<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

斉藤さんとこれからも

斉藤和義 20th Anniversary Live 1993-2013“20<21” ~これからもヨロチクビ~

体調不良の中、なんとか無事2日間参戦することができました。
どうやら夏風邪だったようです。
身体はきつかったけど、ライブはすごくすごくよかったです♫
せっちゃんを堪能してきました(^^)

懐かしい曲も盛りだくさん、せっちゃんのやさしさもいっぱい詰まった素晴らしいライブでした。
「お祭りだと思って楽しんでいってね」とせっちゃんも言っていた通り、ほんっと楽しかったーーー。
せっちゃんに感謝!
やさしさがみんなに伝わるから、みんなにこにこ、ぴかぴかの笑顔になっているんですよね。
すごいひとやなぁって改めて思いましたよ。

できることなら初期のころからライブに行っておきたかった!
「え、わたし20年前からライブ行ってたよー」なぁんてすごい自慢できるのに(^^;;
わたしがはっきり覚えているのは12年前からなんですよね。
そのころでもライブでは満員で、チケットもすぐ売り切れていたのよね。
いま思えばテレビなんかの露出がほとんどなかったのに、それだけでもすごいよね!
懐かしい曲を聴くと、そのころの思い出もぶわーっと出てくるから音楽って不思議。

まださいたまがありますから、内容については触れません。
さいたま行くひとは楽しんできてくださいね☆
ライブはやっぱりええですわ。

More
[PR]
by aco-007 | 2013-08-26 22:01 | 音楽 | Comments(2)

久々の斉藤さん

夏の疲れがでてきたのか不調のサイン口内炎ができています(T_T)
うー調子よくないです。
ですが明日、あさっては斉藤さんです。
20周年だから、懐かしいのを練習中だとか♪
楽しみですね~。

お気づきの方もいらっしゃるかもですが、ワタクシこのところ少しばかりせっちゃん熱は低めだったんです(^^;
しばらくせっちゃん単独のライブは行ってないし。
そう、やっぱりライブに行かないとね!
せっかく行くんなら楽しみたい!

くよくよメソメソドキドキ どれがいい?
ボクなら迷わずドキドキを選ぶ


そういうわけで、めいっぱい楽しんできます(^^)/
生せっちゃん、ひさびさや~060.gif
f0156720_21525287.jpg

帽子似合うね❤
[PR]
by aco-007 | 2013-08-23 22:02 | 音楽 | Comments(0)

あなたとわたし

連日の猛暑でぐだぐだになっていたのですが、お盆休みに大切なお友だちが会いに来てくれました❤

お茶は大丸梅田店の中にあるカカオサンパカへ。→
それぞれがオーダーしたチョコドリンクを並べて撮ってみました。
f0156720_20451765.jpg

とーっても涼しげ♪♪
前回来たとき()はホットチョコレートだったけど、今回はさすがに冷たいのが飲みたくて(^^;)
わたしが頼んだのはヨーグルトとチョコだったかな?
チョコがめちゃくちゃ濃くて、ほぼチョコの味しかしなかった(笑)
あ、もちろん美味しかったです!
彼女はホワイトチョコとミントで色あいも爽やかでした☆

先月、今月と連続で会えてうれしかったです♡
もうちょっとグランフロントも予習しておいて、案内できればよかったのにごめんね。
あれもこれもと欲張ると、どれも中途半端になってしまうのよね。。反省。。

人も食べものも甘いだけじゃダメっていう言葉、すごく共感しちゃった。
ほんとだね。
いつも会話の中でたくさんの気づきがあって、こんな貴重な時間を共有できることや、あなたとの出会いに感謝しているのです。
縁って不思議。

いつもありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2013-08-18 10:50 | ありがとう | Comments(2)

初サブウェイ

f0156720_11332461.jpg


こう暑いと、いくら米好きのわたしでもご飯モノに食指が動かない(。-_-。)
てことで、初めてサブウェイへ行ってみました。

なんかオーダーが面倒なイメージがあったけど、ひとつひとつ聞いてくれるんですね。
問題ナシでした♪
調子にのってあれこれトッピングしたくなるシステムですよね(⌒-⌒; )
とりあえずアボカドをプラスしてみました。
パンの種類も選べるし、焼いてもくれて、自分好みのサンドになるからうれしい。
野菜たくさん食べられて満足満足(o^^o)
[PR]
by aco-007 | 2013-08-17 13:58 | | Comments(0)

さよなら渓谷

f0156720_22144744.jpg
さよなら渓谷 
 
少し前になりますが、大好きな吉田修一さん原作の映画ということで観てきました。
原作を読んでいたから、どんなに重い作品かは想像がついてはいたけど、予想を超える重さでした。
だけど重いだけじゃないのがこの映画のすごいところ。

先日NHKで吉田さんがインタビューを受けているのを見たのですが、その中で「みんなしあわせになりたいと思っているけど、この作品の男女はしあわせになりたいと思って一緒にいるんじゃないんです」「自分自身も(結末が)どうなるか分からないで書いていた」というようなことを言っていて。
書き終えてもずっと分からないままでいたけど、真木さんから「かなこはしあわせではなかったかもしれないけど、希望はあった」と言われて、やっと腑に落ちたそうです。

真木さんはもちろんのこと、相手役の大西さんも素晴らしかったです。
ふたりとも抑えた演技の中で、その感情をぶつけ合っていて。。
秀逸だったのは、歩道橋のシーン。
憎い相手なのに姿が見えないと寂しげな表情を浮かべていて、その後のなんともいえない空気感。


しあわせではないけど希望がある、まさにそんな映画でした。
希望があるということは、不幸のどん底ではないはず。
不幸のどん底を経験しているひとのこころの闇は計り知れないけれど。
だから、重いだけの作品ではなかったんだな。
その先にはきっとひかりが射していると信じたい☆

[PR]
by aco-007 | 2013-08-16 23:07 | 映画 | Comments(0)

カット!

くせ毛なので、まとまりの悪いわたしの髪。
毎年梅雨どきはエライことになるのですが、今年は美容師さんに薦められてストレートパーマをあててみました!
自分ではなかなかのまとまり具合で気に入っていたのだけど…誰にも気づかれなかった(T . T)

そして、この時季は汗だくになってしまうので相変わらずまとまらない!
結べる長さは欲しいので、長さは変えずにちょっとだけイメチェンしたい。となると、やっぱり前髪?
もう長い前髪にしてずいぶん経つので、若干飽きてきたのもあったし。
とある本に分け目は7:3が黄金比書いてあったし。
ばっさり切ってななめ前髪にしちゃう?

ってことで、先日美容院へ行ってきました。
なんか前置きが長いぞ(^_^;)

しかし、ななめ前髪は意外と長さが必要ということで、結局切らなかったのです。
しかも耳にかからない長さだとバサバサ落ちてきて鬱陶しいですよ、と。
そしてしばらく伸ばす方向なので全体的にもあまり切っていないから、なんとなく従来通りという感じです。
イメチェンするはずが、ほっとんど変わらなかった(T . T)

こんなこともあったし、美容師さんに色っぽく女性っぽくおとなっぽく(じゅうぶんすぎるほどいいおとななんだが)したいとお願いしたんだけどなー。
美容師さん困ったでしょうね。
いったい何を目指しているんだ!キャラが違うだろう、と(^^;
[PR]
by aco-007 | 2013-08-13 21:53 | 美容 | Comments(0)

やりきれないときもある。

母の病状に変化はないけど、退院しています。
これからきっと入退院を繰り返していくのだと思います。
どんどん弱っていく姿を見るのは悲しいです。
いまは副作用の湿疹が顔や身体に出て、かゆみもあるからつらそうです。

わたしにできることをしていくしかない。
母がいなくなっても、わたしの人生は続くから、母に対してできることをする中で自分らしく生きていく。
日々いろいろあるけど、楽しみながら生きていきたいなと。
休日に病室へ行ったとき、母から「あこの生活も大切にしてね」と言われました。
実際はその辺りのバランスが簡単ではないんだけどね。

たまに泣きだしたくなるときもあるし、黒々したものが湧き上がるときだってある。
兄夫婦に母の件でメールしても返事がまったくこないときは、わたしのメールはメルマガかよ!って毒づきたくなるときもある。
やっとメールが返ってきたら、明日から海外旅行に行くという連絡だし(−_−;)
それだって以前黙って行っていたときに、行き先くらい告げていってもいいんじゃない?と言ったからなんだけどね!
だからってこちらのことを心配していないわけではないし、向こうには向こうの事情があるから、それはいいの。
ただ、やりきれないときもあるのです。
[PR]
by aco-007 | 2013-08-10 23:54 | 気持ち | Comments(2)

コメダ珈琲のカフェオーレ

たまーに行くコメダ珈琲。→
大阪にも店舗が増えましたね!
f0156720_2054179.jpg

普段はブラックなのに、コメダに来るとミルクコーヒーや、カフェオーレが飲みたくなります。
それはミルクたっぷりだから。
もうたっぷりすぎて白っぽい(^m^)
それでもコーヒーがしっかりしているから、全然薄くはないです。

お店はゆったりとした造りで、隣の席との間も広くてのんびりするのにちょうどいいのですわ。
暑くてもお店に入ると空調が効いているから、相変わらずホットが多いです。

なんかこう暑いと頭がうまく働かなくて、ぼーっとしてしまいます。
夏はまだ続くのかぁ…この暑さはいつまでなんだ?もういいのに。。
って新たな恋がはじまる予感でいっぱいの職場男子に言ったら、
もっと夏を楽しまないと!!ですって。
そーですか、そーですか。
そりゃあなたのように花火大会にウキウキと行く人にとっちゃあ、夏はさぞかし楽しいでしょうね!

恋愛のはじまりはやっぱりいいね❤
でもね、好きな人がいても暑いものは暑いのよーー。
[PR]
by aco-007 | 2013-08-08 21:31 | | Comments(0)

こたえはいらない

男女両方から恋愛相談をときどき受けます。
相手を間違えていないか心配になるわたし(⌒-⌒; )
だって…ねぇ。

だけど、よく聞いていると相談というよりも、ただ打ち明けたいのかなと。
別に答えを必要としていないのよね。
恋愛相談に限らず、聞いてもらえるだけで楽になることが多いから。
そういうときに、「それはこうでしょ」なんて上からANDわけ知り顔で言う人には間違っても話したくない(-_-)

気をつけているのは、秘密を打ち明けられたら口外しないこと。
信頼していない人には話さないだろうから、話してくれると素直に嬉しい。
こないだもランチの約束をしていた友だちから、実は…と打ち明けられて❤

f0156720_1338477.jpg

f0156720_1338560.jpg

美味しいランチ+恋バナ+スイーツ=♡♡♡ですよね(o^^o)
的確なアドバイスはできないけど、秘密厳守なので、ご安心ください☆
[PR]
by aco-007 | 2013-08-03 18:07 | | Comments(2)

信じるものは

救われると信じたい。
けど、現実は…残念ながら、あまり芳しくありません。
せめて苦痛が最小限であればと願うけれど。
今回の入院は長引いています。
なかなか薬が効かないのです。
f0156720_13121517.jpg


このおみくじ、ゴールデンウィークに再訪した石切神社で引いたものです。
いいことたくさん書いてあるおみくじだったので、嬉しくて手元に置いています。
このときは、まだがんとは断定されていなかったんだけど。

神と医師を信じましょう
もうね、信じるしかないのです。

毎日暑くて、わたし自身ばて気味で、目の前のことをこなすのに精いっぱいという感じ。
バタバタと病院へ行って、家に帰っての毎日。
全然余裕がないばかりか、どんどん消耗している。
f0156720_13121759.jpg

病室からの空はいつもなんだかせつない。
なるようにしかならないのなら、できるだけ笑顔でいたいな。
こんなときこそ深呼吸ですね☆
[PR]
by aco-007 | 2013-08-02 23:13 | ひとりごと | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧