<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

わからなくなったら、口角を上げろ。

f0156720_21112599.jpg


元記事はこちらです。→

つらいと感じたときはつらいって言ってもいいのよね…。
自分が悪い部分も多々ありなんだけどね。

今週はじめから、調子悪いなぁと思っていたら胃腸炎になってしまいました。
まさかの社員旅行中に(涙)。
ずいぶん回復してきたのですが、自己管理の甘さにひとり地味に反省中です。

それとは別のつらい気持ちもあって。。
健康で笑顔でいきたいけど、現実はいろいろなことが起こりますね。。

こういうときこそ深呼吸ですね☆

自分は自分と言い聞かせ、他人と自分を比較しないこと
[PR]
by aco-007 | 2013-02-28 21:09 | 気持ち | Comments(0)

あのときのこと

廣瀬裕子さんの『HEART BOOK』から。

あとからふり返ると
あのときのことが、と思うときがある。
いくつものできごと。
人との出会い。ものごとの流れ。
だけど、それは、すぎてみないとわからない。
あのときのことが、と思えるのは、
時間がたってから。
だけど、なにかが起きるのは、
どこかで自分がきっかけになることを
つくっていたから。
ものごとは、つながっている。
いくつもの枝をのばしている。
だから、きちんとやってきたこと、
つづけていたものは、
やがて自分のもとへかえってくる。
気が付かなくても
いくつものできごとや
人のあいだをぬけて
自分になにかを運んでくれる。


ちかごろ、あまり本を読んでいません。
読んでも軽く読める本が多いです。
だけど、活字には力があって、しっかりとこころの栄養になっています。

活字というか、言葉ってすごいパワーを持つからこそ、言葉に行動が伴わないのは嫌だなってハナシを今日友達としていて。。

友達と別れてから話していたことを思い出して、ふと気づく。
言われたい言葉と、自分が言いたい言葉は同じなんだと。

ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2013-02-24 22:05 | 読書 | Comments(0)

明日へゆけ



元気がないときによく聴くハナレグミの『明日へゆけ』。
よく聴くとよく効くの(^^)♪

もちろん元気なときにもよく聴いています!
なんとなく優しい気持ちになれるから。

ねぇ いいでしょ たまには ずるくても
笑うこと 忘れる ぐらいなら


うう…沁みるなぁ。
笑顔でいられなくなったら、無理することないよね。
この曲聴いていると、自分のありのままを受け容れていこうって気持ちになれる。
自分の身を守るのは自分だし、最終的に自分を癒せるのは自分なんだろうなと。。
[PR]
by aco-007 | 2013-02-23 20:20 | 音楽 | Comments(0)

かんだやぶそばさん

かんだやぶそばの火事、ニュースで見ました。
先月行ったところだったから、本当にびっくりしました。
歴史のある建物だったのに…めちゃくちゃショックです(>_<)
ケガ人がいなかったのは、不幸中の幸いですね。

せっちゃんの歌で知って、食べに行ったのに。。→
あぁなんだか切ないです。
せっちゃんもショックだろうな。

More
[PR]
by aco-007 | 2013-02-19 23:48 | 気持ち | Comments(0)

ひとりでも、ふたりでも

このブログ、せっちゃんの記事を見にきてくださる人が多いのだけど、糸井重里さんのOnly is not Lonely.で検索してこられる人も意外と多くて。→
これほんといい。
わたし自身ときどき読み返している。
ほぼ日のサイトにこの言葉の説明がありました。→

元夫と雲行きが怪しくなりだしたころ、「あこの趣味ってひとりですることばっかりやな」って悪意と侮辱を込めた口調で言われた。
映画、ヨガ、読書…まあ確かにね(⌒-⌒; )
離婚してからはライブも旅行もひとりで行くようになったしね。

ひとりはもちろん寂しい。
わたしは強くないから、めちゃくちゃ孤独感じるのは日常茶飯事。
寂しさは常にある。
これから先の人生について考えると、当然不安になる。
落ち込むときはとことん落ち込むし。。
だけど、ひとりになってからの方がずっと楽しい001.gif

誰の本だったか忘れたけど、以前読んだ本で心に響いた言葉。
ふたりでも自分ひとりでも人生は幸せ

ひとりは寂しいけど楽しみもある。
その気持ちを分かち合えると嬉しい…よね♡
[PR]
by aco-007 | 2013-02-18 19:57 | 読書 | Comments(0)

人生、ブラボー!

f0156720_2131449.jpg

『人生、ブラボー!』観てきました。→

めっちゃいい映画でした♫
と思ったら、やっぱりハリウッドリメイク決定ですって。
さすがハリウッド、抜け目ないですな(^^)
ちなみにこちらカナダの映画です。

この作品すごくよかったのですが、ちょっとばかしストーリーが突飛なのです。
ストーリー読んで引かないでくださいね(^^;
過去に行った693回の精子提供を通して、ある日突然、533人の子どもの父親であることが発覚した男が巻き込まれる事態を、笑いと涙を交えて描くハートフルドラマ。過去に「スターバック」という仮名で693回の精子提供を行い、その結果として生まれた533人の父親であることがわかった42歳の独身男ダビッド。ある日、弁護士を通じて533人のうち142人が、遺伝子上の父親の身元開示を求める訴訟を起こす予定だと知らされる。身元を明かすつもりは毛頭ないダビッドだったが、子どものうちの1人が、自分が応援するサッカーチームのスター選手であることを知ると、他の子どもたちにも興味がわきはじめ……。
映画.comより

あまりにも非現実的なストーリーにはじめはもっとふざけた感じなのかと思いきや、とってもハートフルで家族愛にあふれた素晴らしい作品なんです♡
後半は特にジーンとくるセリフやシーン満載でした。
家族っていいなぁというのが一番の感想ですね。

せっちゃんも男の価値は何で決まるのかな(中略)そんなの家族に決まってるでしょ!って歌ってるもの♪

笑いもたくさん感動もたくさん、そして家族の絆…ほんとわたしの大好物な映画でした。
42歳の独身男って設定も他人事とは思えず(苦笑)。

あと気になったのが、カナダは少子化問題いかほどなんでしょうね。
精子提供は一般的なんだろうか。。


観終わったあと、ほっこりほっこり❤
[PR]
by aco-007 | 2013-02-16 21:48 | 映画 | Comments(0)

いただきもの♡

f0156720_2053243.jpg

お義姉さんからタイのお土産をいただきました♪
わたしがオイル好きなのを覚えていてくれたのです(^^)/

タイ、暑いけどいいですよねー。
食べ物は美味しいしマッサージは格安で受けられるし人は親切だし!
もう何年も前に行ったきりだけど、とてもいい国だったなぁと。
寺院とか遺跡とか、あと象が大好きなので本当に満喫したなぁ。。
毎日マッサージ受けていたから、お肌つるつるだった記憶があります。

このオイル、アロマのブレンドが絶妙でどれも香りがいいのです☆
オリエンタルな感じ!?
もったいなくて大事にちょっとずつ使っていたのです(ザッツ貧乏性)、が!先日阪急百貨店のコスメキッチンでこのブランドを発見!
やるねぇ、阪急さん(笑)。

ブランド説明を読んだところ、パンピューリというタイの高級スパブランドなのだとか。
オイルは同じ商品が置いてあるのかなー。
マッサージの棒?はありました。
これでぐりぐりするとコリがほぐれて気持ちいいのです。
どうやらハンドクリームが売れ筋商品っぽかったので、またチェックしにいこう♪
[PR]
by aco-007 | 2013-02-13 21:40 | 美容 | Comments(0)

power of music 



大好きなハナレグミの『ハンキーパンキー』
この歌、この声、この詩ほんと沁みるんです。
ライブで聴くともう涙、涙です。

ライブに行くと、そのアーティストによってファンのカラーがあるから面白い。
ハナレグミは男性ファンが多くて、なおかつおしゃれな人が多い。
帽子着用率も高し!
タカシとかけてるわけじゃないですヨ(^^;
せっちゃんも男性ファン多いけど、おしゃれっていうかギター弾きっぽい人が多いかな。
デニム率高し!

ハンキーパンキーってどんな意味なんだろうってググってみたらいんちき、ごまかしって出てきました。
ほぉ、そうなのか。。
気持ちが沈みがちで静かに過ごしたいとき、『光と影』とともに繰り返し聴く歌です。
本当に繰り返し。

離婚調停に行くときに必ず聴いていた曲があって。→Fight The Bluesの歌詞
くよくよしてちゃ敵が喜ぶ
ですから。そのまんまやんっ(笑)。

以前ある人のブログで「歌に励まされたとか勇気をもらったとか言う人がいるけど、自分にはそんな経験がなく全然考えられない」というのを読んだことがあって。
そういう人からすればわたしって信じられない人なんでしょうね。

感じるかどうかは人それぞれ。
わたしはこれからも音楽に助けられていくんだろうな。
f0156720_20494223.jpg

画像はお借りしました。
[PR]
by aco-007 | 2013-02-10 20:51 | 音楽 | Comments(2)

後半戦

2月は誕生月なので、わたしにとって特別な月。
とりたてて特別なことはしないけど、それでもやっぱり特別なのです♡
その日がいい日だとその一年がよくなる気がするので、近づいてくるとなんとなくソワソワしちゃったり。

で、その日はとてもいい日でした067.gif
わたしには特別で、感謝の気持ちでいっぱいの一日でした。
42歳って年齢にまったく追いつけていない自分がいるけど(汗)、おとなにはおとなの楽しみがあるから楽しみながらね☆

実際40歳を過ぎてから、いろいろなこと(特にメンタル面)が楽になってきました。
体力はがくんと落ちるけどもともとある方じゃないし、容姿だって美人じゃないから若いときとのギャップにショックを受けることもなく(苦笑)。
おばさん扱いされても、40歳過ぎてるから立派な中年だもんって開き直れるし(^^;
そう、いい意味で開き直れるようになりました!

人生後半戦?折り返し?くらいよね。
ここからどう生きるかが大切になってくるね。

お祝いメッセージをくださった方、ありがとう。
いい年にしますね❤❤
[PR]
by aco-007 | 2013-02-10 19:17 | ありがとう | Comments(2)

ジョー・マローンのキット

以前ジョー・マローンの香水体験会に行った記事を載せましたが、→
その時に限定キットの予約をしておりまして。
ちなみにクリスマスの限定キットです。いつのハナシやねん!って感じですが(^^;

香りの異なるコロン5種類のキット。
重ねづけ初心者にぴったりかと購入したのです♥
f0156720_12481623.jpg

ホコリが写っちゃってますね…お見苦しくてごめんなさい!!

何通りもの香りを楽しめるので、気に入っています。
香り自体はあまり強くなく持続性もないので、わたしのように強い香りに酔ってしまう人にはちょうどイイかと(・∀・)

香りを纏うだけでちょっぴり女っぷりが上がる気がするから不思議♡
ジョー・マローンの香りは男女どちらでもOKってことなので、ややもすればオヤジの付けるコロンっぽい香りもあるんですけどねー(^^;
旦那さんや彼氏と共用できるっていいですよね。
さりげなくオソロってすてき♥

5種類の中で一番のお気に入りがブラックベリー&ベイの香り。
商品説明には
濃厚で酸味のあるブラックベリーの果汁と活気に満ちたグレープフルーツが、摘み取ったばかりのフレッシュなベイリーフと混じり合ってはじけます。繊細な花がやわらかさを添え、ベチバーとシダーウッドがブラックベリーの茂みのように、ベースをそっと支えます。
とありました。
どんな香りだろうって想像力も豊かになりますよね~(^^)
[PR]
by aco-007 | 2013-02-09 20:51 | 美容 | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧