<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

言葉≠真実

f0156720_0152177.jpg

『歳月がくれるもの』に載っていたこの言葉、うーん深いなぁ。。。
すぐ言葉を欲しがるのよね。
そこに本当の気持ちはないかもしれないのに。
分かっているのに。

なんだろう。
もう理屈じゃないのよね。

だけど

誰の気持ちも当人にしか分からない。
だったら、あれこれ考えたところで答えは出ない。
そういう場合、(例えば)会いたいと思って会うことこそが真実なんじゃないかと。
だいたいあーだこーだ考えたときって、あまりいい方向にいかないのが世の常だから。

すごくいいタイミングでこのことを気づかせてくれてありがとう☆

ということは、行動≒真実なのかしら。
ま、口の上手い人には気をつけましょうということで(^^;;
[PR]
by aco-007 | 2013-09-29 00:11 | 読書 | Comments(2)

寄り添いたい

母は日に日に病状が悪化しています。
先日仕事中に主治医の先生から「お話したいことが…」と電話がありました。
いい話じゃないことは察しがつきましたが、やはり、というか想像以上のスピードで進行しているようで、年内もつかどうかだと言われました。
こういうのテレビで見たことあるけど、自分が言われることになるとは。。。

悲しい。
それが一番。
苦しんでいる母の姿を見るのはつらいけど、これが現実。
まだ母がいなくなるなんて想像できない。

もっと健康で長生きしてもらいたかった。
わたしの最愛の母。
精一杯できることをするのみだけど、悲しみや後悔が襲ってくる。
なにもできないどころか心配かけてばっかりのダメな娘でごめんね。

これからさらに弱り痛がって苦しがる母をどうすれば支えられるのか。
目を背けないで、わたしは耐えられるのか。
不安でいっぱいだけど、誰もが通る道だから。

こんな気持ち、母に悟られないでいられるのかな。
母に寄り添いたい。
支えていきたい。
[PR]
by aco-007 | 2013-09-23 23:38 | 気持ち

sweet dreams

あれこれ自己メンテの休日。
美容師さんと半沢はんで盛り上がりました(^O^)
大阪編のほうがずっと面白かったよね、と意見が一致。
自分が関西人だからっていうのを差し引いても、大阪編のほうがストーリーも断然よかったなぁ。

先週の風邪から体調がまだ万全じゃなく、だけど医者にかかるほどでもなく…そんなときはアロマです♪
f0156720_2348852.jpg

SHIGETAのsweet dreams
深呼吸しながら鎖骨の下周辺をマッサージするとリラックスできるのだとか。
最近身体は疲れているのに眠りは浅いのです。
ゆっくり眠れますように☆彡
[PR]
by aco-007 | 2013-09-23 23:22 | 美容 | Comments(0)

歳月がくれるもの

歳月がくれるもの まいにち、ごきげんさん

田辺 聖子 / 世界文化社



先日読んだこちらの本、とても読みやすく面白かったです。
生きていくうえで必要なちょっとした知恵やヒントがたくさんありました。
男女の機微についてもね、大変参考になりました。

最近何が何だか分からないというか(^_^;)
年齢とともにますます分からなくなってきている気が…。
若いときとは事情もずいぶん変わっているので、比べることはできないけどね。
まっ、そういうことに対して鈍感なのは昔からなんだけどね。

とある人から「あこさんが前に言ってたお店行きませんか」とメールをもらって「その日は予定が入っているのでごめんなさい。しかもそのお店にはもう行っちゃいました(ひとりで)」と返信したところ、「いや、お店に行きたいというより会えたらいいなと思ったから」と(汗
いくら本を読んでも活かせるかどうかはまた別なのよね(*_*;
[PR]
by aco-007 | 2013-09-21 21:01 | 読書

ときにはテキトーに。

身体にいいものも好きだけど、甘いお菓子も好き。
まじめもいいけど、ときにはそうじゃなくてもいい。

いつも健康に気を配り、生真面目に生きてきた母がこんな風になって、なんかね、もう少しテキトーでもいいんじゃないかってね。
身体に悪いものたくさん食べてお酒もタバコもじゃんじゃん摂取しまくっても、どこも悪くもなく長生きするひとだっているでしょ?
それなのになんで母が…って気持ちになるけど、まじめにがんばりすぎちゃったのかもしれない。
テキトーにしているほうがあれこれ思い煩うことなく、肩の力も自然と抜けて思いのほか健康で長生きだったりね。
もちろんそういうケースばかりじゃないだろうけど、ちょっとくらいふまじめなぐらいがちょうどよかったりするんじゃなかろうか。
夜中に甘いお菓子を食べるようなね。
あ、せっちゃんも「ああ美味いね真夜中のラーメン」って歌ってるね♪
[PR]
by aco-007 | 2013-09-19 00:08 | 気持ち | Comments(4)

風邪ひき

数日前から頭痛に鼻がズルズル、喉がイガイガの典型的な風邪です。
夏の疲れですかね。。最近朝方冷えますしね(>_<)

そこそこ食欲はあるけど、こってりしたものは食べたくない食べられない。
そんなときは胃腸に優しくて消化のいいものが美味しいですね。
なんだかやけに温かいうどんが美味しく感じます。

先日食べた難波高島屋の糖朝のお粥も美味しかったです☆
f0156720_1324459.jpg

これ中に海鮮も入っているんです。
糖朝の食べログです。→
むかーし香港の糖朝で食べた料理はどれもハズレなしの美味しさでした。
こちらの糖朝はなんだかこじゃれた雰囲気だけど、香港のはもっとごちゃっとしていて、メニューもたくさんでこっちでいう大衆食堂みたいな感じでした。
何を注文してもハズレなしで美味しかったという記憶しかありません。
マンゴープリンもこっちで食べるよりずっと安いから何度食べただろう。
もう何年も前の出来ごとなので、いまはどうか知りませんが。。。

早く風邪を治して美味しいものを食べたいです❤
短い人生、一食だって美味しくないものは食べたくないの。
現実はなかなかそういうわけにもいかないけどねー(^_^;)
[PR]
by aco-007 | 2013-09-17 22:33 | | Comments(0)

だれそかれそツアー

今年はライブ、本数は行けてないけど、どれも素晴らしく濃いライブばかり☆
他の運はさておきライブ運はあるんじゃないかと(^.^)

ハナレグミの単独ライブ、これまた表現しきれないくらいよかったです!
もう1曲目でもっていかれちゃいました。
まだツアー中なので、ネタバレはほぼナシです。

映像とも相まって涙がばぁーっとね。。。
なんていうのか、情景がまるで見たことがあるかのように浮かぶのです。
特定の場所なんだけど、誰もが持っている懐かしい場所なのかもしれない。

『だれそかれそ』を飽きもせず毎日リピートしまくっていたけど、ライブ後に聴くのもまたいいものですね。
何気なく聴いていた曲が全然違って聞こえてきたり、見えなかった風景が見えたり。
今回は特に『中央線』と『多摩蘭坂』がよかったなぁ。

予習より復習が面白いね。
ま、予習したってそこから問題が出るとは限らない試験と一緒でね(^_−)−☆
全然違うところが試験に出ちゃうようなライブでした。

とりあえずペンライトは購入しておいて大正解!
人生初のペンライトですわよ(⌒-⌒; )
あんな歌やこんな歌を歌いながらふりふり♫
もうね、わたしたち世代にはたまらん選曲の数々です。
お腹かかえて笑いましたわ。
少女時代は??だったけどね。

ほんと最高!!
楽しかったー( ´ ▽ ` )ノ

f0156720_2073643.jpg

[PR]
by aco-007 | 2013-09-14 23:07 | 音楽 | Comments(4)

トモダチ☆

過去記事を遡って読んでくださる奇特な方がいるのか、たまたま検索でたどり着いたのか、記事ランキングにむかーしの記事が上がっていることがあります。
どんなこと書いていたんだろうと恐る恐る(苦笑)読み返してみると、20歳から友だち作っていないですって!
何これ、このすっごく頑なな感じ。
そりゃ友だち作れないでしょー(@_@;)

2009年4月かぁ…。
うん、あのころは確かにこんな気持ちだったね。
こんな気持ちになるのもイタシカタナイ部分もおおいにあったわけで。。

でもね、4年前のわたしに言えるものなら言ってあげたい。

大丈夫、4年後は新たな友だちができてるよ。
自分から会おうって声かけてるし、友だちからもうれしいお誘いがあるよ。
気の合う人や趣味の合う人と仲良くなっているよ。

前からの大好きな友だちとはもっともっと仲良くなっているよ。
一緒にいると楽しくて、あっという間に時間が過ぎてびっくりするよ、ってね☆
f0156720_11344154.jpg

[PR]
by aco-007 | 2013-09-06 20:45 | 気持ち | Comments(2)

好き

方向音痴だけど、知らない土地に行くのが好き。
インドア派だけど、旅行が好き。
都会も好きだけど、自然も好き。
静かなのも好きだけど、ライブで盛り上がるのも好き。

人付き合いは得意じゃないけど、人は好き。
ひとりも好きだけど、誰かと一緒も好き。

そのどれもわたし。

f0156720_21195029.jpg

[PR]
by aco-007 | 2013-09-03 19:06 | ひとりごと | Comments(2)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧