<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

月影

大切なお友達と会うまでにどうにか鼻のてっぺんのにきびが小さくなっていることを願っていたのですが、残念ながら赤鼻のまま会うことになっちゃいました(T_T)
相変わらず間の悪いことでございます。

だけど、とってもきれいな満月を一緒に見ることができて感動でした❤
ほんとにまんまるでピカピカに輝いていました。
かなりコーフンしたよねっ(笑)。

なので(?)本日はせっちゃんの『月影』です。
月が出てくる歌は他にもたくさんあるけど、この詩がとにかく大好きなんです♫



楽しかった日のお話は後日改めて(^^)
[PR]
by aco-007 | 2012-10-31 21:58 | 音楽 | Comments(0)

MANNISH  BOYS ツアー最終日

MANNISH  BOYSツアー最終日の記事を見つけたので。→

f0156720_21152117.jpg

この記事読むとその光景が目に浮かぶなぁ。。
そりゃもう最高に盛り上がったことでしょう♫
「バカにすんなよ!」エピソードで斉藤は自分の息子が自分以上に達也に懐いているって037.gif

お疲れ様でした(^^)
[PR]
by aco-007 | 2012-10-26 21:25 | 音楽 | Comments(0)

君の顔が好きだ

鼻のてっぺんのにきびが全然おさまる気配がないどころか、赤みが増してきてついに皮膚科へ行ってまいりました(;_:)
頬のかゆみもずっと続いていたので、一緒に診てもらおうと。
悲しいことに鼻のあたまは化膿しちゃっているもよう。。
飲み薬と塗り薬2種(鼻用、頬用)を処方されました。

肌荒れってほんとテンション下がっちゃいますね。
鏡見なければいいのに、つい見てしまう(^^;
ご機嫌にくるみ黒糖を食べてる場合じゃなかったわ。
だけど少し前からチョコは自粛しているんですヨ。
あーなんか苦しい言い訳。

イケメン好きを公言している人と話すと、そんなに顔って大事なの?って不思議だったりもするけど、まぁある意味大事なのかも(苦笑)。
せっちゃんも「君の顔が好きだ」言ってることですし(^m^)
といいますか、この歌詞は深いですよね。
顔の良しあしを言っているのではなく、好きになった人の顔が好きってことだと解釈しているのですが。
弾き語りで聴けるといいな❤



今はとりあえず早くおさまって欲しいです(切実)。
[PR]
by aco-007 | 2012-10-23 22:18 | 音楽 | Comments(0)

ラベンダーの精油☆

先々週くらいから頬がかゆくてカサカサしています。
眼もかゆみが出ているので、アレルギーの仕業かなと。
秋の花粉の時期なんですよね(。-_-。)

そして2、3日前から鼻のあたまにニキビができちゃっています(泣)。
パッチアダムスか!っていうくらい鼻のてっぺんなんです。
これ人と話すとき、きっと鼻のてっぺんにニキビやーって思われているんだろうな。
なんとなく視線が鼻に集中しているような…気のせいだといいんだけど(^^;
頬はかさつくのに鼻にはにきびってほんと困りますわ。
せめてどっちかにしてほしい。

あれこれ塗り塗りしているおかげか、じょじょに小さくなってきたような…いやでもやっぱり目立ちます!
ラベンダーの精油は直塗りしても大丈夫な精油なので、できかけのニキビに直接塗って寝ると効果ありなんです♪
わたしはごく少量を指にとってちょんちょんと付けてます。
できてしまったニキビにはいまいち効かないけど、とっても香りがよくて落ち着くし安眠効果やリラックス効果もあるので、1本あると重宝します☆

アロマのセラピストさんから教わったのは、旅行に行くとき持っていくとホテルの部屋の臭い消しにもなるので便利ですよ、と。
ティッシュに数滴たらすだけでも効果アリです♫
夏場は虫よけにもなるし、頭痛にはこめかみに塗ってマッサージすることも。
万能精油と言われているのも納得です!
f0156720_12374541.jpg

画像はニールズヤードのHPからお借りしました。
が、特にブランドにこだわらずいろいろなところで購入しています。
同じ精油でもブランドによって微妙に香りが違ってて面白いです。
鼻は低いけどよく利くの(^^;
[PR]
by aco-007 | 2012-10-21 17:29 | 美容 | Comments(0)

くるみ黒糖

f0156720_2146388.jpg

f0156720_21463100.jpg

ぐっと冷え込んできましたね。
温かい飲み物が美味しい季節です★
となるとお茶請けが欲しくなる(^^)
くるみと黒糖なら間違いないでしょ!ってことで買ってみました。
眼診で選んでもらった岩茶にも紅茶にも相性よさそう(´ψψ`)
[PR]
by aco-007 | 2012-10-19 21:46 | ケータイ | Comments(0)

10/8の斉藤さん

MANNISH BOYSのツアーも終盤ですね。
各地ものすごい盛り上がりのようでなによりです♫

10/8にテレビ朝日主催のライブにせっちゃん出演していたのですよね。→
f0156720_21371445.jpg

せっちゃん、なんだか痩せてません?
ハードなライブが続いているからかしら。
もともと細いけど、さらに細くなってるんじゃないかな。

f0156720_21372719.jpg

金髪、ずいぶん褪色しちゃっていますね。
弾き語りまでに戻すんでしょうね。
この表情、セクスィーだわ~♡
[PR]
by aco-007 | 2012-10-16 21:51 | 音楽 | Comments(0)

眼診

少し前から気になっていた三宮にある中国茶カフェに行ってきました。
一時期中国茶にはまって、茶器なんかも揃えたりしていたころがあったんですよねー。
別居のときに全部置いてきちゃったけど。

最近はすっかり紅茶党になっているけど、中国茶は中国茶でおいしいですね♪
あの香りはやはりいいものです。
淹れ方をていねいにレクチャーしてくれたので、こんなんだったなぁなんて思いだしつつ、美味しいお茶をいただきました。

そのお店は店主の方が体調や身体の状態にあったお茶を選んでくれるのです。
眼診といって、その状態を眼で診てくれるのです。
これが目当てで行ったわけですが、ちょっと占いっぽかったかな。
眼診の詳しい説明はこちらご覧ください→

わたしの場合健康だけどストレスが強く、胃が弱っていると言われました。
そういや石切さんでもストレスがすごいって言われたなー。過去記事はコチラ→

ストレスをうまく発散していかないとこれから年齢を重ねると病気しやすくなる、と。
もっと運動したほうがいいって。
ヨガをを習っていると言ったら、家でもしっかり復習してじっくり取り組んだほうがいいと。
確かに最近は教室で満足しちゃって、家では簡単なことしかしてなかったんですよね(汗)。
ヨガもいいけど、ジムで身体を鍛えるといいと言われました。
そうしたらまだ十分妊娠できるよ!って(苦笑)。

あと恋愛のことなんかもアドバイスもらったのですが…店主曰く、「お客さん、男の人見る目ないね!」って(´Д`)

ああそうですともそうですとも。
だから2度も離婚してるわけですよ(泣)
分かっていても、はっきり言われると凹みますわ。
だけどそれは今までのハナシ。
これからがんばればいいのよね!
…って誰に同意を求めているんでしょう(^^;

まずは美味しいお茶でリラックスですね♫

神戸岩茶荘HP→
食べログはこちら→
[PR]
by aco-007 | 2012-10-15 20:50 | 暮らし | Comments(2)

身だしなみ

今日は珍しく髪型がいい感じにまとまっていて、なかなかご機嫌な一日でした。
ヘアスタイルがきまっていると(あくまで自分比)、気分がいいのですよね♪

こないだ検索ワードで 白髪 五分刈り ってあって。
確かにそんな内容投稿したことあるな、と(^^;→
どんなこと探していらしたんでしょう。。
わたしのように男性に生まれて白髪頭になったら、五分刈り願望ある女性かしら??

だけど先日「もうオンナは身だしなみとかなにかと大変だから、男性がよかった。そしたら身なりに気を配らずに1,000円カットにでも行って、よれよれの服着て気楽に暮らすのに」なあんてことを話したところ…
「いやいや男だって大変なんですよ!!」とか「そんなことしてたらモテませんから!!」と続けざまに異論を唱えられてしまいました。

身だしなみをきちんをしている若い男性が増えたなぁとは思っていたけど、実際パックやら眉カットやらしているんだとか。
カットはもちろん美容院なんですって。

わたし世代の男性には考えられないくらい若い男性は美容に関心があるのだね。
若い女の子が強くなり、男の子が優しくなっているのも関係あるんだろうなぁ。

身だしなみに気を配るのは男性も同じなのですね。
というかわたしの方が中身ははるかにおっさんなんだなぁと。
とりあえずこれ以上おっさんにならないよう、気をつけよう(笑)。
[PR]
by aco-007 | 2012-10-10 22:11 | 美容 | Comments(0)

スタバ考

スタバに遣うお金はもったいないと書いてある本がありました。
スタバだけでなく、なんとなく入るコンビニでの買い物もだけど、積もり積もれば1年で海外旅行に行ける金額になるって。
コンビニはわたしもほとんど買い物しないので、分かる気はするけど…。
そもそもスタバとコンビニを一緒にするのも驚きでしたが。

スタバは無駄か?と問われたら、それは違うんじゃないかと。
そりゃあいいお値段しますからね、飲み物と一緒に何か食べるものでも頼んだら結構高いなぁって気分になります。

そんでもやっぱりね、いい空間ですよスタバは。
店員さんも感じがよくて、カフェラテもおいしい。
この日は映画の前にスタバに寄って、時間までお店の中で飲んでいました。
途中で持って行くことを告げたから、紙袋も渡してくれていて。
さりげない心遣いがうれしいのですよね。
f0156720_2117921.jpg


穂村弘さんの『人魚猛獣説 スターバックスと私』に書いてあって、うわっ!ほんとだ!!と気づいたのですが、スタバでは「いらっしゃいませ」って言わないのですよね。
どうしてスタバはスタバなんだろうという疑問が少し解けたような。。
お店に入ったら「こんにちはー」と迎えてくれるあの感じ。

無駄なことって確かに“なくてもいいもの”かもしれないし、贅沢なことかもなんだけど、それをなくしてしまうのはどうなのかな。
そういう時間こそ貴重で大切だったりするのですよね。
暮らしにも潤いは必要です♥
よい1日を(^^)

人魚猛獣説―スターバックスと私

穂村 弘 / かまくら春秋社


[PR]
by aco-007 | 2012-10-08 11:21 | 読書 | Comments(0)

旅願望

今年の2月に東京へ行ったのですが(過去記事は→
そのとき浅草でロケ現場に遭遇したのです。

tomozさんに写真を送ってもらったのに、わたしのケータイでは開くことができず(;_:)
SDカードに取り込んでようやく見ることができました♪
tomozさん、ありがとね♥

この女の子、その時は全然分からなかったけど鈴木奈々ちゃんだったのね!
すごく細い子だなーって印象しかなかったです(^^;
f0156720_1281098.jpg


東京は楽しい刺激がいっぱいでウキウキしますね♡
しょっちゅう行けないので、行くたびに風景が変わるところも面白い。
新しい東京駅も見たいなぁ。。

世の中は三連休でお出かけの人も多いんでしょうね。
行楽の秋ですもんね~。
そんなわたしは部屋の模様替えと衣替えの途中から昼寝の休日(笑)。

あー、旅に出たいっ!!!
[PR]
by aco-007 | 2012-10-07 17:22 | | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧