<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

心を許せる相手

先週ちょっとした出来事がふたりの間に起こりました。
わたしにすると全然「ちょっとした」ではなかったんだけど、よくよく話を聞くとまぁちょっとしたことになったというか。。

彼はわたしの異変にどう対処したかというと…手作りプリンでした。
前にプリンを作るって話を聞いていて、わたしが反応していたのが彼の中にインプットされていたんでしょうな。
「プリン食べる?」って言葉とともに送られてきたこの写真。
f0156720_20384222.jpg

もうね、反則でしょ(⌒-⌒; )
くやしいけど彼の方がずっとうわてなんですよね。
彼はわたしの気持ちをある程度はお見通しなんだろうなー。

その日はいろいろ話をして、自分の思いも全てではないけど話しました。
わたしが好きになってはじまったから、彼がどうしてわたしと付き合おうと思ったのか、好きになってくれたのかわからないけど、
「一応わたしにもいいところがあったってことよね、ね、ね、ね!」って言ってたら「一緒にいると安心する。心を許せる相手はなかなかいないからね」って。

彼の優しさに満たされたのと同時に、夜遅くに相談に乗ってくれた心を許せる大切な友だちに感謝です☆
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2015-03-30 20:38 | 大切なひと | Comments(0)

たいせつなこと

言葉はもちろんうれしいけど、それ以上に行動がうれしい。

寒くて凍えそうな日に身体が冷え冷えになって会いに来てくれたり。
雨の中を濡れながら会いに来てくれたり。
暑いのに汗だくになって来てくれたり。
疲れているのに来てくれたり。

そんなとき行動がすべてじゃないかと思えてくる。
単純だからそれだけでしあわせな気持ちになるのです♡
ときには甘い言葉をささやかれてみたい願望はありますけどね012.gif
だけどそんなこと簡単に言う人は信じられないって気持ちもあるし。。

彼は「ありがとう」と「ごめんね」をきちんと言ってくれるひと。
それってとてもたいせつなことだよね。
わたしも素直に気持ちを伝えていくのだ。
[PR]
by aco-007 | 2015-03-24 08:09 | 大切なひと | Comments(2)

写真

今日はPCの整理をしていました。
しようしようと思いつつ、長らく放置していたのですがやっと手をつけました(^^;

母が撮っていた写真もたくさん保存してあって。
そんなのを見るのはまだつらくて。
少し見たらやっぱり切なくて切なくて。
一緒に出かけた想い出がよみがってきて胸がちくちくちくちく…。

どちらもふたりで京都へ行ったときの写真です。
f0156720_2033977.jpg

f0156720_2032272.jpg

母は草花を撮るのが好きでよく撮っていました。
そのときはなんとも思っていなかったなにげない写真なのですが。いまのわたしには母の思いがにじみでているように感じてしまうのです。
[PR]
by aco-007 | 2015-03-22 20:47 | 気持ち | Comments(0)

大阪場所

今年で3回目の大相撲観戦に行ってきました!
f0156720_22555969.jpg



相撲人気が高まってきているようで、今回は席が取りにくく行けないかも…だったのですが、なんとか行くことができました^ ^

すごい盛り上がりでした。
臨場感ハンパなかったです。
テレビじゃ伝わらない部分がいっぱいあるのですよね。
f0156720_22555890.jpg


ごひいきの力士は負けちゃいましたが、やっぱりライブは楽しいです。
もともと好きだけど、生で観たらさらに「面白い!」ってなります。
大相撲観戦はすっかり春のお楽しみになっています♪
[PR]
by aco-007 | 2015-03-20 23:21 | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧