日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

母との時間

寒さ厳しいですね。
長引いていた風邪がやっとよくなりました。

病院通いの日々で、なかなかすっきり治らなかったのです。
母との時間は、もうあまり残されていません。
最近は苦しむことが増えて、おだやかな時間が減ってきました。
せめて痛みや苦しみが最小限であって欲しいけれど、避けては通れないのかな。

親との別れはいつかくる。
ただ、もっと一緒にいられるものと勝手に思い込んでいたんですよね。
悲しくて悔しくて切なくて寂しくてやるせない。
なによりも寂しいのが一番。

そしてこの気持ちはあとからあとからやってくるんだろうな。
せっちゃんが『斉藤和義本』の中でお父さんがなくなったこと書いていたけど、本当にボディブローのようにじわじわきいてくるんでしょうね。

ずっとわたしの一番の理解者でいてくれた母。
母の愛があったから、わたしでいられたんだよね。
母との関係が良好だったことがこれほどしあわせなことかと今更ながら感じています。
母の娘でよかった。

もう会話もままならず意思の疎通も厳しく。
母はそこにいるし以前にも増して愛おしい存在なのだけど、なんというかもう分かり合えないんだなという気持ち。
はーっ、寂しい。
寒いとよけいに寂しい。
今日はクリスマスイブだから倍増だよーと、病院から帰ってきたら…
すっかり忘れてた全プレタオルが届いていましたの♡
自分で応募してたとはいえ、イブに届けてくれるなんて思っていなかったので本当にうれしかったです。
和義サンタに救われました。
[PR]
by aco-007 | 2013-12-24 22:10 | 気持ち | Comments(0)