<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冬小物。

雑貨が好きなんだけど、何度も言ってますが狭いひとり暮らしの部屋ゆえ、なるべくモノを増やさないように心がけています。
狭くても必要なものはあるし…と言い訳のように雑貨屋さんを覗き、なぜか関係ないものを連れて帰ってくるわたし(^_^;)

ときどき覗く雑貨屋さんで見つけた耳あて。
あ、イヤーマフっていうのかな。
これお値段がとってもやさしくて♡
250円(税抜)でした。
f0156720_15341780.jpg

耳があたたかいと寒さが和らぎますね。
が、ひとつ難点が!
これを付けるとイヤフォンが付けられない。
すると大好きな音楽が聴けなくなるのですよね。
なのでニット帽にイヤフォンで外出することが多くなっていまして…。
だけど耳がぬくぬくなのはとっても気持ちいいので、最近はもっぱら家の中で付けています^^
[PR]
by aco-007 | 2015-01-27 21:32 | 暮らし | Comments(0)

プレゼント♡♡

少し遅めのサンタさんが来てくれました^ ^
f0156720_2142075.jpg

冷えとりの4枚重ねの靴下と靴。
クリスマスプレゼント、もらいっぱなしは気になっていたってことでした。
気をつかわせてしまったかな…だけど素直にうれしい。

忙しいのに買いに行ってくれたんだなぁ。
しかもわたしが冷え症だからってこのチョイス!
心があたたかくなる。

ありがとう。
大切にするね。
[PR]
by aco-007 | 2015-01-25 20:10 | ありがとう | Comments(0)

サイズが…

クリスマスのプレゼントなんてしないタイプだよなぁと思いながらも、最初のクリスマスだからこちらはささやかなプレゼントを用意していました。
まあ、予想通り彼からはなかったですが^^;
こないだ会ったときに「わたしにはプレゼントないのよねー。あっ、いいのいいの」←全然よくない
なんて言っていたら、「サイズがなかったから…もう少し待って」と。

サイズ?サイズ?
何でしょう。
足?手?
指はないな。
靴か手袋だったら靴じゃなかろうか。
何でもいいよね、考えてくれてただけで♡
答え合わせはいつだろう(^m^)
[PR]
by aco-007 | 2015-01-19 18:23 | 大切なひと | Comments(0)

かわいいひと

母の知り合いに会う機会があって、母の話を聞くことができました。
母からよく聞いていたひとで、聞いていた通りのすてきな人でした。
その人が「お母さんに似てるね」と言ってくれてとっても嬉しかったです。

母のようなひとになりたいから。
いくつになってもかわいいひとだったな。
やさしくてまっすぐで。

少し前に30代の友だちから「あこさんみたいなかわいい40代を目指すよ」と言われて。
お世辞でも嬉しかったのです。
母には追いつけないけれど、かわいいひとになりたいな。
いくつになってもかわいい部分を持っていたいのであります。
f0156720_8353474.jpg

[PR]
by aco-007 | 2015-01-18 08:46 | 気持ち | Comments(0)

いい年

大晦日、男友だちに「来年はもっといい年になるといいね」ってLINEを送った。
わたしとしては「来年は彼女ができるといいね」という意味を込めたつもりだったんだけど…。
「毎年いろんなことがあるけど、悪い年って思ったことないよ。どんな年でもいい年」って返事がきた。
なるほど!前向きな彼らしい発言だなぁと。

もうダメって思う日もあるし、なんでわたしばっかりって思う日もあるけど、悪いことばかりは起きないもんね。
いいこともたくさんあって、そのことにきちんと気づけるかどうかが大切なんだよね。
いいことも悪いこともぜーんぶ含めていい年だったって年の瀬に思えるって素晴らしい。

彼女ができればきっと一途に彼女だけになって、わたしとは疎遠になりそう。
それでも「彼女ができた」って報告はすごくすごくうれしいと思う☆
[PR]
by aco-007 | 2015-01-13 20:47 | ひとりごと | Comments(0)

富山金沢の旅

2014年9月に富山金沢へ行ってきました。
というのでピンときた人は察しがいいですね♫
MANNISH BOYSのライブ遠征でした。

富山も金沢ももうすぐ新幹線開通ですよね。
工事まっただ中でした。
f0156720_14244740.jpg

白エビのかき揚げ。
f0156720_14244865.jpg

f0156720_14244953.jpg

富山に行くとなれば世界一のスターバックスへ行ってみたい!
ということで行ってきました。
公園の中にあるスタバなのです。→
緑と運河を見ながらまったり(^^)
わたしが行った日は曇っていたけど、天気がよければこんな感じです。
f0156720_9562210.png


f0156720_14245092.jpg

富山は薬の街なので薬品会社が経営している薬膳カフェがありました。

f0156720_1424503.jpg

富山ライブの後は近くの居酒屋で。
何を食べても美味しくてお酒もすすみました。

f0156720_14245192.jpg

2日目の金沢。
お昼は回転寿司へ。
ネタが新鮮で最高でした。
f0156720_17534267.jpg

ライブ後はラーメンです。
甘海老のスープってはじめてだったけど、いい出汁が出ていました。

肝心のライブもとってもよかったです♫
富山も金沢も大盛り上がりでした。
ただ、富山で体力を使いすぎて金沢はちょっとしんどかったのだけど(^^;
ライブは体力勝負ですね。
[PR]
by aco-007 | 2015-01-12 16:21 | | Comments(0)

ゆっくり

f0156720_17304656.jpg

すてきな器で珈琲を飲むと、おいしさが増しますね♡
まろやかな味わいになるような。。

読書しながらのカフェ時間、ほっとします。
余裕がないときはなかなかできないけど、そういうときこそこんな時間が必要なのかも。

今夢中で読んでいるのは吉田修一さんの『怒り』。
下巻の途中だけど…わたしの予想が的中の予感!?
全然違うかなぁ。
だけどわたしかなりの吉田修一マニア(?)だからなぁ。

『悪人』のときもそうだったけど、いいだけ悪いだけの人なんていない。
いい人の中にも影の部分があり、悪人といわれる人の中にもいい部分がある。
そういうことなんだろうな。
[PR]
by aco-007 | 2015-01-11 17:29 | 読書 | Comments(0)

柳に風

柳に風

【読み】 やなぎにかぜ
【意味】 柳に風とは、柳が風になびくように、逆らわない物は災いを受けないということ。また、相手が強い調子であっても、さらりとかわして巧みにやり過ごすことのたとえ。


受け流すのがあまりうまくないわたし。
そのためストレスをためることも多かったりするのですが、今年はそんな風にさらりと受け流す術も身につけたいなと。
真正面からぶつかるとダメージが大きいばかりで、得策じゃないですもんね。

人はみんなそれぞれ違っていて当たり前だから、自分とは全く合わないタイプの人と必要以上にうまくやろうとしなくてもいいのよね。
今更ながらうまくやろうとするからしんどくなるってことに気づかされました。
いろんな人がいるよね、くらいの感覚で。

しなやかな人になる
これを今年の目標に掲げます(^^)/
[PR]
by aco-007 | 2015-01-10 20:48 | 暮らし | Comments(0)

1年

母と別れてもうすぐ1年になります。
だからなのか、母のことをたくさん思い出しています。
ずっと寂しさを感じながら過ごしているけれど、不思議なことに母に見守られている気がしてならないのです。

まるで母がそこにいるみたいに話しかけたりもしています。
こんなこと言うと気味悪いと思うひともいるだろうから、ほとんど言わないけど…確かに存在しているのです。

1年経っても、どうやって悲しみや寂しさを埋めるのか分からないままです。
父も兄も言葉が少ないから何も言わないけど、家族それぞれの方法で向き合っている。
そうやって自分なりに模索しながら乗り越えていくしかないから。

あとは時間。
そしてなんといっても人。
人のあたたかさをたくさん感じた1年でした。

わたしの場合はひとと会う時間ももちろんだけど、映画やライブ、読書、そして旅。
これらにずいぶん助けられてなんとかやってこれた気がします。

これからの1年も周りの人への感謝の気持ちを忘れずに。
大切な人を大切に。
日々の暮らしを大切に、ひとつひとつのモノゴトをていねいに。

マイペースな更新になりそうですが、2015年もどうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by aco-007 | 2015-01-09 23:28 | 気持ち | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧