<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

せっちゃん@大阪城ホール

f0156720_12211766.jpg

裏手にツアートラック止まってるよ、とせっちゃんファンの人に教えてもらって鼻息荒く見に行きました。

そうなのです。昨日は大阪城ホールでせっちゃんのライブでした♪
まだ興奮冷めやらぬ状態で、昨日の余韻に浸っております(^^)
昨日行った人はきっとそんな感じなはず!
だってせっちゃんの優しさがいっぱい詰まった熱いライブだったから060.gif

今回はそんなに前の方ではなく、しかも端っこの席でした。
松江で2列目で見た後じゃどうしても残念な感じになりそうで、期待しないよう自制して参戦しました。

だけど大阪城ホールほんとよかったです。時間もかなり長かったですね~。
わたしとしては『満男、飛ぶ』を聴けたのが嬉しかったなぁ。
あれいいですよね。ぽわーんとした男子の情けなくも愛すべきキャラがうまく出てて。

もう何といっても昨日はアンコールが素晴らしかったです♪
客席からのリクエストにこたえて、急遽弾き語りで『空に星が綺麗』を歌ってくれたんですよね~。
それと最後のマイクなしでの「ありがとう」で昨日行った人たち全員のこころを鷲づかみでしたね。
やっぱりせっちゃんはすごいです!!

なんか昨日は男性ファンが元気でしたね~。
ちなみに「せっちゃん『空に星が綺麗』歌ってー」と言っていたのも男性でした。
「和義さん抱いてー」の声が飛び交っていましたね。
「ひとりでやってろ」と言われてましたけど(^^;

More
[PR]
by aco-007 | 2012-02-26 12:44 | 音楽 | Comments(4)

イメージ

せっかくなのでヨガネタの続きです。

もう何年も週イチでヨガ教室に通って、普段は自宅でヨガしています♪
ゆるゆるーっとできるのがちょうど合っていたようで(^^)

今通っている教室は以前のところより更にゆるくて通い始めたころは物足りなさもあったのですが、
心地よく続けられるのが一番かなと♪

ハードな運動はしていないけど、さほど運動不足感がないのはヨガのおかげです。
もちろんそれも嬉しいことなんだけど、一番の収穫はやっぱり精神面です。
こころの平穏を保つのに役立っています。

息を深く吸って長くゆっくりはく。
ただそれだけでも気持ちいい。
すーっと落ち着くのです。

吐くときに身体の中から悪いものが出ていくイメージで。
吸うときにはいいものが身体に入ってくるイメージで。

不思議なものでイメージするのとしないのとでは効果が違ってくるのです!
起きた時と寝る前にもこれを何度か繰り返しています。
朝はめざめがすっきりするイメージで。
夜はリラックスしてぐっすり休めるイメージで。

ほんの少しでも毎日続けるようにしています。
元気がないときでも、身体を動かしていくと気持ちが上向きになる気がします。
楽しいことをイメージして、こころも身体も健康でいたいな★
[PR]
by aco-007 | 2012-02-24 22:12 | ヨガ

美のはなし

先日、道端カレンさんとクラランスのローズマリーさんの美容トークショー(かな?多分)に
参加してきました♪

カレンさん、感じのよい人でした。
すらっとして顔も小さくて見た目はモデルそのものなんだけど、話すと腰が低くて気さくな感じ。
きれい色のワンピがよく似合っていました。
ちなみに写真は完全NGでした。

お話を聞いていると、やはり並々ならぬ努力をしているんだなぁと。
身体が商売道具ですもんね。
お子さんがふたりいるとのことでしたが、あの体型を維持しているのはすごいの一言です!

カレンさんもヨガをしているということで、呼吸法やストレッチなど日常生活で簡単に
取り入れられるような方法を紹介されていました。
椅子を使った犬のポーズは気軽に出来るのでしましょう、と急きょ参加者全員ですることに。
ちょっとおかしな光景でしたが、これ肩甲骨が伸びて気持ちよかったです~。

ヨガはポーズ(アーサナ)をとる前に念入りに足指も伸ばしたり回したりと刺激を入れます。
これを湯船の中でするとポカポカになりますよ、と。
実はわたしも湯船の中で足裏を刺激したり指を回しています。
わたしの場合、それでも冷えますけどね(^^;

ローズマリーさんのお話もとてもためになる内容でした。
疲れやむくみをそのまま放置しないで、その日のうちにケアすることが大切です、と。
あとは質のよい睡眠やリラックスした時間を意識して作ることなど。

ちなみに犬のポーズはこんな感じです。
f0156720_2121145.jpg

画像はお借りしました。

犬のポーズはこのように手をついておこなうのですが、椅子の背を使うとちょっとした
空き時間にも簡単にできますよ、と。

美にまつわるお話って聞くとわたしもがんばろっ!って気持ちになるし、
もうすでにキレイになった気分になるのでお得です~(^^)v
[PR]
by aco-007 | 2012-02-21 21:27 | 美容

東京には兄夫婦や友達がいるので、時々遊びに行きます。
なぜか寒い時期にばかり行ってる気がする。。

東京の街は行くたびに変わっていて刺激になります。
街の風景を見ているだけでも全然飽きない。
自然のある場所も好きだけど、都会の街並も好き。

今回義姉とは銀座でランチのち自由が丘へ。
義姉が通っているスパへ連れて行ってもらったのです♪
もぅ至福のひと時でした!

あくる日はtomozさんと一年ぶりの再会でした(^^)
今回は友達と会わないし、ひとりで散策しようかなと思いつつ、だめもとで声をかけさせて
もらったところOKのお返事でとてもうれしかったです!!

浅草に行きました。
f0156720_21332337.jpg

画像がえらく大きいですね(汗
スカイツリーが高く高くそびえ立っていました。
お昼はわたしのリクエストで江戸前のうなぎを♪

f0156720_2133463.jpg

お店の前を歩いていると香ばしい香りがしていて、ふたりで「いいにおい~」とニコニコ(^^)
たれはもちろん身がふっくらで期待を裏切らない美味しさでした。
お店のおじさんも江戸っ子口調で、お客さんとのやりとりもいい感じでした。
あ、あと浅草でロケしてるとこに遭遇して狩野英孝見たのよねー。

その後tomozさんのお気に入りスポット靖国神社へ連れて行ってもらいました。
桜の季節に行ったらさぞきれいだろうなぁと。。


*tomozさん*
あいにくの雨模様で短い時間でしたが、いろいろ案内してくれてありがとう053.gif
またぜひ会いましょうね☆
[PR]
by aco-007 | 2012-02-16 21:33 | | Comments(2)

本が好き

読書、ぼちぼちしています。

『続・日々の100』松浦 弥太郎
題名通り、『日々の100』の続編。
これも普段愛用しているモノが紹介されています。
モノへの並々ならぬ愛情を感じます。
こだわりが強すぎ?って思うところもありました(^^;
 
『ナマズの幸運。』川上 弘美
川上さんのエッセイは初めて読みました。
あの文体でのエッセイなので、どこか非日常感が漂っていておもしろかったです。
独特の喋り方をする編集者からの電話はウケました。

『放蕩記』村山 由佳
これは長編だったけど、一気に読みました。
なんか一気に読んでしまいたくなるお話でした。
母と娘の関係を軸にした半自伝的小説で、レビューを見ると賛より非が多いですね。
まぁ非の意見が多いのは分からなくもないけど、わたしはよかったです。

いろいろな家族のカタチがあるから、これは変とかおかしいとかって分けることは出来ない。
これが家族のありかたという正解なんてないわけで…。

ただ親子関係ってその後の生き方にとてつもなく大きな影響を与えるのは間違いないです。
支配的な親に育てられると、結婚後夫に対しても従属的になってしまうとか。
人は育てられたようにしか育たないのかも、なんて考えさせられる内容でした。

『平成猿蟹合戦図』 吉田 修一
もう何度も書いているけど、吉田修一さんは大好きな作家のひとりです。
書籍化されているものはほとんど読んでいるつもりでいますが、ハズレがないのです。
あくまでもわたし的にですが。

どこにそんなに魅かれるかというと、うまく言えないけどあえて言うなら毒が好き。
ほどよく毒が効いていて、人の影の部分をきちんと描いているところ。
あとはその情景がリアルに浮かんでくる表現も好きだし、言葉の選び方もいい。

「私、思うんです。人を騙す人間にも、その人間なりの理屈があるんだろうって。
だから平気で人を騙せるんだろうって。結局、人を騙せる人間は自分のことを
正しいと思える人なんです。逆に騙される人は、自分が本当に正しいのかと
いつも疑うことができる人間なんです。本来ならそっちの方が人間として正しい
と思うんです。でも、自分のことを疑う人間を、今の世の中は簡単に見捨てます。
すぐに足を掬(すく)われるんです。正しいと言い張る者だけが正しいんだと勘違い
してるんです」


今回の登場人物がそれぞれ複雑な問題を抱えていたり、深い心の闇をもっている。
物語が進むにつれて登場人物がつながってきてすごく面白い。
だんだんいい方向へ向かっていく強さを感じました。

『40歳!妊娠日記』大田垣 晴子
絵日記風の本でした。
高齢出産の人が読むといいかも。
というかこの方自然妊娠なのですね!
ちょうどNHKで卵子の老化を取り上げていたのですごいなぁと。

ジャンルは偏っているし、読んでも読んでも知識も語彙も豊富じゃない(苦笑)。
それでも本を読むとなんとなく豊かな気持ちになれる。
改めていうのもおかしいけど、本が好きです(^^)
[PR]
by aco-007 | 2012-02-14 21:30 | 読書

楽しい時間

f0156720_20402268.jpg

東京へ遊びに行って来ました!

短い滞在時間だったけど、とても充実した時間でした(^^)
昨日はお義姉さんと♪そして今日はともこさんとデート♪
楽しい時間はあっという間ですねー(´∀`)
感謝感謝です。ありがとう☆
[PR]
by aco-007 | 2012-02-06 20:40 | ケータイ

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧