<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アロマ♪

昨日はアロマエステに行ってきました。
そうとう乾燥しているはずが、保湿効果なのか「いい状態ですよ」と。
ボディもフェイシャルも極上マッサージですっかりほぐれました♪

毎回その時々の症状にあわせて精油の調合をして、じっくりとマッサージしてくれます。
気持ちよくてすぐに眠りに落ちてしまうので、詳細が分からないのだけど(汗

昨日は冷えと肩こりにアプローチして、リラックスするけど落ちすぎない程度で
ブレンドしてもらいました。←いまいちよく分からない説明!?

施術後、ていねいなマッサージに大満足でハーブティをいただいていると、
「今日はマッサージクリームも使って、オイルが余ったのでお持ちになりますか」
なんてうれしい心遣いでしょう(^^)

ネロリが入った贅沢なマッサージオイルです。
f0156720_14264266.jpg

ネロリ、メイチャン、ティートリー、ブラックペッパー

温まってリラックス効果もあり、なおかつ素晴らしくよい香りでした♪
アロマは癒し効果絶大です053.gif
[PR]
by aco-007 | 2012-01-29 14:43 | 美容

最近読んだ本

『ようこそ断捨離へ』やましたひでこ
モノ・コト・ヒト そして心の片づけ術という副題がついていました。
断捨離系の本は何冊か読んでいますが、これも読んだら片づけたくなります。

『小暮写眞館』宮部みゆき
長編小説でした。
最初の方が面白かった印象です。
後のほうは面白くないわけではなく、物語が深くなっていった印象。
宮部さんの作品にしては意外な作品かな。でもよかったです。

『40代からの心地よい人間関係の作り方』横森理香
申し訳ないけど、これはピンとこなかった。。
このヒトの考え方はどうも偏っている気がして仕方がない。
どんな本であれ、本の批判はなるべくしたくないのだけど…。
夫や義両親の悪口なんて本にしてどうするんだろうって疑問を感じました。
それが心地よい人間関係なんでしょうかね。

『「時間」の作法』林望
これはエッセイなのかな。
ちょっとしたヒントになることも載っていて、面白かったし為になる内容でした。
時間のつかい方は決して上手い方じゃないので(汗

『オーガニック・スキンケア入門』吉川千明
この方の別の本を以前アロマのセラピストさんから教えてもらっていたので、この本も
大体の内容は分かっていました。
アロマ好きなのでじょじょにスキンケアも移行中だったりします。
試してみたい商品がたくさん紹介されていて、オーガニック化に拍車がかかりそう。

ところでこちらの本の中にこんなの発見!

f0156720_21241042.jpg


自分自身の自信につながるってことですね(^^)
わたしも変換ミスしてしまうこと多々ありですが、本の中で発見するとなんかうれしいのです。
変かな(苦笑)
[PR]
by aco-007 | 2012-01-22 21:22 | 読書

心の平穏

ジーニーさんのブログ。→
今週の星占いがあまりにも今の状況にぴったりだったのでびっくり。

人間の取る行動はどんなものであっても、そこに「問題が全くない」ということはありえ
ない。今のあなたに必要な姿勢は、問題を探すことではなく、どんな道を選べばあなたが
より心豊かで幸せな人生を送れるか検討することなのではないだろうか? これからの数
週間いろいろなチャンスがあなたを迎えてくれるので、たった今の状況に必要以上に振り
回されないで欲しい。心の平穏を保てば実生活も安定してくることだろう。

[PR]
by aco-007 | 2012-01-17 19:59 | 気持ち

2012年の読書録

年末から年始にかけて読んでいた本です。

『ワーカーズ・ダイジェスト』津村 記久子
ずっと読みたかった本でしたが、期待を裏切らずとてもよかったです。
JR大阪駅近くのサンマルコや中之島が出てきてにやりとしました。
この作家さんが描く働く人って好きだな。

『ぜんぶの後に残るもの』川上 未映子
これはエッセイ。
全体的に川上さんらしさが出ていてよかったです。
前半は震災のことが綴られていました。
賛否あっても書く仕事の人にはこれからも書いていって欲しいです。

『老いへの「身辺整理」』斎藤 茂太
身辺整理にはまだ早いけど、心構えはしておこうかと思ったり思わなかったり。。
でも先のことは分からないわけでね。

『40歳からの人生を楽しむ本』米山 公啓
40代でしておきたい○○とか、40歳からの●●系の本、結構好きです。
実践しているかは別にして(^^;
この本はシンプルで読みやすかったです。

『ウェルカム・エイジング』金盛 浦子
こちらもその系列です。
腹式呼吸でおこなう深呼吸が載っていました。
わたしもヨガをはじめてから呼吸を意識するようになりました。
これが思いのほかプラスに作用しているので、「そうそう!」と読みました。

『円卓』西 加奈子
これもよかったです!!
西さんの本、周期的に読みたくなるのですが、読みにくい作品があるのも事実で。。
でもこれはよかったです、特にラストが。
泉州弁?河内弁?がインパクト大だけど。「~け」っていうんですよね。
こっこはこどくを知り、いまじんを知ってどんな大人になるのかな。
主人公以外の登場人物もいいです。

今年はどんな本と出会うかな。楽しみ★
[PR]
by aco-007 | 2012-01-08 12:08 | 読書

マーブルチョコ

f0156720_11461362.jpg


義姉からもらったマーブルチョコ。
アンファンというお店のものです。

かわいい。
しかしもうすぐ41歳が食べるにはかわいすぎる(^^;

2012年も笑顔が広がりますように001.gif
[PR]
by aco-007 | 2012-01-08 12:00 | ありがとう

チケット

f0156720_20521292.jpg


ライブでも何でもチケットは終わったらすぐ処分するのですがこれは別!!
だって2列目だったのです~(≧▼≦)
しかも真ん中でしたの♪

最前列じゃないとこがわたしらしくて気に入ってます☆

至近距離で見たせっちゃんはホントかっこよかったです。
汗もはっきりくっきり見えるのでどきどきしました。
オーラ?フェロモン?なんだかよくわからないけど、とにかくうっとりでした(*^_^*)

すぐそばで歌っているから目が合うかなと思ったけど、一度も合わなかったんですよねー。
せっちゃんは照れ屋だもんなぁ。
目を見て話すのが照れくさいから後ろから抱きしめるんだもんなぁ。
なんてバカなこと考えてたのですが。

後日好みの女性を見るらしいというウワサを耳にして、わたしは好みじゃなかったのだわorz
って当たり前ですよね~。あはは(^^;

MCで「山陰の“陰”って…ねぇ」なんてせっちゃんらしいこと言ってましたよ(^^)
[PR]
by aco-007 | 2012-01-04 21:18 | 音楽 | Comments(2)

新年

明けましたね。2012年の始まりです058.gif

昨年は本当に大変な出来事があって、今年は「おめでとう」がふさわしいのか分からないけど、
希望を持って進んでいけたらいいですね。。

2011年はわたしにとってどんな年だったかというと、大小の波はあったけど比較的穏やかな
一年だった気がします。
生かされていることに感謝して意識することが多い年でもありました。

2011年の目標がどうだったかを振り返ると。。
まず資格の勉強はまったくの手付かずで×でした(^^;
今年こそ再開予定です。しかし重い腰ですね~。

健康は、後半体調を崩すことが増えてしまったので△かな。
今年は疲れを溜めないカラダを目指します!

お金の管理はぼちぼちですかね~。
放置していた定期を金利の高いものに預け替えて、保険にもひとつ加入しました。
なのでとりあえず〇にしておこう(自分に甘いので・笑)。
今年は貯蓄よりもお金の遣いかたをよく考える年にします!

あとは映画や読書やライブを楽しみながら、アロマやヨガに癒されて暮らしていけたら。。
ん、なんかこれっていつもと同じ!?
だけど“いつも通り”というのはありがたいことですよね。
周りの人にいつも感謝の気持ちを忘れずに(^^)


ブログつながりのみなさまには旧年中大変お世話になりました。
tomozさんとcocchiyさんにはお会いできて本当にうれしかったです♪♪

相変わらずマイペースなわたしですが、2012年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにとってよき年となりますように。

あこ
[PR]
by aco-007 | 2012-01-01 13:21 | ご挨拶 | Comments(8)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧