<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

甘え

悲しいけど徐々に受け容れていく。
だってそうするしかないから。
誰もが通る道。
だけどまだ無理だ。
寂しくて悲しくてつらくてやるせない。

越えないといけない壁が高くて途方に暮れる。
弱音ばかりだけど、これが今のわたしなんだよね。

「話を聞くよ」って言ってくれた義姉に軽く扱われたようで勝手に傷ついた。
そりゃあもっと大変な人は山ほどいるでしょう。
そんなの分かってる。
他の人の話を聞きたかったんじゃない。

ただ聞いてほしかった。
ただ寄り添ってほしかった。
旅行ばかり行かないで、こちらの問題にも目を向けて欲しかった。

わたしきっと不満だらけの顔していたんだろうな。。
義姉だって出張で忙しい中、時間を作ってくれたのに。
待ち合わせ場所に現れたとき、とても疲れた表情だったおねえさん。

甘えているよね。
もっと冷静になれたらな。。

ごめんなさい。
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2013-05-17 23:54 | 気持ち | Comments(2)

日々のなかに

昨日、電車を降りて階段を降りているときのこと。
少し前にいた60代位の女性がバランスを崩し階段を踏み外して、転げ落ち顔面を強打して倒れた。
すると周りの人が一斉にその人を取り囲み抱え上げた。
それがとても自然で当然という感じで、口々に大丈夫ですか、大丈夫ですかと言っていて。
足早に歩いていた人たちも心配そうに足を止めていた。

その光景を見て、日本もまだ捨てたもんじゃないなって静かに感動した。
躊躇なく手をかす人がたくさんいる国。
その女性、怪我の程度は分からないけど、幸い意識ははっきりしていたので少し安心した。

希望ややさしさは、いつも日々の暮らしの中にある。
[PR]
by aco-007 | 2013-05-15 23:52 | ひとりごと | Comments(2)

必要なこと

いま何が必要なんだろう。
強い精神力や冷静な心持ち?
瞬発力や体力もいるよね。
知識はもちろん必要だけど、よくない情報が多いと滅入るのよね。

あとはなんだろう。
何が必要かなんて、あとから分かるんだろうな。

ひとまず自分自身の健康は必須だよね。
それからやさしさと…時間も欲しいな。

f0156720_2044354.jpg

[PR]
by aco-007 | 2013-05-12 21:12 | ひとりごと | Comments(0)

会いたいひと♡

おとなになると友だちに会いたいなと思っても日程がなかなか合わなかったり、それぞれ家庭や仕事の事情もあるからだんだん会う機会が少なくなってしまうのですが。。
会いたいひととは距離があっても会えるようになっているのかな。

4月のとある日、大切なお友だちとデートしてきました♥
いつも「会いたい会いたい」って言っているので、「遠距離恋愛の恋人みたいねー」なんて笑いつつ037.gif

初めて会ったときに連れて行ってもらったカフェにまた連れて行ってもらっちゃいました♪
リクエストしなかったけど、また行けたらいいな~とひそかに思っていたのでめっちゃ嬉しかったです!!
さすが心の友やわ~(^^)
前回行ったときの記事はコチラです。→
f0156720_204721.jpg

f0156720_2047364.jpg

今回は不思議の国のアリスでした。
食べ物も飲み物もどちらもとってもおいしかったです♪
ディスプレイは撮らなかったけど、前回とはガラッと変わってまさにアリスの世界!すごい!
といいつつ、不思議の国のストーリーはおぼろげにしか覚えていないわたし(^^;

ほんとは一緒に桜が見たくて計画していたんだけど、今年は早かったので満開の桜には間に合わず。。
そのかわり、すてきなツツジを一緒に見ることができました。
f0156720_2047446.jpg

f0156720_204748.jpg

f0156720_2047578.jpg

こーんなたくさんのツツジを見るのは初でした!
ずっと「すごーーい」を連発していました(^^)

調べてみたらこの種類はコバノミツバツツジというそうです。
色といい大きさといいカワイイですね♪

今回もよくしゃべってよく笑ってホント楽しい時間でした。
あんなことやこんなことを話せる大切なひと。
会うといつも元気と優しさをもらってニコニコ(^^)

もう一カ月以上前になるなんて…早いなぁ。
おとなになるとこういう時間がとても貴重に思える。
ありがとう&また会おうね♡
[PR]
by aco-007 | 2013-05-11 22:31 | ありがとう | Comments(0)

tea or coffee?

f0156720_20472795.jpg

ロイヤルミルクティーはわたしの定番中の定番♡
この色や膜を眺めるのも好きなのです。

そんな中、最近はコーヒーを飲むことも増えています063.gif
以前は冷えるからと極力避けていたコーヒー。
意外なことに、シミやシワに効果ありだそうで。
他にも病気のリスクを減らすなどさまざまな効能があるんですよね。

あれはダメとかこれはよくないとか決めつけるとつまらないなぁって。
メガネだって自分では似合わないって思っていても、「いいね」って言ってくれる人もいるわけで。
あ、お世辞かしら^_^;

案外決めつけて可能性や楽しみを狭めているのは自分自身かもしれない。
だとしたら、すごくもったいない!

何よりコーヒーが嫌いじゃないんだったら、飲めばいいじゃないってハナシですよね。
シンプルなことを無理矢理難しくしないで、楽しいや好き、心地よさを優先したほうがいい072.gif

ま、紅茶でもコーヒーでもおいしければOKなんですけどねっ(o^^o)

追記:こんな記事もあったので参考までに→
[PR]
by aco-007 | 2013-05-06 21:22 | ひとりごと | Comments(2)

連休中のオフィス街

f0156720_1892973.jpg

連休中のオフィス街はひっそりとしています。
予定の前に時間があったので御霊(ごりょう)神社へお参りしに行ってきました。
手をあわせると、なんか落ち着きますね。

いまどうしようもなくダメループから抜け出せないでいます。
こんなに続くのは久しぶりで、抜け出せるのかしら?なんて弱気になっております。

そんな日々だけど、昨日は夕方に大きな虹を見ました♪
ちいさなしあわせ。
ここにきてくれる人たちにもしあわせが訪れますように☆彡
[PR]
by aco-007 | 2013-05-04 23:17 | 気持ち

JINSのメガネ

f0156720_22241731.jpg

JINSでブルーライト対応メガネ買っちゃいました(^◇^)
度入りと度なし一本ずつ♪
ちなみに右が度入りで左が度なしです。
近ごろはメガネのことをアイウェアと言うらしいですね。
もひとつ補足ですが、度入りでブルーライト対応レンズにすると3000円UPでした。

似たような形なので、どちらをかけていてもほとんど違いがないです(^^;;
だったらコンタクトする必要性があるのか…って思ったり思わなかったり(笑)。

ただ、わたし鼻が低いのでメガネ似合わないのですわ。
この形だけはなんとか違和感なく付けられるので、ここしばらくは買い替えても同じようなのになっています。

肝心の目の疲れのほうは劇的に変わるってほどじゃないけど、いくらか楽かも。
まだ使い始めて一週間なのではっきりとしたことは言えませんが、軽減されている感じはします( ´ ▽ ` )ノ

ホントPCやスマホって目への負担が大きいですよねー。
これで少しでもガードできると嬉しいな☆
[PR]
by aco-007 | 2013-05-02 21:42 | 暮らし | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧