 映画 | Comments(0)

暮しの手帖

f0156720_1813023.jpg

地元の図書館は週に2日、夜遅くまで開いているので、いつも利用しています。
新しい雑誌もゆっくり読めるし助かっています。

「暮しの手帖」も最新号が出たら図書館で読んでいます。
特にこの「暮らしのヒント集」が好きで必ずチェックします。
ヒントになることがいっぱいあります。
f0156720_1811406.jpg

笑顔は特効薬であり万能薬ですよね^ ^
[PR]
by aco-007 | 2015-04-15 22:49 | 読書 | Comments(0)

伝えたい思い

たちいったことには ふれないよ 安心してて
見せられないこと 僕も もっているしね
ボンヤリ 空を 見つめるだけで 伝わる言葉も あるよ
それだけで 今は 充分だよね

大好きなハナレグミの『ナタリー』のこの部分が最近とても響いてくるのです。

「たちいったことにはふれない」やさしさ。
本当に大切に思うひとだからこそなんですよね。

伝わるのは言葉以上のもの。
それは間違いない。
それでも伝えたいときには当然言葉も必要なわけで。
どんな風に言えば伝わるかばかりが頭を占領してしまう。
言葉が頭の中をぐるぐるぐるぐる(@_@)

きっと伝わったはずなんて思っていてもこちらの思いがほとんど分かってもらっていなかった、なんてこともあって。。
仕事でもプライベートでもそういうことの連続で、これはずっと自分の課題なのですが。
そんなときそっと寄り添ってくれる彼のやさしさにあふれた詩と声に癒されます。
f0156720_10314654.jpg

[PR]
by aco-007 | 2015-04-08 21:07 | 音楽 | Comments(2)