日々のあわ acococoa2.exblog.jp

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ルイボスティー

f0156720_22162543.jpg

紅茶党だけど、カフェインの摂り過ぎ防止にルイボスティーも飲んでいます。

ノンカフェインで優しい味わいです。
ただルイボスは身体を冷やす作用があるので飲み過ぎには注意です。
いつもは無印良品のを飲んでいるんだけど、先日アウトレットでルピシアのお店を発見しお茶うけのクッキーとともに購入!
味が濃くて美味しいです(*^□^*)

お茶が美味しい季節ですね♪
[PR]
by aco-007 | 2011-09-30 22:16 | ケータイ | Comments(0)

白髪問題 その後

美容室でカラーリングを始めてから、髪の痛みが気になるかなぁと思っていたのですが、
思ったほどでもなかったため結局毎月美容室でお願いしています。

ヘナも気に入っていたんですけどねー。
今通っている美容室の担当の人はカラーの勉強をしっかりしていて、カラーに対する
絶対的な自信を持っているので、この際おまかせしようと!

ヘナがよかったかなぁと思ったけど、仕上がりのよさはやはりカラーリングですね。
今は満足しています。

まぁ何もしない髪に比べると、当然ダメージはあるんだろうけど、白髪はカバーしたい。
でもね、60歳くらいになったら、グレーを楽しむんだ~。
そうすると、あと20年は染めるってことになるのね(^^;

担当の人に「どれだけ生え際が気になっても、自分では染めないでくださいね」と
言われているのですが、不器用すぎるわたしにそんな選択肢はありませんっ!

わたしが男性だったら、白髪を染めることはなかったでしょう。
五部刈りのごま塩頭が理想なんだけどなぁ。

美容は楽しいけど、白髪を自然のこととして受け入れられたら楽になるだろうね。
[PR]
by aco-007 | 2011-09-27 20:45 | 美容 | Comments(2)

読書録

いつ以来なんだろう…な読書録です。

『死の発送』松本清張

『結婚はあなたのゴールではない』石田衣良

『ズルい言葉』
『昔は、よかった?』酒井順子

『君がいない夜のごはん』穂村弘

『すぐそこのたからもの』
『ジュージュー』
『どんぐり姉妹』よしもとばなな

『夢のような幸福』三浦しをん

『質素な性格』吉行和子

『女の生活力』上坂冬子

『いい人ぶらずに生きてみよう』千玄室

『アダルト・エデュケーション』村山由佳

あと断捨離関連の本も何冊か読みました。

千玄室さんの本は初めて詠みましたが、読みやすかったです。
夫婦のことは「ほぅ」と。
気遣うというのは、気をつかいあっているのであって、いたわり合うというのは
自然と相手を思うことだと。。それが夫婦の理想のカタチなんでしょうね。

久しぶりによしもとばななさんを続けてよんだけど、やっぱり心に響きます。
なんてことない描写でも深いなぁと。

酒井さんの週刊現代の「その人、独身?」シリーズは面白くて毎回楽しみにしています。
今回は大震災があって、本の最後は考えさせられる内容でした。
[PR]
by aco-007 | 2011-09-25 21:39 | 読書 | Comments(2)

かさかさ

ずーっと前のネイル。

f0156720_1213251.jpg

これはネイリストさんがお店のブログ用に撮ったものをもらっちゃいました。
どおりでキレイでしょ(笑)

暑いと美容面怠りがちでした。
スキンケアもついつい手抜きで済ませていた夏。
知らず知らずのうちに日焼けもして、そろそろツケが出てくるころ(恐)

ネイリストさんから聞いたのですが、いきなりハンドクリームを塗るより
化粧水の後にハンドクリームを塗ったほうがより潤うのだそうです。
わざわざ化粧水を手につけるのは面倒なので、お風呂上りの顔に
ローションパックをして、残ったものを手の甲にもつけています。

夜はずいぶん涼しくなってきたので、パックなどもしましょうかね☆
[PR]
by aco-007 | 2011-09-21 21:34 | 美容 | Comments(2)

本日のランチ

f0156720_14272331.jpg

突如パスタが食べたくなりました♪

台風が心配ですね。
これ以上被害が出ませんように。
[PR]
by aco-007 | 2011-09-17 14:27 | ケータイ | Comments(2)

カフェ

楽しかった1日♪♪
写真もちょこちょこ撮ってみました。

いかんせん写真センスのないわたし。
実際はこの何倍もすてきだったのですヨ!!

f0156720_1044557.jpg
f0156720_105068.jpg

かわいい店内ですよね~。
これが月ごとにがらっと変わるんだとか。
次に行ったらびっくり!ってことになりそう(^^)

またひとつ楽しみが増えました♪

f0156720_1051340.jpg

おしゃべりに夢中で食べ物の写真が微妙だったため、デザートのみ(^^;
食べ物も飲み物もハワイアンテイストで美味しかったです。
美味しいお茶は何度もおかわり淹れてくださって、優しい店主さんの心遣いにも感動。

途中から貸し切り状態だったので、思う存分語りましたね~。
ほんと嬉しかったです。
ずっと会いたかったの016.gif 

楽しい時間をありがとう(^^)/
[PR]
by aco-007 | 2011-09-17 11:47 | ありがとう | Comments(2)

ブログの縁

ブログで知り合った大切なお友達cocchiyさんに初めて会ってきました。

もうどれくらいになるんだろう…と以前のブログ(非公開のまま残しています)を見てみると
2005年からでした。ということは6年前!?すごいね!

その間わたしは何度か休止していたけど(苦笑)。
そして最近もさぼりがちだけど。

はじめのブログは赤ちゃん待ちの未妊ブログだったのですよね。
まぁ紆余曲折があったということで(^^;

とてもいいタイミングで会うことができました。
実際に会うと、全然初対面って感じがしなかったなぁ。。

女子トークが楽しくてあっという間でした♪

cocchiyさんはブログと変わらないとてもかわいい人だったけど、想像していた以上に
芯のしっかりした女性という印象でした。
年齢は私のほうが上だけど、精神的には逆かも。

1月に会ったtomozさんもしっかりしていたもんね。
わたしが一番年上なのになぁ。。

写真はステキなカフェで少しだけ撮りました。
残念ながらあのステキさはわたしのカメラの腕じゃ伝わらないのですが。
上手く撮れてなくても「ケータイのせいにすればいいよ」ってcocchiyさんが言ってくれたので、
また後日アップすることにしますが、1枚だけ。

f0156720_21493844.jpg


cocchiyさんおすすめのカフェは毎月テーマが変わって今月はハワイ!
ハワイといえばtomozさん!
やっぱり何かあるのかなぁ。嬉しい。

ステキなご縁に感謝です。
ブログでつながっているみなさんにも感謝です。

たとえとぎれとぎれでも、別の場所に変わっても続けていきます。
ブログ続けていてよかった。

ありがとう053.gif
[PR]
by aco-007 | 2011-09-13 21:33 | ありがとう | Comments(6)

ナンだけど

すこーし涼しくなったと思ったら、またまた暑くなりましたね。
朝晩はずいぶん過ごしやすくなったけど、日中は暑いです!

暑さのせいか、どうも元気がでない(--;
そんな時はカレーです。

なんだけど。
そう、ナン。

ここのカレー屋さんはとっても美味しくてもう何度も足を運んでいるけど…
行くたびにナンが巨大化していってる気がする(**)

f0156720_168025.jpg


しかもこのナン、おかわり自由なのです!
したことないけど(笑)
あでも言えば小さめのを出してくれるみたい。

おなかいっぱい食べて、元気にいこう☆
[PR]
by aco-007 | 2011-09-10 16:08 | 暮らし