日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ずっと楽しみにしていた今回のツアー。
ようやく行くことができました。
松江まで!寒かった~。

書きたいことはたくさんあるけど、全然まとまらないのでまたそのうちに。。
今回ありえないくらい間近で観ることができました。
せっちゃん、ほんとかっこよかったです♪

今年もせっちゃんの「メリークリスマス!よいお年を」が聞けました。
最高に幸せな時間でした。
ミタ効果なのか立ち見までいっぱいでした。
せっちゃんが「初めて来た人」って聞いたらたくさんの人が手を挙げていましたよ。
新規のファンも増えたのかもしれませんね。

だけどせっちゃんは初めて見たときからあまり変わっていない。
優しさも変わらない。
終了間際最前列の少年にわざわざピックを渡していたの。
少年大喜び。もちろんその母も大喜び。
そうとうコーフンしていたよね(^^)

ライブ前に近くの蕎麦屋さんで軽く蕎麦を食べて、会場までの行きかたをおかみさんに
聞くと「あっ今日斉藤和義なの?」と。
「いいなぁ行きたかったなぁ。あんな人こんなところに来ないもんね」
なんかせっちゃん、すごい人になっている!?
松江に来たのは初だって言ってたけど。
知名度右肩上がりですね(^^)

あーそれにしてもいい日だったな。
これからも他の土地へライブと観光を兼ねて遊びに行きますっ!

ほんとうによかった。
ありがとう。
[PR]
by aco-007 | 2011-12-23 21:42 | 音楽

後輩



ナニサリで清志郎さんに「後輩」と紹介されていましたね~。
このお二方が先輩後輩だったのを今回の映画ではじめて知りました。
[PR]
by aco-007 | 2011-12-18 16:53 | 音楽
かなり前になってしまいますが、映画『忌野 清志郎 ナニワ・サリバン・ショー』観て来ました!!

よかったです。清志郎さんかっこいい!
一言で言ってしまうと、この人は愛ですね。
映像から愛があふれています。

一緒にうたっている人たちがみなさんとっても幸せそうでした♪
それがすべてですよね(^^)

特にせっちゃん!
もううれしくてたまらないといった表情のもみ上げが長いせっちゃん。



観ているこちらまでうれしくなるあたたかい映画でした。
ありがとう016.gif
[PR]
by aco-007 | 2011-12-18 15:53 | 映画

読書録

さすがに師走な毎日でばたばたと過ごしております。
溜まっている読書録の更新を。。

『スタイリスト野村和世のオトナ女子おしゃれ計画』野村 和世
スタイリストさんの着こなしは参考になりますね☆
気に入ったものは色違いで購入するというのもなるほどなぁと。
財布がわたしと同じだったのでひそかに嬉しかったです。
わたしはおしゃれさんとは程遠いですが(^^;

『心を整える』長谷部 誠
こんな若者がいるのだから、日本は大丈夫じゃないでしょうか。
真面目ってなぜかからかいの対象になりがちだけど、すごくかっこいいです。
結婚したら奥さんの実家も大切にしそうだな~。

『女40歳からの「不調」を感じたら読む本』木村 容子
数ヶ月前からこの年齢ならではの不調を感じていたので読んでみました。
40年生きていればあちらこちらにガタがくるのは当然のことなんですよね。
ケアの重要性を改めて感じました。

『7年目のツレがうつになりまして』細川 貂々
ツレうつから7年なのですね。
自分自身のことも含めてしみじみと読みました。

『人生に必要な100の言葉』斎藤 茂太
あまり深くではなくさらっと読みました。
わかりやすい言葉で書かれてあります。

『我が家の問題』奥田 英朗
これまた好きな作家さんの好きな系統の短編集。
奥田さん本当に上手いですね。
今年の漢字“絆”を感じるあたたかみのある小説でした。
最後のお話は涙がだーっと。。
今年読んだ本の中でよかった本のひとつです!

『40歳からの老けないカラダをつくるレシピ』牧野 直子
またまた40歳からの、です(苦笑)
今できることはしておきたいので、そんなこんなの本を借りている次第です。

『不妊治療、やめました。』堀田 あきお&かよ
どんな本なんだろうと思ったら漫画でした。
漫画家さんだったようです。
旦那さん言葉はきつめでぶっきらぼうだけど、奥さんへの愛を感じます。
まさに夫婦愛ですね。この本も“絆”です。

『真実のナチュラルコスメ読本』勝田 小百合・小松 和子
ナチュラルコスメがたくさん紹介されています。
ここまで徹底してこだわれないけど、ぼちぼち取り入れています。
最近はナチュラル系のショップも増えましたね!

『今より輝く素肌になるために』浅野 裕子
さくっと読みました。
こんなマッサージをゆったりと出来ればいいのだろうけどなかなかね(^0^;

『3652』伊坂 幸太郎
非常に珍しい伊坂さんのエッセイ。
小説もそうだけどエッセイってその人となりが如実に現れますね。
丁寧で優しさにあふれた人なんだろうなって伝わってきます。
もちろんせっちゃんのことも少しですが出てきます♪

『生きる美学』田中 宥久子
こちらもさらっと。
タイトルほどの内容かは微妙でした。
年齢を感じさせないステキな人だけど、それと共感するのとは別なんですね。

『海と毒薬』遠藤 周作
戦時中、実際にあったことがベースになっている小説。
とても重い話です。
また古い小説も読んでいこう。
[PR]
by aco-007 | 2011-12-18 14:33 | 読書