日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今朝いつも聴いているラジオで「今日誕生日の人」ってところで名前が出ていました。
お誕生日おめでとう、タカシくん。

f0156720_2320592.jpg

わたしのiPhoneで1番再生回数の多い『光と影』。
この声、メロディー、歌詞すべてが好き。
なんか落ち着くのです。

このところ落ち着かない日々が続いています。
さすがにこんな状況が続くときつくてすっかり消耗しています。
それでもサポートしてくれる人が少なからずいるのですよね。
そのことに心から感謝しています。

なるべく笑顔でいられたら。
闇の向こうに光があると信じて。
[PR]
by aco-007 | 2013-11-27 23:04 | 音楽

斉藤和義本

f0156720_1753177.jpg
せっちゃん初のエッセイ集『斉藤和義本』
あっという間に読めてしまうけど、いい本でした。

初めて知った話もたくさんあったり、ちょっと意外な話もあったり。
生い立ちとかね、知らないエピソードがいっぱいでした。
お父さんの話が一番印象的だったな。
結婚についてはせっちゃんらしくていいなと。
結婚はおつなもの、ってね。
そういう風に言えるせっちゃんももちろんだけど、奥様もやっぱり素敵なひとですわ。
[PR]
by aco-007 | 2013-11-24 17:16 | 読書

紙袋

寒くなりましたね。
本格的な冬の到来ですね。
寒いのは暑いのより大丈夫なわたしだけど、この寒さはなんとも切なくなります。
この冬は相当厳しくなりそうです、いろんな意味で

阪急百貨店の紙袋は毎年この時季になるとリサとガスパールになります。
この紙袋が登場すると今年もあとちょっとなんだなーって。
f0156720_2125256.jpg

今年で10年?もう10年なんですね。
この中だったら2005年のデザインが一番好きだな。

もう片面がこちら。
f0156720_2125394.jpg

2013年バージョン。
今年っぽいといえばそんな感じもする?

初期は青が多くてここ数年は赤メインだったのが、また青に戻ったのかしら。
わたしは青好きなのでなんかうれしい。
青色を見ると落ち着くのです。

ときにはお買い物もね、楽しみますよ。
[PR]
by aco-007 | 2013-11-19 21:37 | 暮らし

名古屋ですから

先週の名古屋公演、行っていいものかどうか迷いもあったけど、行っておいてよかったです。
次いつ斉藤さんに会えるか分からないし、何よりも気分転換になったから。

いろんなことがあっても、行くと決めたらとことん楽しみます。
名古屋まで来たらやっぱりこれを食べないと、ですよ。
f0156720_2343152.jpg

大好きなひつまぶし。
普段の暮らしで並んでまでご飯を食べることは滅多にないけど、これは別。
並んででも食べる価値はありますから。

美味しくてあっという間に完食。
初めてひつまぶしを食べたときの感動がよみがえりました。
お出汁でいただくのが最高に美味しいの。

ライブ参戦とひつまぶしの弾丸名古屋旅だったけど、なんでしょう、このカイホウカンは。
知らない街を歩くとわくわくする。
非日常感がたまらなく好き。

ただしばらく遠出は控える予定です。
というよりも多分できないだろうな。
旅の本を読んで楽しみます。
楽しみが先に待っていると思えば、目の前のこともがんばれそうな気がします。
[PR]
by aco-007 | 2013-11-10 23:39 |

リボン

ヘアアレンジできないくせにヘアアクセ好きなわたし。
いまのお気に入りはリボンモチーフのヘアゴム。
髪をおろしているときは手首につけています。
f0156720_12441028.jpg


なんとなくリボンは上がります。
リボンモチーフは女性の特権ですもんね~。
女性らしさ全開だと気恥ずかしいのだけど、ほんの少しオンナっぽいアイテムは取り入れたい。
でないと、どんどんおばさん化(もしくはおじさん化・汗)していく気がする。

あと淡水パールのブレスレットは夏に買って、ほぼ毎日つけているお気に入りです。
手首には何かしらつけています。
いくつになってもオシャレゴコロは大事よね。

More
[PR]
by aco-007 | 2013-11-07 21:21 | 美容

続パネル展

f0156720_23104049.jpg

f0156720_23104184.jpg

f0156720_23104241.jpg

f0156720_23104398.jpg

マルビル店にも行きました(*^^*)
こちらは入口にあって分かりやすかったです。

今回の最長公演、関西はしばらく先なので、名古屋公演行ってきました。
そりゃもうね、よかったです!
旅のおトモは斉藤和義本ですから。
ほんと堪能しました。

リフレッシュしたので、また日々の暮らしをしっかりとね。
一日一日を大切にしていきます。
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2013-11-06 23:10 | 音楽