<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こういうのも好き

『SUPER8』観てきました。
この映画は前情報が極端に少なかったのだとか。
なのでもちろん予備知識もなく観に行ったのですが、面白かったですね~。

子ども達の奮闘がいい!!
女の子がかわいい!!
主役の男の子がめちゃくちゃかわいい!!
惚れてまうやろ~(^^)

親子関係とか時代背景とかトータルで好きでした。
少し前のアメリカの古き良き的な。
この時代のどこかのんびりした感じがいいな。

昔『ET』や『スタンドバイミー』を観ていたときは子ども目線だったのに、今やすっか親目線。
子どもがいる人はさぞや。。
[PR]
by aco-007 | 2011-07-10 11:38 | 映画

行き先は誰かに告げてから出かけましょう。

映画『127時間』観てきました。

映画好きなお友達が絶賛していたので、若干の不安もありつつ行ってきたのです。
結果、不安的中でした(汗

いえ、いい作品なんですよ。
これは実話なんですが、主人公は危機的状況の中でもとても落ち着いて行動している。
映像もスタイリッシュだし、全体的によくできてるなって印象が強いです。

ただ腕がね…痛い。
直視できんかった(><)
[PR]
by aco-007 | 2011-07-08 20:51 | 映画

森山大道写真展

先週森山大道写真展『オン・ザ・ロード』に行ってきました。→

以前吉田修一さんとの対談が載っている『森山大道、写真を語る』で森山大道さんを初めて知り、
強い衝撃を受けました。
それから写真展があれば行ってみたいとずっとずっと思っていました。

そして今回ついに念願の写真展に行くことができました。

感想は、一言で言ってしまうとすごい!!この一言に尽きます。
入るといきなりカラーの写真がぐるっと展示されている大きな部屋に入ります。
もう圧巻。色が飛び込んでくる!
新宿ゴールデン街の妖しさと色彩が絶妙です。
アラーキーさんを撮ったのもありました♪

この部屋以外はモノクロの部屋。
昔の作品が妙に今っぽかったり、現代の写真がレトロ感漂っていたり。
何気ない風景や人が撮る人によってこんな風に映るなんて。。
ほんとにかっこいいです。すごいです。
やっぱりわたしはモノクロ写真が好きだなぁ。

いやー、タダモノではないな。
このエロさはせっちゃんにも通じるものがあるよね。

と、にやにやしながら一点一点みているとなんか視線を感じる。。
視線の先にはテレビカメラが!

More
[PR]
by aco-007 | 2011-07-05 22:00 | 暮らし | Comments(0)

ターコイズと夏ネイル

f0156720_20224622.jpg


相変わらずセンスのない写真だなぁ。
親指切れてるし。
あ、でもこれはブレスレットまで撮りたかったからね、と言い訳(^^;

最近のお気に入りはこのターコイズのブレスです。
一年前からひそかにターコイズのアクセを探していたのですが、なかなかこれ!というのがなく。

そんななか菅井悦子さんのブログでかわいいターコイズを発見!
これ!というのをやっと見つけました。

かなり細身なので骨太のわたしが付けるとちょっとぱつぱつ感があるかな(汗
でもほんと気に入っています053.gif
ネイルも夏っぽく、せめて手元は涼しげにとパステルブルーに仕上げてもらいました。

そうそう、菅井悦子さん!
えっちゃんですよ。
昔、嶋田ちあきさんのメイクセミナーにモデルで来られていたのを見てからすてきな人だなぁと
陰ながら応援していまして。。ブログもちょくちょく覗いております。

間近で見たえっちゃんは本当に美しかったです。もう釘付けでした。
はじめすっぴんで登場したのですが、肌がぴかぴかと輝いていたのです。
あの素肌の輝きには驚きましたね~。もうあちらこちらでため息が…。

もちろん嶋田ちあきさんのメイクによって、更に美しくなったのは言うまでもありません。
が、が、が。
あの時わたしは悟りました。
やはり素肌の美しさがあってこそ、メイクも映えるのだと。
美肌に勝るものはなし、と。

あのえっちゃんとオソロなんて嬉しい(まねっこしただけですが・笑)。
[PR]
by aco-007 | 2011-07-04 21:05 | 美容 | Comments(2)

来たるべき日々を余すとこなく見据えたいんだ


by あこ
プロフィールを見る
画像一覧