日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タイトルの答えですが、わたしは迷わずふぐと答えます♪
もうね、大好きなんです。
まぁ理由は美味しいからという極めてシンプルなものなんですが、思うに季節感も含めて好きなのかもしれないなぁと。
真冬の寒い時季だからこそ、美味しさが際立つ食べものだもの。
食べたことはないけど、真夏にふぐを食べてもさほど美味しく感じられないんじゃないでしょうか。
寒いときに身のしまったふぐとひれ酒をいただく。
これが至福のひとときなわけです。

というわけで仕事関係の方に誕生祝いと新年会を兼ねてふぐに連れて行ってもらいました。
大好きといいながら、ここ2、3年はご無沙汰だったふぐ。
ん?もっと食べてなかったかも。
f0156720_1751137.jpg

f0156720_17511414.jpg

f0156720_17511476.jpg

f0156720_17511599.jpg



数年ぶりのふぐは最高でした。
白子もとろける美味しさ。
何より〆の雑炊がたまらんのです。
これこれ、これなんですよねー。
ここにふぐの旨みがすべて凝縮されているのです。
どれだけ満腹でも食べられちゃいます。

わたしのふぐ愛は深まるばかりです、ぐふ。
あ、シャレじゃないですよ。

そこにいる人たちが、母のことを気遣ってくれているのが分かるだけに余計に嬉しかったです。
いろいろな優しさに感謝です。
ごちそうさまでした。

More
[PR]
by aco-007 | 2014-02-22 18:32 | | Comments(0)

続・わたしの日

↓のわたしの日というのには、元ネタがありまして。→

一度泊まってみたかった神戸オリエンタルホテル
素晴らしいおもてなしでした。

夕食はひとりレストランでいただいたのですが、そちらでのサーブも大変気持ちのいいものでした。
ただ、なぜか「同業の方ですか」と聞かれたのだけど…。
わたしのどこを見てそう感じたのかしら(~_~;)
料理はどれも美味しかったです。
前菜盛り合わせのサービスや、デザートに生チョコも付けてくれて、まさにサービス満点でした。

すれ違うスタッフがみなさん笑顔で挨拶してくれる。
これぞサービス業という気持ちいのいい接客です。
非日常を味わうにはぴったりのホテル。
だけど格式ばっていないのが魅力ですね。
すぐに行ける場所にあって旅気分が味わえるのがいい。
ほーんとあっという間だったなぁ。
f0156720_18102460.jpg

部屋は貧乏性にはもったいないくらいのゆったりした造りでした。
またいつか泊まりたいです☆

チェックアウトしてホテルの隣にある神戸市立博物館へ。
現在開催中のターナー展に行きたかったのです。
こちらは想像していたのとは違っていたけど、よかったです。
特に若いときの作品が好みでした。
スケッチとか何気ない風景をさらっと描いたようなのがすごくよくて。
専門的なことはわからないけど、どんなものでも本物を観ると何かしら感じるものがありますね。

ホテルの朝食ブッフェでお腹いっぱいだったので、ランチは軽めにお粥をいただきました。
そこで亀ゼリーを発見!
わたし亀ゼリー大好きなんです。
もちろん頼みましたよー。
f0156720_18102543.jpg

香港で食べたようなのとは違うけど、日本ではあまりお目にかかれないからね。

まだ時間があったので、急遽検索して旧居留地にあるヘッドスパに行きました。
これが大正解!
とっても気持ちよくて髪はサラサラに。
個室での施術だったから、人の目を気にすることなく熟睡しました。
定期的に通うのは厳しいけど、時々は行きたーい。

まさに“わたしの日”だった1日。
そして見守ってくれているんだって強く感じた日。
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2014-02-19 23:32 | | Comments(0)

会いたいひと

わたしの会いたいひと。
わたしには会いたいひとがいます。

会おうと思えば会えるひと。
どれだけ強く会いたいと願っても二度と会えないひと。
いつかは会えるかもしれないけど、いまは会えないひと。

最近、つくづく思う。
会いたいひとに会いたくて会えるってなんてしあわせなことなんだろう。
会えるんだったら、会いたい。

明日が来るなんて 当たり前じゃないんだ

わたしはここにいるからね。
[PR]
by aco-007 | 2014-02-19 20:15 | 気持ち

わたしの日

先日、無事誕生日を迎えることができました。
今年はサプライズでケーキを用意してもらっていたり、愛がたくさん詰まったプレゼントをもらったり。
本当に嬉しくて胸がいっぱいになりました。
ただただ感謝です。

f0156720_23472041.jpg

ケーキとビール(⌒-⌒; )
友だちの家に鍋を食べにおじゃましたら、鍋のあとにこれが出てきて…。
もうね、泣きそうでした。
f0156720_23472291.jpg

大切な友だちからの贈りもの♡
もったいなくてまだ開けていません。
バレンタインデーにいただきます。
f0156720_23472335.jpg

このお花はいつもお世話になっているアロマセラピストさんからいただきました。
こちらはわたしの誕生日にではなく母にとくれたのです。

f0156720_2347248.jpg

わたしからわたしへのプレゼント。
一度泊まってみたかった神戸オリエンタルホテルに泊まってきました。
次の日はターナー展にも行って大満足でした。
寒かったけど、わたしの誕生日前後はいつも寒いからね。

なんとなくだけど43歳はいい年になりそうな予感。
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2014-02-11 23:46 | ありがとう | Comments(4)