日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

メトロに乗って

先日のライブについて、素晴らしいライブレポを発見したのでリンク貼らせてもらっちゃいます。→
すごいっ!同じライブの感想とは思えぬクオリティの高さ(^^;;

ライブ後はいつもテンション高めで寝るのが遅くなるので、翌日はゆっくり行動開始(^^)
東京には行ってみたい場所がたくさんありすぎて、毎回どこに行くか迷ってしまう!
今回は早めに帰るので、さくさくと!
まずはブジヂストン美術館へ♪→

ここ一度行ってみたかったんです。
東京の友だちに聞いてみたところ「え?あのビルの中にある美術館、そんな有名なの」って言われちゃったのですが。
中は広々していて、作品も多く楽しめましたよー。

そうこうしているともうお昼前に。
お昼はですね、せっちゃんの『メトロに乗って』に出てくる
神田まで行ってやぶそばを食べよう
のやぶそばってなんだろう??って関西人のわたしにはなんのことだかさっぱり分からなかったのですが、神田というところにやぶそばという名の蕎麦屋さんがあるんだなということは分かったので行ってきました!
もちろんメトロに乗って(^m^)

f0156720_17174880.jpg

せいろそばと天たね。
温かい天ぷらそばにしようかと思ったんだけど、関東はだしが濃いんじゃないかとせいろにしました。
そばも天ぷらも美味しかったです。
分量がかなり上品だったなー。
そしてこちらのお値段、せいろそば700円天たね1,400円で計2,100円でした(@_@;)
トーキョーだとそんな感じなんですかねー。

f0156720_17175198.jpg

f0156720_17175358.jpg

こんな感じのお店でした。
神田ってオフィス街のようで周りはビルばかりの中、ここだけいきなりこんなお店が現れるのです。
なんだか歴史を感じますねー。
やぶそばHP→

f0156720_17175430.jpg

そばがあっさりだったので、小腹を満たすためたい焼きを食べました(笑)。

あっという間の東京一泊旅行、行きたいところにも行けたし会いたい人にも会えて満喫しました060.gif
ありがとう♡

[PR]
by aco-007 | 2013-01-29 22:00 | | Comments(0)
はい!東京行きの目的はこちらのライブでした。→
このライブにどうしても行きたくて行きたくて。。

だって出演者がせっちゃん、ハナレグミですもの!
これは何としても観たかったのですわ。
いろいろ手を尽くしてようやくチケットを入手することができ、えいやっと東京まで行ってきました(*^^*)

※以下ネタバレありです。

本来ならこのライブには星野源くんも出演予定だったんですよね。
ライブでは声の出演がありましたよ。
くも膜下出血って聞いたときは本当に驚いたけど、いまは快復傾向にあるとのことでした。
「本人は出たがっているけど、周りが止めている」ってせっちゃんが言っていました。
ゆっくり静養して元気な姿で戻ってきて欲しいです。
せっちゃんが「スピードスターをしょって立つ男」って言ってましたから。

この日はお台場のZeppダイバーシティでした。
わたくし初お台場、初ゆりかもめ(笑)。

ギリギリ到着だったのでほとんどお客さんが入っていて、後方で観ることに。
真ん中に場所を確保できてしかも前に少し段差があって、かなりいいポジション♪
オープニングアクトの男の子が最後の一曲を歌っているとこだったけど、よく見える!期待大!

最初になんとハナレグミ登場(≧∇≦)
出てくるなり『光と影』で、ぐっときて涙ポロポロ。
ハナレグミの声ってなんでこんなにしみ込むんだろう。

今回は好きな曲ばかりしてくれて、しかもスカパラのピアノの人が出演していたので、『追憶のライラック』も聴くことができたのです♡
あー、しあわせ。来てよかった。
こころの奥深くまで入ってくる。
もう終わっちゃうの?って感じで終了。

次はつじあやのさんとサザンの関口さんがウクレレでバンドしていました。
あやのさんはせっちゃんの出演したライブイベントで二度ほど観たことありです。
声に透明感があって好き。

お次はフライングキッズの浜崎貴司さん。
この方もせっちゃんと一緒によく出ているから3、4回は観ています。
ただなんていうか、あの独特の歌い方があまり好みじゃないというか(⌒-⌒; )
なので申し訳ないけど体力温存していました。

今度仲良しのアーティストとコラボアルバム『ガチダチ』を出すので、その中で民生さんと…ってところで会場が色めき立ちましたが、その曲をひとりで歌っていました。
そのアルバムにはせっちゃんもコラボしているので、ここで出るのか?だけど、どうだろう…と思っていたら、せっちゃんを呼んでる!!

せっちゃん、普通に登場。
あまりに普通過ぎて笑ってしまう。
「いまサイトウといえばこの人でしょう」って浜崎さんの紹介があったけど、せっちゃんはサイトウシズカが本名という壇蜜さんのことをべた褒めしていました。
「いいわ~、壇蜜」って。
「なんかそれっておじさん世代をターゲットにしている壇蜜にしてみればしてやったりじゃない?」って浜崎さんに言われても「いや、それでもいいわー」とにやけていました。
サイトウはエロいのねー(笑)。

『デタラメ』って曲初めて聴いたけど、せっちゃんぽさが出ていて面白かったです。
ちょっとMANNISHと似た曲調だったかなー。
あくまでも個人の印象です。

そしてこのふたりといえば、『オリオン通り』でしょう。
やっぱりイイ!せっちゃんと歌うと浜崎さんのねちっこさが中和される感じ。
ああ浜崎さんファンの人ごめんなさい(>_<)

で、トリはもちろん斉藤さんです。
さっきも出てきたので、さほどわーっともならず(^_^;)
弾き語りだったから弾き語りツアーのときと似ていたかな。
あ、『歌うたい』はしていました。

順番はバラバラだけど、こんな感じで。
ずっと好きだった
I♥ME
ウサギとカメ
メトロに乗って
やさしくなりたい
月光

ちょっとあっさりな印象でした。
ハナレグミのインパクトがすごかったのかな。

アンコールは全員登場!
せっちゃんとハナレグミが一緒のステージにいるなんて素晴らしすぎる。
ハナレグミがせっちゃんに髪型をいじられていました。
ほんと行った甲斐がありました(^^)

そして全員でCMでおなじみの『ウイスキーが、お好きでしょ』を♫
こ、これすごくよかった!
この歌ってこーんないい歌だったのね。。
しばらくこの歌をひとり口ずさんでおりました(笑)。

もちろんせっちゃんもよかったけど、今回に関してはハナレグミが抜群の歌唱力と存在感と面白さで、全部持っていっちゃった感じだったなー。
だけど、全体的にも素晴らしいライブでした。
スピードスターさん、ありがとうございました☆


[PR]
by aco-007 | 2013-01-27 23:05 | 音楽 | Comments(0)

フットワークは軽く‼

誰だってそうだろうけど、わたしも好きなことに関してはフットワーク軽いです、かなり(^^♪
諸用があって(笑)東京へ行ってきました★

f0156720_11202594.jpg


まずはここでしょう(^^)
きれいになった東京駅をずっと見に行きたくて072.gif
これが一番の目的ではないのですが。

このドーム型になっているところが、最高にかっこいい造りになっていました。
ほんと細部まで凝っているんですよね。
色合いもすごく綺麗☆
ちなみに床もだまし絵(風?)になっていて、おしゃれでした。

f0156720_1324237.jpg

赤レンガの建物いいなー。
いつも思うんだけど、昔の建物の方がずっとロマンがありますよね。
まだ前の週の雪が残っていたけど、この日は快晴058.gif
晴れ女ですから。おほほ(^m^)

f0156720_12584818.jpg

中も外もどれだけ見ても見飽きない美しい駅舎でした。
あー素敵っ(´▽`)

兄夫婦と東京ステーションホテルでランチしてきました001.gif
こちらのホテル、東京駅とつながっているんですよー。
方向音痴のわたしにはほぼ迷路でした(^^;

母の調子も落ち着いていたし、行くことができてよかったです。
兄たちといろいろ話もできたし。。
なんていうか、顔を見て話すと安心しますね。

あーでもないこーでもないと悩むより、まず行動っ!!
2013年はそんな感じでまいりますー(^^)/
[PR]
by aco-007 | 2013-01-25 23:47 | | Comments(2)

レ・ミゼラブル

f0156720_21214622.jpg

連休のときにレ・ミゼラブル観にいっていました♪
いつもミニシアター系が多いのだけど、これは必ず観に行こうと決めていました。

評判が高かったので、期待大!でしたが期待以上に素晴らしかったです。
3時間近くある作品なんですが、まーったく長さを感じなかったのです。

誰もがおおかたのストーリーは知っている作品なので、どう転ぶかはキャストの腕次第なんですよねー、うん。
それぞれとてもうまく演じていたから、ぐんぐん引き込まれていきました(^^)
ミュージカルなのではじめは面食らう人もいるかもしれないけど、みなさんとにかく歌が上手♪
有名な歌や聴いたことある歌もたくさんあって、かなり楽しめました。
これで歌がそれほどでもない場合、しらけちゃう可能性大!なんだけど、そんな心配は全然なかったです。
それどころか感動で涙、涙でした。

どうなるか分かっていてもこんなに感動するってすごい☆
幸せなストーリーというよりもやるせない気持ちになるのだけど…。
そもそもパンを盗んだ罪が重過ぎ!!

アカデミー賞にいくつもノミネートされているし、しばらく上映されるでしょうね。
この感動をぜひスクリーンで!!
まわし者じゃないですよ~(^^;;


ビクトル・ユーゴーの同名小説を原作に、世界43カ国で上演されて大ヒットを記録した名作ミュージカルを、ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイら豪華キャストで映画化。監督は「英国王のスピーチ」でアカデミー監督賞を受賞したトム・フーパー。舞台版プロデューサーのキャメロン・マッキントッシュも製作に名を連ねる。パンを盗んだ罪で19年間服役したジャン・バルジャンは、仮出獄後に再び盗みを働いてしまうが、罪を見逃してくれた司教に感銘を受けて改心する。やがて運命的な出会いを果たした女性ファンテーヌから愛娘コゼットを託されたバルジャンは、執念深いジャベール警部の追跡を逃れ、パリへ。バルジャンとコゼットは親子として暮らすが、やがて激動の時代の波に飲まれていく。映画.comより
[PR]
by aco-007 | 2013-01-23 21:52 | 映画 | Comments(2)

リッツでお茶♫

店舗情報
ザ・ロビーラウンジ/ザ・リッツ・カールトン大阪
大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 ザ・リッツ・カールトン大阪1F
f0156720_21102987.jpg
f0156720_21103235.jpg
f0156720_21103368.jpg
使った金額2,000円~2,999円
評価(星5つ)

そうなのです。
リッツカールトンのロビーラウンジでお茶してきたのです(^^)
なんてゴージャスなんでしょう072.gif

ただ今回ちょっと残念だったのは、従来のロビーラウンジが改装工事中だったのですよね。
今月いっぱいは5階のバーが夕方までロビーラウンジになっているようです。
でもバーももちろんステキでしたよ~❤

調度品やなにもかもがゴージャスなんだけど、きらびやかすぎず落ち着いた雰囲気なんですわ。
ゆったりとくつろげる空間で、あっという間に時間が経ってしまいました。
ピアノの生演奏もあって、優雅な気分になりましたねー。

ホテルに足を踏み入れた瞬間、そこはもう異空間なんです☆
ほんっと何度行ってもテンション上がっちゃいます。

もちろんお茶もケーキも美味しくとっても素晴らしかったけど、やっぱりお友だちの存在があってこそ♪
おひとりさまも楽しいけど、こういう場所には仲のいい人と来たいなぁ。。
だって、この感動を分かち合いたいもの!

いつも仲よくしてくれて本当に嬉しく思っているし、感謝しているのです。
おとなになってからも、仲良しさんはみつかるんですね♡
いや、むしろおとなになってからの方が楽しめるのかもしれないな。

「あこさんは自分のこと内気と思ってるだろうけど、行動的だよね」ってわたしのこと見破っている彼女(笑)。
そーなの。意外と行動力はあるの。
それで失敗もしちゃうの(苦笑)。

ありがとう(^^)
[PR]
by aco-007 | 2013-01-21 22:20 | ありがとう | Comments(2)

デート日和❤

f0156720_2037088.jpg
f0156720_2037156.jpg

レミゼラブルの感想や、せっちゃんのことなど、記事にしたいことはいくつもあるけど、まずはこちらから(*^^*)

先日、お友達が大阪まで会いに来てくれました(≧∇≦)
たくさんしゃべったけど、まだ話し足りないくらい!
ホント楽しかった〜♫

寒いけど気持ちよく晴れた日。
さすが自称晴れ女ふたり(笑)
自画自賛してもいいのよねっ(=´∀`)人(´∀`=)

この日のメインイベントはお茶だったので、ランチはサクッと!
ブリーゼブリーゼの中にあるピアノピアーノでパスタランチをいただきました♪
食べログはこちら→

なかなかにラグジュアリーな雰囲気ですが、ランチはお得なんですよねー。
お友達とゆっくり食事したいときにおすすめです。

ここはパンが美味しいの(o^^o)
パスタもちょうどいい量でペロリと食べました。
クリームパスタは最後の方になると、ちょっと重たくなるときがあるのですが、これは最後まで美味しかったです。

秋に会って以来だったので、またたくさんしゃべりました(^◇^)
ほんといつも話したいことがいっぱいなの♡

このあとちょっとだけお買いものをして、メインの場所へと向かいまーす♫
[PR]
by aco-007 | 2013-01-21 20:59 | | Comments(0)

ありがとう(^_^)

ブログをしていてよかったこと。
ときどき増やしていきます。

大切な友だちができたこと。

嬉しい報せを届けてくれること。

自分の知らない世界を教えてくれること。

喜怒哀楽をシェアできること。

たくさんの気づきをもたらしてくれること。

ときには弱音を吐くことができること。

やさしい気持ちを受けとれること。

すてきなご縁でつながっていると感じられること。

受け容れられていると感じられること。




最初は少しでも情報の共有ができればとはじめたブログ。

カタチは徐々に変わっても地味に続けてきたのは、そういったご縁があったからこそ。

ブログを通じての出会いに感謝しています。


ありがとう☆
[PR]
by aco-007 | 2013-01-16 22:58 | ありがとう | Comments(2)

福袋 その弐

福袋その弐はテラクオーレの福袋です( ´ ▽ ` )
テラクオーレのサイトで中身をご覧いただければ→

f0156720_11504520.jpg

画像はHPよりお借りしました。

なんとスバラシイ内容でしょう❤
封を開けたとき、小躍りしそうになりましたヨ!
で、ですね。
これプラス、ローズの化粧水とブレンドエッセンシャルオイル(3ml)も付いていたのです♪
トータル17,200円分入っていて5,000円でした。
テレクオーレさん、太っ腹っ!!

ちょうどシャンプーがなくなるとこだったので、グッドタイミングだったし新年早々嬉しいお年玉(笑)でした。
この中でいま一番のお気に入りがヘアミルクです♪
これサラサラになりますー。
まだ全部は開けていないけど、ヘアミルクがかなりの勢いでなくなっています。

そうそう、10,000円の福袋の中身も豪華でしたね~。
f0156720_1253249.jpg

だけど、こちらはヘアミルクはなかったので、5,000円のにしてよかったです。
あとオーガニックアロマの商品は使用期限があり、結構短い場合が多いのでその辺り注意が必要です。

わたしはこの福袋もデパート予約購入だったので、中身全然知らずだったのです。
届いてからテラクオーレのサイトを見て知ったという(^^;
来年はこまめにチェックしよう☆

それから、今ごろになって売り切れた福袋の中身なんて…と気分を害される方がいたら申し訳ございません。
忘れないよう記録として残しておきたかったので、さらりと流してくだされば幸いです。
[PR]
by aco-007 | 2013-01-14 12:21 | 美容 | Comments(0)

福袋 その壱

f0156720_2132281.jpg
f0156720_2132486.jpg
アイテム
ボディウォッシュSHIGETA
ハンドスクラブSHIGETA
バスソルトSHIGETA
SHIGETAの福袋です♫
ボディウォッシュ 2625円
ハンドスクラブ 3360円
バスソルト 3675円
合計9660円分入っていて、5000円でした!
やっぱりお得ですね(^_^)
欲をいえばエッセンシャルオイルが入っていたらもっとよかったんだけどなぁ。

こちらデパートの通販サイトで購入して、年始に届けてもらいました。
ほんと便利な世の中ですね〜。
香りがとてもよくて、箱を開けたらアロマのいい香りにほわーっと包まれて嬉しくなりました♡

これまでほとんど福袋を買ったことがなかったけど、普段使うものが入っているとめちゃくちゃお得なんですね(⌒▽⌒)

新年早々こぞって福袋を求める人々をニュースで見るけど、あの訳が判明しましたわ。
だからと言って並びはしませんけどねー(^^;;

追記:思い出しました!
エコバッグも付いていました。
…が、イマイチ使えなさそうな、ね。
これってエコじゃないよねー(⌒-⌒; )

[PR]
by aco-007 | 2013-01-11 20:28 | 美容 | Comments(0)

チェンジ!

寒いのだけど、髪切ってみました(o^^o)
ショートボブになるのかな?久々に短くしました!
もっとスースーするかと思ったけど、意外と大丈夫だから襟足はちょっと長めかも。

髪を着ると気分的にもスッキリ☆
少しイメチェンしたい気分だったのです。
もろもろ変えたいとき、髪型は手っ取り早いですよね〜(^_^)

美容ネタはご無沙汰だけど、今年はコスメ系の福袋やチェックしていたリップを買ったりと楽しんでおります♪
福袋、どんなの入っていたのかアップしたいです…そのうちに(笑)

あとチェンジといえば、ブログタイトルも変えることにしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします053.gif
[PR]
by aco-007 | 2013-01-09 23:30 | 美容 | Comments(2)