日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アグレッシブな件

右下に記事ランキングというのが表示されるようになっているのですね!
せっちゃん絡みで見にきてくれる人もいるようでうれしいです♪♪

先週、FC更新のお知らせが届いていました。
弾き語りと一緒に振り込みに行っとこ♪

この前、知り合いにせっちゃんが好きだと熱く暑く厚く語っていたら、
「あこさんて斉藤和義に関してはほんとアグレッシブですね」って。
他はアグレッシブじゃないんかーい(^^;;
…とつっこみたくなりましたが、きっとそんな印象だったのでしょうね。

いやいや、他のことだって!
と言いたいところですが、ファンクラブ入ったのは斉藤和義さんが初めてなのです。
他のファンクラブが分からないのですが、会報の内容も充実していていいですよ。

弾き語り、東北に行きたくてカレンダーとにらめっこの日々でしたが、
日程的に厳しくて今回は残念ながら断念しました(><)
[PR]
by aco-007 | 2012-07-31 23:28 | 音楽 | Comments(0)

カバン

ちょっとずつ旅支度はじめてます♪
しかし一泊旅行のはずが、なぜかいつも荷物が増えてしまいます。
コンパクトにまとめられる人を心底尊敬しちゃいます。

普段からぱんぱんに膨らんだかばんを持ち歩いています(汗
ほんとは身軽にいけたらもっと楽ちんなんだろうけどね。

せっちゃんの『おとな』という歌に
デカいカバンを引きずって 何を待っているのだろう
中身はなんだい 重くはないかい そんなに大事なものかい

というのがあって。

おとなになると、あれこれ増えてしまうのよね。
この前会ったcocchiyさんに聞いたのだけど、荷物が多いのはずばり心配性なんですね。
もしかすると必要かも!っていうのがほんと多くて。

夏場は特に冷え対策のカーディガンやストール、必需品の日傘や化粧ポーチ。
扇子もいるし、ペットボトルも。
汗をかくからハンドタオルは一枚多めに入れておこう。
なんてことしているとどんどん荷物が増えていき、いつも膨らんだかばんになっているのです。

結局全然使ってないものをずっと持ち歩いていること、よくあるのです(反省)。
本当に必要なのかどうか、今一度しっかり精査しよう。

目指せまとめ上手!ですね037.gif
[PR]
by aco-007 | 2012-07-30 22:19 | | Comments(2)

ランチ

f0156720_13573254.jpg
f0156720_1475293.jpg


今日は健康的なランチでした♫
このところの暑さで食欲減退気味です。
なるべく食欲を落とさないようにしないと身体がもたないのだけど(>_<)

昨日は土用の丑の日。久しぶりに鰻いただきました(^^)
やっぱり鰻は元気が出る気がしますね066.gif
しかし尋常じゃない高騰っぷりですよね。
次はいつ食べられるのかしら(^O^;)

夏バテしないようにしっかりスタミナつけましょっ♪
[PR]
by aco-007 | 2012-07-28 20:56 | 暮らし | Comments(0)

絶賛予習中♪

夏本番なのだけど、今から涼しくなったときのことを毎日想像しています♪
どうしても夏は不得意なので、例年夏は出不精気味で。
いや、基本インドアなんですけどね(汗

涼しくなったら行きたい場所やしたいことをあれこれ思いめぐらせて楽しんでいる次第です。
ようは妄想ですね(^o^;
熱中症も怖いですしね!

なんて言いつつ。

来週は米子!からの出雲ですっ!
米子でピンときたあなた、せっちゃんファンですねっ♪
いや、ザ・クロマニヨンズ、andymoriのファンかも。

andymoriは実は前から気になっていたバンドで、福山と米子どちらにしよう…と
考えていたときに米子にandymoriと発表があってこちらに決めました。
ただいま予習中。
これがなかなかいいのです。




楽しみ♪

ザ・クロマニヨンズは予習なしで挑みます(苦笑)。
[PR]
by aco-007 | 2012-07-26 21:28 | 音楽 | Comments(0)

続あずき

前の記事であずきのことを書きましたが、あんこはつぶあん派とこしあん派に分かれますよね。
わたしはあんこ全般好きなのですが、どちらかと言えばつぶあん派です♪

お土産でいただいた、かりんとうまんじゅう。
外側が黒糖のかりんとう味で、かりっとした食感。
中のこしあんとよく合う!
うん、これはこしあんだ!

きっとカロリー高い代物なんだろうけど、おいしいです(^^)
で、かりんとうまんじゅうでググってみたら、かりんとう饅頭 カロリーって出るじゃないですか!
やっぱりあなたお高いのね(汗

このところ調子のよい母も「これおいしいね」と言ってよろこんでいました。
そんなささやかなことがとてもうれしい。

なんだか、まぁ順番的にもいつかはわたしひとりになってしまうんだけど、
いまはただ両親が健やかに心地よく暮らしてくれたらいいなと思うわけで。

そうそう、母はあずきがむくみにいいということ知っていました。
こういうこと母世代は割と当たり前の知識なんですかねー。
おばあちゃんの知恵袋的な?!

おいしいものを「おいしいね」と言いながら食べるとしあわせな気持ちになりますね♪
うんうん。ありがとう(^^)
[PR]
by aco-007 | 2012-07-25 22:06 | 暮らし | Comments(2)

むくみに

むくみにはこれ!
クラランスのアンティオーです☆

f0156720_17271226.jpg

※画像はお借りしました。

フェイシャル用のオイルはもうずっとリピートしているのですが、ボディはいろいろ使いたくて
あまり使うことがないアイテムでした。
だけど最近むくみがひどくて、久しぶりに投入してみたらやはり効果絶大!

これを足首から上に向かってマッサージしながらぬりぬりして、冷水シャワーで洗い流します。
するとホントすっきりします!
冬はちょっとできないかなー(^^;

ちなみにこちらネットで半額くらいで買っちゃいました。
フェイシャル用はあまり安いとちょっと敬遠してしまうけど脚だからね。

香りもさわやか系で好きです♪
この夏はお世話になりそう(^^)

あとヨガの先生に聞いたのですが、むくみにはあずきもいいのだとか。
あんこ好きとしてはうれしい。
内から外から、ですね♪
[PR]
by aco-007 | 2012-07-21 21:47 | 美容 | Comments(0)

何て返す?

仕事関係の人と電話で話していると「ボク、ばついちなんですよ」と。
こういうとき離婚経験者のみなさんは何て返しますか。

自分もそうだよ、ということを相手に伝えますか。
それとも相手のカミングアウトを聞くだけにとどめますか。

わたしの場合、まったくの仕事上の付き合いだったら後者が多いかな。
あれこれ詮索されるのが嫌だし。。

なのでやっぱり「そうなんですか?わたしはばつ2ですよ」とは言えないですね。
言ったとして「わたしもなんですよー」くらいにとどめます(苦笑)。
だけど大抵「あ、そうなんですか」くらいの返ししかできないあこです。

ほんといろいろあります。
独身でも結婚していても。

今はただ日々小さなことにもしあわせをみつけて暮らしていけたらうれしい。
あまり欲張りすぎないのがポイントかも(^^)

わたし自身、離婚して4年目。
やっと諸々手放せた気がします。
もちろんひとつも後悔していません。

ちなみに電話でばついちと言った人は再婚しています。
末永くお幸せに☆

2回も離婚しているわたしだけど、結婚報告とか子どもができたとか言われるとほんとうれしい♪
これからもいい報告お待ちしております053.gif
あなたはどうなの?というツッコミはなしの方向で(汗
[PR]
by aco-007 | 2012-07-19 21:33 | 離婚 | Comments(0)

夏本番!

梅雨明けですね058.gif
今日も暑かったーー。
これからいよいよ夏本番!
暑いのは苦手だけど、うまく乗り切りたいなぁ。

暑さに弱いため、夏は全然行動的じゃないのです。
行きたいところはいろいろとあるけど、この暑さだと厳しいですね(><)

f0156720_21131611.jpg


これ行きたかったのですが、無理っぽいです(涙)。
もうすぐ終わってしまいますね…残念だわ。

来月あたまに米子まで行くので、体力温存です(^^;
[PR]
by aco-007 | 2012-07-17 21:22 | 暮らし | Comments(0)
f0156720_2055844.png


とあるビルに貼ってあったJR東日本のポスター。
なかなかいいんじゃない♪とパチリ。
なにげに上から(^^;

関西に住んでいるとなかなか行く機会がなく、わたしもこれまで2回行っただけなのです。
3.11以降、東北に行きたい気持ちは強くあったけど、自分ひとりが行ったところで何ができる?と
躊躇していました。
だけど行くだけでも、支えになるのだとしたら行ってみたい。

せっちゃんのライブは3.11からこっち、東北を多めにしていますよね。
子どもたちにギターを送る活動も続けています。→
そういうのって東北の斉藤和義ファンはめちゃくちゃ嬉しいだろうし、励みになっているだろうなと。

もしかすると、行くことにこそ意味があるのかもしれないですね。
[PR]
by aco-007 | 2012-07-15 21:24 | | Comments(2)

目に見えないもの

昨日はアロマのエステでまったりしてきました♪
セラピストさんとは付き合いが長くて、いつも美容以外のお話もたくさんしています。

その中で興味深かったお話を。
美容関係のお仕事されている人はスピリチュアル系にも詳しくて、2012年はマヤ歴でいうところの
終わりの年なんだとか。←ごめんなさい。よくわかっていません(汗

欲にまみれている人、何かに執着しすぎる人は新しい年に置いていかれると。
「わたしは物欲があるからダメですねー」と。
「いや、あこさんは物質的なものより目に見えないものにお金をかける人じゃないですか」って。

いえいえ、そうでもないんですよー。
好きなものは身に着けるものがメインになっていますから(^^;

「だけど旅行やこういうアロマにお金をかける人ってイメージがありますよ」
ほんとに?!
そういってもらえるとなんだかうれしい♪

確かに旅、読書、映画、音楽など目には見えないけど確実にその人をかたち造るもの。
旅はその最たるものかもしれない。
あと美術館で本物の絵画を観るのもそう。
そうだ、美術館も好きに追加しよう♪

衣類や装飾も必要だけど、よく吟味して買おう。
何事も取捨選択!

この蒸し暑さでだる重かったのに、じっくりもみほぐしてもらったらずいぶん楽になりました。
いつもめいっぱいマッサージしてくれるセラピストさん。
人との出会いやつながりも財産ですね。
感謝です★
[PR]
by aco-007 | 2012-07-15 10:58 | ありがとう | Comments(0)