<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おみおくりの作法

映画は変わりなく週イチくらいで観に行っています。
ブログにアップしようしようと思いつつできていませんが…。

昨日は『おみおくりの作法』を観てきました。
f0156720_14184779.jpg

観終わったときも感動でしたが、あとからじわじわ沁みてきました。
たとえ評価されなても理解されなくても愚直に真心をこめておみおくりする主人公の姿が素晴らしい。
とにかく真面目に生きていて、きちんと死者と向き合っているのです。
日本人の感覚と似ていると感じたからよけい共感するのかもしれません。
そんな主人公にも変化が訪れるのですが…ラストは胸がいっぱいになりました。

認められること以上に必要なことはあるし、死と向き合うのは生ときちんと向き合うことなんだと。。
できることをする、そして自分の人生をていねいに生ききる、これに尽きるなと。
小さな作品の中にたくさん大切なことが詰まっていました。
[PR]
by aco-007 | 2015-02-22 21:09 | 映画 | Comments(0)

単純

「バームクーヘンどうだった?おいしかった?」と何度も聞いていたからか…
彼が「これ少ないけど」って残りのバームクーヘンを持ってきてくれました❤
めちゃくちゃ催促してますやん、わたし。

「あげたものを奪い返してごめんね」と言ったら「帰るべきところに帰るようになってるんよ」と。
それとわたしが一緒に食べたいと思っていたことも察知していたみたいです。
なんだか見透かされているようでうれしいような恥ずかしいような(^^;

「食べものの恨みはこわい」と言われてしまいました。
恨みなんてしないんだけどなー。

そんなやりとりをしていて、ふと頭に浮かんだのは『セロリ』です。
なんだかんだ言ってもつまりは単純に君のこと好きなのさ♩

単純に食い意地が張ってるやつって思われていたりしてね。
[PR]
by aco-007 | 2015-02-18 21:57 | 音楽 | Comments(0)

リサーチ不足

バレンタイン前に好みのチョコをリサーチすることなく、わたし好みのクラブハリエの(おそらくバレンタイン限定の)バームクーヘンを送りました。
できれば一緒に食べたいなぁと思っていたのだけど、遅い時間に渡したので持って帰ってもらいました。
買うとき中身が見えなかったから、どんなのか気になりつつ…。
次の日、彼から送られてきた写真。
f0156720_1352714.jpg

うわーん、めっちゃわたし好みだわ♡♡
真ん中にチョコが入っていて、少しレンジで温めるととけてさらに美味しいらしい。。
やっぱり自分用に小さいのも買っておけばよかったとすこし…いやっ、かなりくやまれました!!笑
まあ、よろこんでくれたからよかったんダケドネ。

ふたりともバームクーヘンが好きなのは以前会話の中で分かっていたので、このチョイスはなかなかよかったもよう。
しかしですね、好みのリサーチはもっと必要ですな。
トリュフや生チョコよりビターな板チョコが好きとか。
ミルク系やホワイトチョコや抹茶も好みじゃないとか。
いろいろ入っているよりシンプルなのがいいとか。
わたし抹茶好きなのでよく買うお気に入りの抹茶の生チョコも用意していたんだけど、それは自分用になりました。←渡さなくてよかった(^^;

他にもまだ知らないことはたくさんあるんだろうな。
好みはしっかりリサーチしておかねばですね。
牛乳と納豆がダメってことは付き合いだしてすぐに聞きました。笑
[PR]
by aco-007 | 2015-02-16 19:55 | 大切なひと | Comments(0)

広島へ

11月に広島までせっちゃんのツアー参戦してきました。
広島楽しかったです!
アンコールでは民生さんのサプライズ出演があってめちゃくちゃ盛り上がりました♫

まずはお昼ごはんです。
もちろんお好み焼き!
広島のお好み焼きは初かな、多分。おいしくいただきました。
f0156720_14111529.jpg

その後、ひろしま美術館へ。
ちょうど紅葉の季節で、きれいに紅葉していました。
f0156720_14111611.jpg

f0156720_14111771.jpg

f0156720_14111847.jpg

ライブ会場は海のすぐそばでした。
外で待っているのは寒かったけど、ロケーション抜群でした。
うっすらと月が見えていてお気に入りの一枚です。
f0156720_14111834.jpg

f0156720_14111992.jpg

ライブの後は美味しい地酒と牡蠣だとか地元のものを♪
f0156720_1411207.jpg

次の日は原爆ドームを見てから帰途につきました。
f0156720_14112165.jpg

小学校の修学旅行以来の広島でしたが、よかったですとっても。
f0156720_14112122.jpg


遠征はやっぱり楽し(^^)
[PR]
by aco-007 | 2015-02-14 21:07 | | Comments(0)

いくつになっても

2月ですね。
わたくしまたひとつ歳を重ね44歳になりました。

この歳になると素直に喜べないって言うひともいるけど、わたしは誕生日が素直にうれしい。
生まれた日に「おめでとう」って言ってもらえるってしあわせなことだなぁと。

その日の「おめでとう」は特別な「おめでとう」なのです。
両親に感謝の日であり、自分自身を改めて見つめ直す日。
そんな大切な日だから、年齢に関係なくうれしいのです。
わたしが「いくつになってもうれしい」と言ったら、友だちが送ってくれたのはこんなHappy Birthdayでした♫

40代、楽しんでいこう。
[PR]
by aco-007 | 2015-02-09 21:38 | 音楽 | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧