<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冷え取り靴下

冷えの季節到来ですね(><)

先日の石切さんの占いでも冷えを指摘され、ついに4足重ね履きデビューしました。
以前から2枚重ねプラスレッグウォーマーはしていたけど、4枚重ねは初!です。

まだ3日目で効果のほどはよく分かりませんが、足元ぬくぬくです。
靴下を4枚も重ねるなんて!とびっくりされるかもしれませんが、薄い靴下なので意外と気になりません。
シルクの5本指ソックスはとても履き心地がよくて気持ちいいです。

そもそもこの冷え取り健康法はアロマのセラピストさんから教わったもの。
とにかく美容に関して研究熱心で、他にも行くたびにいろいろ教えてもらっています!

わたしはいろいろと試すほうではなく、同じものをずっと続けるほうなのです。
美容に詳しい人からすると、ひと昔前の方法を続けていると思われることもあるかと。。
よさそうなことはどんどん取り入れていきたいです。

アロマトリートメントは心地よい香りに包まれて至福のひとときです。
月イチペースでもう何年も通い続けています。

同じことをずっと続けるのもよし。
新しいものを取り入れるのもよし。
[PR]
by aco-007 | 2011-11-19 21:20 | 美容 | Comments(4)

石切さん

前々から行ってみたかった石切神社にようやく行くことが出来ました(^^)/

柴崎友香さんの『星のしるし』を読んでからずっと気になっていたのです。
ケータイのTo Doリストにも入れていた念願の石切さん。
ちなみに過去記事はコチラです。

参道に占いのお店がたくさん!!
健康食品のお店やら、パワーストーンのお店やら、なかなかのディープさ加減が面白かったです。

今回の目的は…。
友達が手術することになったので、病気の神様である石切さんのお守りを求めてやってきたのでした。
お百度参りをしている人も大勢いて、健康のありがたさをひしひしと感じました。

帰り道、せっかく来たのだし占ってもらおうかなぁとキョロキョロ(^^)
価格設定がどこも安いのです。
全体の占いが1,000円からのところが多かったかな。
あちらこちらで占い師のおばさんが中から呼び込みをしていました。

その中でもひときわ安い「手相占い500円」というのを見つけて入りました。
まー500円だし、あまりというか全く期待してなかったんだけど、これが見事に当たっていました。
生年月日も言わず、手相のみをみてもらったのでわたしの年齢を知らない占い師さん。

わたしをいくつだと思っていたのか分かりませんが、
「37歳から38歳の時にいろいろあるから気をつけてね」と。
ええ、ありましたよ!ありすぎるくらいいろいろと(^^;
これにはびっくりでした。

石切神社の占いはさすがやね。

More
[PR]
by aco-007 | 2011-11-06 15:46 | 気持ち | Comments(0)

読書録

『世界一の美女の創りかた』イネス・リグロン
日本人が気付かなかったり、忘れがちなことを教えてくれる本でした。

『40代からの太らないからだのつくり方』満尾正
これは明らかに男性向けでした(^^;
ストレッチは気軽に取り入れられるのでいいかも。

『人生を変えるメイク術』山本浩未
じっくり読んでいないので、人生が変わるメイク術が分からず(汗
メイク道具のお手入れは大事ですね、やっぱり。

『粗食で生き返る』幕内秀夫
ごはん美人が面白かったので、続けて読んでみました。
わたしは粗食でなくてもいいのでは?と思うのだけど。
ごはん食のよさは最近再認識しているところです。

『ひとりの老後は大丈夫?』吉沢久子 岸本葉子
気持ちだけは覚悟というか準備をしておこうかと。。
とてもしっかりしたおふたりなので、強いなぁという印象でした。
要は自分次第なんでしょうね。
ひとりを孤独で寂しいと捉えるのか、自由で快適と楽しむのか。

『この女』森絵都
久々の小説!面白かったです。
このところなかなか小説が読めなかったのに、これはすーっと読めました。
森さん、上手ですね~。
にやりとするところがたくさんありました。

《番外編》
『ビッグイシュー』
先週梅田に行った帰りにビッグイシューを掲げたおじさんの横を通りすぎようとして、
ふと手元を見た瞬間立ち止まってすぐさま購入しました。

f0156720_1439957.jpg

せっちゃん♪
でもね、思ったよりインタビュー記事が少なかったの(^^;
[PR]
by aco-007 | 2011-11-06 14:42 | 読書 | Comments(0)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧