<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

買い物☆

f0156720_23555431.jpg

f0156720_23555462.jpg

自宅PCがついにご臨終であたふた( ̄□ ̄;)
だましだまし使っていたけど寿命のようです。

昨日は元町のアクセサリーショップで、ブレスを買っちゃいました♪
プチプラでこんなの探してたのでうれしい!

ベニマンでドライフルーツの詰め合わせもお買い上げ。
ヨーグルトかけて食べよう。

街歩き楽し(^^)
[PR]
by aco-007 | 2012-06-29 23:55 | ケータイ

ほっこり

f0156720_23414246.jpg

用があって神戸に行ったので、いつものカフェへ♪
暑くても温かい飲み物を飲むとホッとします。
意外と身体の中は冷えているのですよね。
と言いつつ、かぼちゃのプリンはアイス添えだった!
うふふ(´ψψ`)
[PR]
by aco-007 | 2012-06-28 23:41 | ケータイ

おみや☆

f0156720_1902241.jpg

f0156720_1902279.jpg

ステキ女子からのお土産と、クリニークのセミナーでもらったもの♪
わーい(´∀`)
[PR]
by aco-007 | 2012-06-27 19:00 | ケータイ

再会@大阪

先日、大切なお友達cocchiyさんが大阪まで会いに来てくれました(*^-^*)
前回会ったときの記事です→ 
昨年の9月に初めて会って今回二度目だったのだけど、全然そんな気がしなかったよね♪
だって付き合いは長いもんねっ♪

ついつい時間を忘れていっぱいしゃべっていました。
お互い話したいことがたくさんあったのよね~。
時間を忘れて話しこんじゃいました。ムフ(^m^)

せっかくだから、ザ・大阪なところを案内できればよかったんだけど。。
前々からゆっくり話したいね、と言い合っていたので大阪観光もせずほとんどしゃべってました。
あっ、ちょっと言い訳デス(^^;

なるべく落ち着いて話せる場所を選んでみたのだけど、どうだったかなぁ。
ランチはホテルのお得ランチへ。
写真はほんの少しだけ。
cocchiyさんがお店の方に「撮ってもいいですか?」と聞いてくれました。
さすがステキ女子っ!!

f0156720_105362.jpg
f0156720_10531919.jpg
f0156720_1053331.jpg


お味はどうだろう(??)
おしゃべりに夢中であんまりよく分からなかったよー(汗

お茶はよく行く紅茶専門店にしてみました。
結局ずっとしゃべってたね~(^^)

JR大阪駅周辺を少し歩いてみたり、オソロのかごバッグ買ったり♪♪
なんか年齢ってあんまり関係ないのかなぁ。
いくつになってもかわいいモノが好きだし♪恋バナ大好きだし♪

楽しくてほんとあっという間の1日でした。
ブログを通じてこんなに仲良くなれるなんてすごいことですね。
不思議だなぁって思うのと同時にとてもうれしいです☆

出会いにただただ感謝です。
優しい人と一緒の時間は優しい気持になれますね。
わたしは幸せものだなぁ。。。

cocchiyさん、来てくれてありがとう053.gif
また会おうね(^^)/
[PR]
by aco-007 | 2012-06-23 19:27 | ありがとう | Comments(2)

おとな

昨日はせっちゃん46歳のお誕生日でした☆
おめでとう、せっちゃん067.gif

こんなステキな46歳いるのでしょうか。
いいえ、いません(^^)

サッポロビールの大人エレベーター、深いですよね。→

人を愛するということは自分の喜び
ほんとそう。
最近、特にそう感じるなぁ。

あれやこれや衰えは痛感するけれど、大人になってよかったことの方が多いです。
なんだかんだいっても、いまが一番!

だけど、せっちゃんの昔の楽曲はいま聴いてもほんと新鮮なんです。
まったく色あせないどころか、むしろいまだからこそ響くのかも。。
最近は『スナフキン・ソング』をほぼ毎朝聴いています。



所詮この世は猿の夢の中
ってところと
言葉になんて惑わされたりしないで今日も行こう
がたまらなく好き。

これからも素晴らしい作品を届けてください♪♪
[PR]
by aco-007 | 2012-06-23 18:49 | 音楽

美容セミナー

すっかり趣味化している美容セミナー。
時々デパートから案内がきて、申し込むのを楽しみにしています♪

この前はクリニークのセミナーに参加してきました。
美容家野毛まゆりさんの楽しいお話とともに実際にスキンケアを実践!
全部落とすと大変なことになるので、アイメイクはそのままで(汗

野毛さんはクリニークで働いていたので、商品のことなどとっても詳しかったです。
ローションがイチオシ商品なんだそう。
「コットンにローションを含ませて角質をふき取る要領で優しくすべらせてください」と。

しかしわたしはアルコール入りローションに弱いので、昔からこのローションと相性がよくないのです。
たまに使用する分には問題ないのですが、毎回だとぴりぴりしみる(><)

野毛さんが「手元や首からデコルテも拭いてみてください」と言われて、実際拭いてみると…
まぁコットンがすんごい色に(^^;
石鹸では落としきれない角質汚れなんだとか。
これを取り除いてから、美容液や乳液を入れ込むとすーっと馴染むんです☆
そして肌のトーンが明るくなった気が。。

面白い!
こういうの大好き(^^)

暑くなると肌の調子が悪くなって、お手入れも手抜きになりがちなわたし。
汗っかきにはつらい季節なのです。
そしてあごには大人ニキビも居座っています(--;

楽しみながらていねいにお手入れすると、肌の状態もよくなりそう。。
美容に関することって心なしか前向きになれるのですよね~。
美容家といわれる人って研究熱心なのはもちろん、みなさんとてもポジティブ!
いつも元気もらってモチベーションアップして帰りまーす001.gif
[PR]
by aco-007 | 2012-06-23 18:19 | 美容

これからの読書録

気がつけばずいぶん書いていなかった読書録。
日にちがあくと書き留めておくのもおっくうになり、どんどん忘れていくという状態に(汗
溜まってくるとおっくうになってくるのですよね。

それで今後は読書メーターで記録していこうかと。
途中で挫折したら、またこちらに戻すかもですが。
そもそもまだ使い方がよく分かってない状態なんですけどね~。
読んだ本の記録はどんな形でもいいので残しておきたいのです。
すごーくいい!と感じた本なんかはこちらにもアップしたいです。

ライフログなんかも放置しまくりなので、ぼちぼち整理しないとなぁ。
プロフィールはとりあえず作成してみました。
写真は春日大社で撮った鹿です(^^)
こちらを覗きこんでいるのがかわいかったです♪
f0156720_936933.jpg

[PR]
by aco-007 | 2012-06-10 21:34 | 読書 | Comments(0)

高知ひとり旅

先日、高知へひとり旅に行ってきました001.gif

目的はこれといってなかったのですが、家族(母です)の体調が回復傾向にあり、
わたしも久しぶりにリフレッシュしたいなと(^^)
で、行き先はどこにしよう。
ここ最近「よかったよ」というハナシを見聞きして気になっていた高知にしました。

調べてみると高知は雑貨屋さん、カフェなど気になるところがたくさん!
今回は一泊だったので、あまり詰め込まずにのんびりと周りましたが、
見どころがいっぱいあるのでぜひまた行きたいな☆

f0156720_15362255.jpg

高知城かっこいい♪
この追手門と天守閣が一枚におさまるのは、高知城のみだそうです。
コンパクトな造りなんだけど、中は工夫が凝らされていましたヨ。

f0156720_15364253.jpg

高知といえば鰹。
鰹といえばたたきのイメージでしたが、高知の人は刺身で食べるのだとか。
だけど新鮮じゃないと刺身では食べられないので、藁で焼くことになったのだそう。

f0156720_1537163.jpg

せっかくなので、たたきもいただきました♪
美味しかった~。
しかし次の日のわたしはにんにく臭かったに違いない(^^;

f0156720_1539085.jpg

シャガール展にも行ってきました!!
下調べ中に県立美術館でシャガール展をしていると分かり、大喜びしたのは言うまでもありません。

最後の週だったので、かなりの混雑でした。
こんなところ(失礼・汗)にこんなたくさん人が!?って。
それでも中はゆったりとしていて、一枚一枚ゆっくり観ることができました。

シャガールすてきでした。
愛にあふれている世界観が大好きです。
これまでに観たことある絵も多かったけど、改めてよさを実感しました。
色合いや表現に圧倒されます。
その作品を創るに至った背景を読みながら観ると更に感動しちゃってうるうる。。

f0156720_15391090.jpg

高知には空の旅だったのです。
大阪からは40分から45分で着いちゃいます。
行きは普通の小型飛行機だったのですが、帰りはなんとプロペラ機!
こうやって歩いて乗り込むんですよー。びっくり(^^;
えっこれに乗るの?って見た瞬間思ったけど、乗ってしまえば旅の疲れもあってぐっすり。
気付けばもう伊丹でした。

他にも日曜市や五台山にある竹林寺へ行ったり、雑貨屋巡りなど充実した旅でした。
しかしながら反省点も。。

反省その①
日程を決めてから気づいたのですが高知は日曜が定休日のところが多いのです。
日曜市を見ることができたので、それはそれでよかったのですが。

反省その②
南国土佐はやっぱり暑いっ!!
日中は真夏並みの暑さでした。
暑さ対策必須です。
これから行く人は暑さ対策は万全でおでかけください(^^)/

反省その③
晩ご飯は地元の人に急きょご一緒してもらうことになったのですが、なんだかよく分からない
人間関係のトラブルに巻き込まれそうになってしまいました(><)
難は逃れましたが、やや後味の悪い結末になってしまい少し残念。

反省して次にいかしましょ♪
次はどこに行こうかな。
[PR]
by aco-007 | 2012-06-07 20:48 | | Comments(2)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧