<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

高知城

f0156720_1449256.jpg

城好きにはたまらない(≧▼≦)
美しい姿形にホレボレ☆
[PR]
by aco-007 | 2012-05-28 14:49 | ケータイ

ポテチ

f0156720_14524980.jpg


昨日は『ポテチ』初日。
張り切って観に行ってきました♪

この原作読んだのもうずっと前だったので、こんな話だったっけ?!という感じでしたが(^^;
記憶が定かではないけど、結構変えている印象を受けました。
だけど面白かったです。

配役がよかったです。
濱田岳さんはじめみなさん上手ですね。
特に大森南朋さんの黒澤がよかったです。
まさかの中村監督出演には笑ってしまいました。

全体的にほのぼの♪
決して大作じゃないけどよかったです。
せっちゃんの音楽もしっくりきていていい感じでした060.gif

せっちゃんの音楽といえば某ドラマは打ち切りだとか。。
ミタでは最高視聴率、今回は打ち切りなんてせっちゃんらしいといえばらしい気がします(^^;
『月光』とてもいい歌なんだけどなぁ。
[PR]
by aco-007 | 2012-05-13 11:52 | 映画

カットと衣替え

連休の間にしようと思っていたこと。
カット、衣替え、部屋の掃除と模様替え、マッサージ、気になっていたカフェへ行くなどなど(^^)
着々と実行しております♪

カットはそう、このまえ投稿していたお店に行ってきました。
シンプルで心地よいすてきな空間でした。

Hさんのおはなしもして楽しかったです。
髪は久しぶりにばっさりといきましたよ。
ずいぶん軽くなりました。
Uさんはさっぱりとした人で、カットも手際よくいい感じに仕上げてくれました。
ご夫婦ふたりのお店なので、おふたりそのものがお店の雰囲気に出ている印象でした。

ただ通うとなるとなぁ…わざわざ行かないといけない場所なんですよね。。
あとわたしのようなやさぐれた人間には、おふたりの幸せオーラがまぶしくて(苦笑)。
美容院ってある程度自分自身のことを話して、好みなど人となりを探られるじゃないですか。
それもなんかちょっとしんどいなぁって感じました。
離婚のハナシやなんかはしないけどね。

あまりにも世間一般の幸せと対極にあるような生き方をしているので、「かたじけない」というか。
やっぱり全く関係のないところへ行ったほうがいいかもなぁと感じました。

衣替えは断捨離のおかげかとても楽になりました♪
片付けもスムーズです。
日ごろお世話になっている服も大切にしようって気持ちになりますね。
ただ去年の春夏は何を着ていたんだろうっていうくらい服が少ない(^^;
少ないのを言い訳に買い足しているのだけどね。アハ

わたしは全然おしゃれじゃないけど、ごくごくたまーに服装を褒められることがあって。
今日はここがポイントってところを褒められるとお世辞でも嬉しいものですね♪

ヘアスタイルも服装も、年齢と好みの兼ね合いが難しいのですよね。
バランスが妙なことになってしまわないかを常に考えるようにしています。
もちろん着たい服を着るっていうのが大前提なんだけど。

わたしはカジュアルが好きなので、若づくりにならないきれいめカジュアルを目指してます。
が、実際は単なるカジュアルになってるんですよねー。むむ(汗
これからの季節どんな服を着ようとか、服の組み合わせを考えるのは楽しいですね♪
[PR]
by aco-007 | 2012-05-04 20:19 | 暮らし

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧