日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

残っているのは秋

ひとり暮らしの部屋ではじめての季節を冬、春、夏と過ごしてきました。
残すのは秋だけに…早いなぁ。
物件探しをしていたのは秋がもうすぐ終わって寒くなるころでした。
母の病状が悪化する中での部屋探し。
本当にせつなかったな。

いくつか見たけど、一番気に入ったのがいまの部屋。
とにかくいいなと思ったのが、周辺が静かだったこと。
歴史があるところでわたしの好きな古い建造物や寺社があって、不思議と落ち着いた気持ちになったのです。
実際住んでみてもやっぱり居心地のいい部屋なんです。
めっちゃ狭いし夏はサウナ化するのだけどね(^^;

はじめて物件を見にきたときに近くにある大きな銀杏の木がきれいに色づいていて、見とれてしまったのを思い出します。
今年の秋に銀杏を見るのが楽しみなのであります♪

予想以上に充実したひとり暮らしですが、難点は料理。
どうしてもひとり分以上に作りすぎてしまうし、食べ過ぎてしまう。
アルコールも摂取するから、どんどん身体がまんまるになってきました。
これはまずい!!と週に何日かは散歩をしている今日このごろです。

周辺は緑もあって古い家屋に見とれてしまいます。
だけどあんまりお屋敷みたいな家をジロジロ見ていたら怪しいひとと思われてしまうから気をつけないと!
ほんとここに決めて正解だったなぁと思いながら歩いています。
まさに直感だったなぁ。
f0156720_15433038.jpg

[PR]
by aco-007 | 2014-08-30 21:42 | 暮らし | Comments(0)

人付き合い

友だちはたくさんいらない。
ほんの数人でも気持ちや時間を共有できるひとがいれば。
嘘をつかれたりいい加減な付き合いをされると、それまでいい関係だったとしても続けていくことはできなくなる。

人間関係全般にいえることだけど。
信頼関係が崩れてしまうともうムリってなってしまう。
どれだけ修復を試みても、それ以前のようにはならない。
決めつけはよくないけど、経験上そういえる。

それだけその関係を自分は大切に思っていたからこそ傷ついたんだろうな。
いまはもう疎遠になってしまったひとでも、また縁があれば違う形で会うこともあるでしょう。

疎遠になったことには理由があるけど、それは誰がいい悪いじゃなくてそういうもの。
心地よい人間関係を求めていれば、自然とそうなっていくんだろうな。
だから出会いは大切に。

わたしのことを想ってくれているひとがいて、わたしも大切に想っている。
それはとてもしあわせなこと。
ありがとう。

f0156720_15243755.jpg

[PR]
by aco-007 | 2014-08-29 20:31 | ひとりごと

はじめてのお盆

母がなくなってはじめてのお盆は、父の意向もあって特別なことはしませんでした。
おそらく、母もそういう気持ちだったでしょう。

お盆は母が帰ってきていたのか、母のことでいっぱいでした。
強く感じたのは、わたしは母に愛されていたし、いまもきっと同じじゃないかなと。

母にたくさんもらった愛があって、自分を肯定することができる。
そしてわたしはいまも母に守られているんだなって。

寂しさは減らないけど、そんなのあたりまえだね。
あんなに優しくてわたしの全部を愛してくれたひとと、もう二度と会えないんだから。
[PR]
by aco-007 | 2014-08-18 01:13 | 気持ち

育つ40代

f0156720_21125367.jpg

f0156720_21125493.jpg

f0156720_21125471.jpg

f0156720_21125639.jpg

f0156720_21125642.jpg

f0156720_21125765.jpg

f0156720_21125890.jpg

撮りためていた食の写真。

ずっと代謝がよかったおかげで、痩せの大食いやね!と言われていたけれど、もはや過去のハナシになりつつあります。
なんだか急激に代謝が落ちている感が…。

ひとり暮らしになって酒量もどこまで増えるのー?というありさまなので、まぁしょうがないですよね^^;

普段はなるべく自炊して、外食するときはしっかりいただきます!
おいしいものを食べて今日も笑顔で^ ^
ごちそうさまでした。
[PR]
by aco-007 | 2014-08-13 21:12 | | Comments(0)

映画から

恋愛は社会に受容された凶器

先日観た映画の中でそんなセリフがあって、わわわわっ!!!と衝撃を受けました。
なかなか言い得ているんじゃないでしょうか。
普段冷静なひとが恋愛になると考えもおよばないびっくりな行動にでるのも恋愛のなせるワザかなと。
極端な話になるけど、ストーカーなんてその最たるものですよね。

自分自身も、そう。
もともとすごく冷静なわけじゃないので、そこまで目立っていないとは思うけれど(?)、どうしちゃったの、わたし…ってことは多々ありです。
まったく不思議なもんです。

f0156720_12244445.jpg


ブログにはアップしていないけど、映画は時間を見つけて観るようにしています。
映画どころかそもそもブログ自体がのろのろ更新だからね…おほ^_^;

映画からのメッセージをキャッチするのは楽しくて大好きな時間♪
[PR]
by aco-007 | 2014-08-08 19:00 | 映画 | Comments(0)

今夏の足もと

f0156720_1441222.jpg

この暑さがあと約2ヶ月近く続くなんて長いなぁとぐったりしてしまうけど、いいこともあるはずで。
そちらに目を向けていけば、すこーし楽しめるかな。

洗濯ものが早く乾くとか、
冷たい飲み物(主にアルコールですね)がおいしいとか、
夜の散歩が気持ちいいとか、
ままあるもんです。

あとは手元、足元のおしゃれが楽しめる。
この夏はビーサンを履いてみたり♫
思いのほか合わせやすくて気に入ってます。
[PR]
by aco-007 | 2014-08-03 14:26 | 暮らし | Comments(0)